• ベストアンサー

ビールのつまみを 3つ まで、、、

タイトルそのままなのですが。 皆様はキャンプ時の、ビールのつまみを3つ言って、と聞かれたら何を選びますか。 結局うちでは芸のない 「えだまめ」 「ウインナー」 「シュウマイ」 と言ったところですが。皆さまの所はいかがでしょうか? 3つに絞るのっていがいにむずかし~ですよ。 参考のためお教え下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

「バーベキュー」「チーズ」「ポテチ」だと、いかにもですかねえ(^^; そういえば、以前バーべキューやったときに 「納豆」「スイカ」「塩」 なんてこともありましたが(笑)。 これはこれで寂しいですね・・・。 難しい質問にあえて挑戦してみました!(笑)

kasikome
質問者

お礼

yasyaさん早速の御回答有り難うございます。 「納豆」「スイカ」「塩」には笑いました。 おなかちゃっぽんちゃっぽんになりそうね。トイレの近い私は恐いわ。 PS「バーベキュー」は広すぎますよ~。

その他の回答 (14)

  • 1zou
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.5

こんにちは。 キャンプ時のビール、うまいですよね。 私はつまみに 「サラミソーセージ」 「チーズ」 「クラッカー」 などを用意することが多いですね。 炭や火が熾してあるのなら、サラミをかるく炙って食べたりします。 私にとっては至福のつまみです。

kasikome
質問者

お礼

「サラミ」を炭で炙った時、ぷくってでる脂。 確かに至福のつまみですね。 ビールがいくらでもいけそうだわ!

  • MandMs
  • ベストアンサー率28% (11/38)
回答No.4

私は常に「乾燥ほたて」を用意します。 たまに歯にはさまって困りますが..。 あとはやっぱり「イカの塩辛」ですねぇ。 大好きなんですが、ビールなしでは食べられない! ご飯が終わってからだったりすると「おかき」が最高! やっぱりビールには乾燥系、辛い物が合うと思います。

kasikome
質問者

お礼

「乾燥ほたて」って口の中でしばらく楽しめるから好きです。(^.^) ケチなわたしは小さいブロックにして楽しんでいます。 辛い物もいいですねぇ~。

  • doroesute
  • ベストアンサー率42% (80/190)
回答No.3

まずは「さきいか」。 ビール飲むよりもさきいかを食うのに夢中になって、 さきいかのアテがビールのようなわけのわからんことになります。 それからあとは「ベビースターラーメン」と「かっぱえびせん」。 振り返ればどれも小学生の頃から食ってたな。おやつ感覚抜けず。成長なし。

kasikome
質問者

お礼

「さきいか」かぁ~、いいとこついてきますね! だいたい焚き火かBBQ台に炭が熾きているので、キャンプではいいつまみの一つですね。 もしかしてビールもおやつ感覚ですか?(⌒▽⌒)!

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.2

料理に時間をかけるのでつまみに時間をかけたくないので、 「ポテトチップ」 「あたりめ」 「ビスタチオ」 でしょうか。 個人的にはつまみをほとんど食べないので、 「タバコ」 「雰囲気」 「笑顔」 の3つです。

kasikome
質問者

お礼

そうきましたわね! 確かに雰囲気って重要ですね。 なっとくの選択、有り難うございました。

関連するQ&A

  • 好きなビールの御つまみと拘りは有りますか?

    次の中で、ビールの御つまみは何が好きですか?(複数選択可能) または、そのビールの御つまみに何か拘りは有りますか? 1.焼き鳥 2.ウィンナー、ハム、ソーセージ 3.寿司 4.焼肉、ステーキ 5.枝豆、ピーナッツ 6.ラーメン 7.焼きそば、お好み焼き 8.お刺身 9.から揚げ(揚げ物類) 10.鍋、すき焼き 11.その他(選択肢以外の好きな御つまみが有れば。) それではお気軽に回答、よろしくどうぞ。

  • 夏のビールに合うつまみ

    初投稿です。 僕は毎晩帰宅後にビールを飲むのですが、その時のつまみについてです。 夏になり、最近は枝豆とするめいかでビールを飲んでいます。やはりこれが旨い。 しかし、毎晩同じもので飲んでいる僕を見て妻と娘が「飽きないの?」と聞いてきます。 飽きないかと言われたら飽きます。気が向いたら妻や娘がつまみを作ってくれますがそれも本当に稀なので自分で作ろうかと思いましたが、レパートリーが少ないためどのように作ればよいのか分かりません。 簡単に作れて、夏のビールにぴったりなつまみを何か知っている方は教えて下さい。 こちらに書き込んでいただいても、作り方のホームページ等でも構いません。 宜しくお願いします。

  • ビールのツマミは何がお好きですか?

    そろそろビールが美味しい季節です。 皆さんがビールを飲む時一番好きなツマミは何ですか? 私は、塩ゆで落花生が一番好きです。 ※どうしても複数回答になる場合は、三品以内でお願いします。

  • みなさんの好きなビールのつまみといえば?

    ビールのおいしい季節になりましたね。 毎晩飲んでいる方はいますか?仕事が終わってからの一杯は格別ですよね。 私は 強くないのですが好きですね。 さて、みなさんのビールのおつまみといえばズバリ何ですか? シンプルに枝豆?鶏のから揚げ?いやいや珍味に限る!という人も いるかも知れませんね。 私は ビール=スパイシーなから揚げやピザかな? ウイスキーなら チーズやアーモンド系かな? 「私は ビールには これがないとイヤ!」 という自己流のこだわりがあれば教えて下さい。 揚げ物系、串物系、焼き物系、創作料理系などなどあると思いますが のん兵衛の方?そうでない方でも楽しい回答お待ちしております。 発泡酒派の方もお気軽にどうぞ! 沢山の銘柄が出ていますが(好みの問題かもしれませんが) おすすめのモノがあれば お知らせください。 こちらも受け付けています!

  • ちょっとしたお酒の「おつまみ !」

    こんにちは☆ 暑くなってくる時期ですね。 そこでビールや冷酒や酎ハイなど、飲む機会ありますよね。 そんな時家庭で作る「おつまみ !」 どういうのを作っていらっしゃいますか ? というのも、来週実家に帰り作ってみようかなと。 簡単で、なおかつ安上がりの「おつまみ !」ありませんか ? 枝豆と冷奴を除いて下さい。 前もって言っておきます・・・私料理がへたくそです(大笑い) なのでそのあたりを考慮していただきまして ご回答して下さいませんでしょうか。 どうかお願いします。

  • おすすめのビール

    教えてください。ビール名・特徴・味・アルコール度数等々なども書いてくださると助かります。 20になって初めて呑んだビールは一番搾りでした。 今回はクリアアサヒを呑みました。 一番搾りと味がたいして変わらないような気がしたんですが…。 体質的にはお酒弱いですw缶ビール1本呑んだだけで顔の頬が赤くなり酔う。 しかし、何故だか呑みたくなる。あとビールと合うおすすめのおつまみも教えてください。 柿ピ―が今の所1番合ってます。 枝豆もやりました。確かに美味しかったです。特に風呂上がりの一杯たまりません。(男・現22)

  • 「つまみ」

    皆さんがビール、発泡酒、雑酒2を飲む時に自分はこれだ!!っていうつまみは何ですか? 僕は塩辛とイカソーメン(マヨ醤油付き)です。

  • お酒のつまみと言えば・・・あれですよね !

    こんばんは。 少しずつ暑くなってきましたね ! ビールを飲む機会も増えてきました。 そこで、ご家庭でなのですが・・・ この飲み物の時には、「 このつまみがなくっちゃね・・・ 」と思いますか ? その「つまみ」は何でしょうか ? 1. ビールの場合 2. 日本酒の場合 3. 焼酎の場合 4. ウィスキーの場合 みなさんの場合はそれぞれで何でしょうか ? 回答をよろしくお願いいたします。

  • 好きな冷酒とおつまみは何ですか ?

    少しずつ暑くなってきましたね。 そこで夏場にビールを飲む機会が増えます。 そして冷酒もたまにはいいかなと飲んだりしますが、 みなさんはどんな冷酒を飲みますか ? ちなみに冷酒にあうつまみといえば何でしょう ? おすすめがあればご紹介下さい ! ご参考に ! http://www.tb358.net/sake/reisyu.html http://www.smartcooking.jp/scene7.html http://erecipe.woman.excite.co.jp/features/beer/beer00.html

  • 簡単おつまみ教えて!

    主婦歴3年目の新米です。 私の父はお酒を飲まないので晩酌につまみ、、、 という仕度をする週間があまりありません。 今までは主人も特になにも言わず出した物を 食べていてくれたんですが、最近「つまみが欲しい」 と言い出しまして、か~るくケンカにもなりました。(オハズカシイ話ですが、、、) 2才の息子もいるので正直な所、あまりおつまみを作るために手間をかけたくありません。そこで、皆様のお知恵を拝借いたしたく質問しました。 (我がままを承知で言わせて頂きます!)簡単で美味しくてなおかつ安くできる「おつまみ」教えて下さい! ぜひ3年目の夫婦の危機を救って下さい、、、! (ちょっとおおげさですね(*^^*))