• 締切済み

漫画「ビーバップハイスクール」の復活は?等

私は45才のおじさん会社ですが、漫画「ビーバップハイスクール」全48巻を所有している熱烈なファンです。ついに先日、無期連載休止となった「ビーバップハイスクール」ですが、 1.復活はありえますか? 初期から中期にかけての、漫画とは思えない超リアルなケンカシーンが当局からの規制を受けて自粛となり、その後、クロちゃん、ベンツ系といったワンパターンが読者離れを起こしたものとは聞いておりますが! 2.天才大作者「きうちかずひろ先生」にお会いする方法をご存知ありませんか(死ぬまでにどうしても1回お会いしたいのです!) 3.私のように全巻所有している方とのネット、交流会有無を教えて頂けませんか? 朴、ガチャピン、大杉、チャッピーといった「大物」たちとのバス停や駅ホームでのタイマンと胸おどる神経戦、そして大杉とのあの死闘を微に入り語り会う場を探しているのです!是非宜しくお願いします!!!

  • baip
  • お礼率73% (44/60)

みんなの回答

  • kartel
  • ベストアンサー率82% (24/29)
回答No.1

20代後半の者です。 ビーバップハイスクール、カッコいいですよね!小学生の頃、兄と一緒に映画を見たりしてました。ああいう男気のある、いわゆるワルの漫画が連載休止になってしまうのは寂しいですね。。。連載再開や先生にお会いする方法はわからないですが、漫画についてネットで語り合うのは、やっぱり2ちゃんねるとかの掲示板とかがいいのではないでしょうか。スレッドを立てれば、同じビーバップ好きが集まってくると思います。 すいません、あんま回答になってないですね。。。

参考URL:
http://www.2ch.net/
baip
質問者

お礼

有難うございました。20代後半でいらっしゃったら漫画の初期版とかはご存知ないでしょうねえ。 きうち先生も書いてますが、段々と各キャラの顔が変わっていって面白いですよー! 是非一度book offとかでのぞいてみて下さい。 2ちゃんねるはチェックしてたんですが、スレッドの立て方まで知らなかったので今度トライしてみますねー! 自分的には、漫画の方が映画よりも超リアルでスキでしたよ。 絶頂期には、新刷単行本は必ずコンビニのレジ横に山済みされて、あっという間に売り切れでした。 確か、きうち先生は筑紫哲也の番組にもゲストで呼ばれてましたねー。 とにかく有難うございました。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • ビーバップハイスクールについて

    ビーバップハイスクールってマンガなんですよね? ちょっと前にこの話題がラジオで出たんですが さっぱりわかりません。 どんなマンガなんですか? 検索したところ不良っぽい画が出てきたことしかわかりません。 あと、このマンガ(?)は面白いんですか? 教えて下さい!

  • 40代・50代の男性に御聞きします、ずばり貴方にとって思い出深い漫画は

    40代・50代の男性に御聞きします、ずばり貴方にとって思い出深い漫画は何ですか? 最近私は以前の様に漫画に凝り始め色々と買い漁っておりますが、是非参考にさせて頂きたいと存じます。 尚批判や具体性の無い回答は必要ありませんので悪しからず。 私が現在全巻所持しているのはキャプテン・プレイボール・あしたのジョー・翔んだカップル(含む続・新)・ビーバップ・ハイスクール・シャコタンブギ・がんばれ元気・代紋TAKE2・黄昏流星群等です。

  • 少し前に放送された

    2時間スペシャルでやった、ビーバップハイスクールって漫画があるみたいなこと聞いたんですけど、どこの出版社で今の手に入るんでしょうか??

  • のんびり笑える

    例えば工業哀歌バレーボーイズやビーバップハイスクールや稲中卓球部のような、まったりたのしい漫画って何かおすすめありますか?

  • ビーバップハイスクール

    以前から気になっていたのですがヤングマガジン掲載のビーバップハイスクール、結末はどのようだったのでしょう??

  • ビーバップハイスクール

    って 全部で 何巻あるんですか?

  • ビーバップハイスクール

     窪塚君の弟が主演でドラマをやるって前にテレビで言ってましたがもう始まっているのですか?それともこれから?ドラマの発表があってから毎日新聞やテレビガイドなどでチェックしてるんですがないんです。どなたか知っている方いらしたらお願いします。

  • 不良漫画が問題にならないのはなぜ?

    最近テレビで漫画ビーバップハイスクールに影響された人の企画をやっていて思ったんですが、、、 芸能人がテレビで反道徳的なこと(食べ物を粗末にするなど)をすると批判が殺到しますよね。 漫画やアニメの性的な表現の規制も随分議論されています。 しかし不良漫画に対しての批判は聞いたことがありません。 タバコを吸ったり人を殴ったり、大人の言うことを聞かずマナーを守らないのが格好いいみたいな内容を少年誌で普通に連載していますし、子供に悪影響という点については他に類を見ないほど強力だと思います。 青年誌での連載ならまだわかるんですが。極道モノなんかはだいたい青年誌ですよね。 なぜ不良漫画の現状についてはノータッチなのでしょうか? ※注意:この質問は「不良漫画を規制すべき」と言っているわけではありません。 他のと比べてかなりの影響力が考えられるのに議論されないということに対しての純粋な疑問です。

  • ハイヒールのビーバップ・ハイスクール(?)

    関西で深夜に放送されている「ビーバップ・ハイスクール(名前が違うかも…)」の先週の放送で、ブラマヨが街で早口言葉が言えるか、というようなコーナーがありました。 そこで若い女の人に「今芸人の間で流行ってる早口言葉教えたろか?おめめ・おみみ・おでこ って言って」と言い、女の人が言えなくて笑う という感じだったのですが、どこがおもしろいのかわかりません。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • ビーバップハイスクール初期の

    初期のビーバップハイスクールに「菊リン」役で出ていた役者さんの消息をご存じありませんか?芸名すらわからないのですが、、、、。

専門家に質問してみよう