• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

セルシオは(任意)保険が高い??

現在セルシオUFC11を使用中ですが 任意保険 9等級で月18000も払っています。 これは払いすぎではないでしょうか??? 対人 無制限 自損 1500万 無保険障害 無制限 対物 1000万 搭乗者1000万 車両特約(一般条約)120万 などです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • with99
  • ベストアンサー率41% (41/100)

セルシオUCF11は 車両クラス8 対人賠償クラス8 対物賠償クラス6 傷害クラス7 ですね 料率クラスの仕組みは#2さんのご説明の通りです (クラス見直しは年1回が正しいです) ちなみにセルシオUCF31(現行1モデル)は 順に 6,6,5,5です このように同一名の車種でも異なってきます 背景には若年者が普通車(3ナンバー)を乗りたがるため 料率クラスが上がる傾向がありますね (中古車に手が届く?) >月18000円 9等級、運転者条件30才以上で、国内損保ではそんなところですね 車両  一般条件→車対車+A  月12~13000位 運転者限で割安も可能かと・・・ 他にも選択肢はありますが  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やはりセルシオの維持が高いことを 改めてわかりました。 今まで無頓着にほったらかしにしていた のでこの機会に保険を見直したいと思います。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • donbe-
  • ベストアンサー率33% (1504/4483)

何歳の方ですか? 全年齢? 21才以上? 車両保険一般を、限定車両保険「車対車+A」に変更したら・・・? かなり保険料安くなります。 あと車両の免責を3万 5万付けるとか・・・!? 払いすぎではないと思いますけどね~ 補償を見直してみたらいかがでしょうか?? セルシオ マジェスタ シーマ 車両クラス 高い方ですからね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#13482
noname#13482

同じ保険商品での比較という事なら、セルシオは保険料の高い部類に入るでしょう。 高いというのは車両保険の部分であって、それ以外の部分は(ほぼ)同水準だと思われます。 証券のどこかに記載があると思うのですが、「車両クラス」といった数字があると思われます。今確認できないのですが、おそらく「8」辺りではないでしょうか。 この数字は1から9まで車種によって決められています。この数字が大きいほど保険料が高く設定されています。これらの数字は同車種の事故率や部品の値段などで決められています。一般にリッタカーより排気量の大きい車、ファミリーカーよりスポーツカー、大衆車より高級車が高く設定されています。 #1のように保険会社や商品を変えれば安くなるのかもしれません。しかし前述のように同保険商品での比較となれば、やはり高くなります。 ちなみにこの数字は半年後とに見直されています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり高いんですね。 結婚して旦那が独身に契約したときのまま 私にはわからないのでほったらかしにして いたのですが・・・・ 契約も更新され等級もあるし そのままにしようかな・・と考え中です。 ちなみに運転者は今年35です。

  • 回答No.1

いろんな会社から見積もりしてもらって比べたらどうでしょう? 9等級だから高い(16等級になればいくらになるのか) 年齢で安くなるか? 保険会社を変えたら安くなるのか? 16等級で、国内の有名なところでの見積もりは(車種が違うので比べられないですが)¥50000、違う会社では¥22000でした。このくらい違うこともありますから…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!