• 締切済み

どうすれば?

私は今18で付き合っている彼も同い年です。友達としては一年半、彼氏としては半年くらいの付き合いです。付き合おうとかいう言葉はありませんでしたが、人前で手をつなぐし,Deep kissもするので(それに好きだなあ~と言ったり、相手にはまってるなんてことを言ったこともあるので)付き合っていると言えると思います。しかし、相手は浪人中。しかも私は今遠く離れたドイツにいるんです。まだ、その状態は半月ほどなんですが。しかしこれから一年間はその状態に耐えなくてはいけません。手紙のやりとりしかしていなくて、電話やメールを毎日でもしたいくらいなんですが、浪人中だし・・・。相手の邪魔はしたくないのでそれもできなくて。これから一年間どうすれば関係を続けていけるんでしょうか?今後彼はもっと時間がとれなくなるだろうし、彼には夢があるので邪魔したくないんです。戻っても、近くにいられるとは限らない・・・。 相手に迷惑にならず、それでいて気持ちをつなぎとめておくいい方法(いや、むしのいい方法かな)ってありますか?それと、手紙は何日くらい間を置いたほうがいいんでしょうか?

みんなの回答

  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.5

週に一度とか決めて、『ドイツ通信』みたいの送るのはどう? 以前離れて 暮らしていた人に、こちゃこちゃ、書いて送っていたら、けっこう楽しみに してくれたみたいで、手紙なんか書かない人だったのに、何度か、 返事をくれたりして、嬉しかったなー。ってえ、遠い眼のおいら。はは・・  彼に負担をかけたくないってことだけど、syu-uniuniさんも、そちらでの、 生活があるだろうから、ね。メールもいいけど、手紙は、いいぞおーーー

  • kazugoo
  • ベストアンサー率25% (134/534)
回答No.4

自分がしたいようにすうことです。

  • fu-p
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.3

 syuさん、こんにちわ。fu-pといいます。遠距離恋愛ですか、寂しいですよね。私も以前、ちょうどsyuさんと同じ年頃に経験あります。私の場合、彼の方が外国に行ってしまったので、状況が違うかもしれないけどね。  アドバイスですが、手紙は書きたい時に書けばいいんじゃないでしょうか?我慢する必要なんてないと思います。浪人中の彼の心の支えになれるんじゃないかな?メールも相手の都合のいい時にチェックすることができる便利な手段だと思うので、毎日でも送ったらどうかな?  何より彼のことを思う気持ちがこの質問から伝わってきたので、その気持ちを持ち続ければ、関係は続くと思います。syuさんの気持ちが不安に負けないようにドイツにいても彼をしっかり思い続けて頑張ってね!

syu-uniuni
質問者

お礼

ありがとうございました。何かひとりでごちゃごちゃ考えてると深みにはまっていく~って感じだったので、すこし元気がでました。この年齢っていうのが、長く続きそうにないのかな?っと思ってて。でもすっごく好きな気持ちは、変わりそうにないので(そこまで思える相手に出会えたのは初めてだし)、その気持ちを大事にしたいと思います!

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.2

私は逆に間を置く必要はないのではないかな~と思うのですが。 浪人中という事は、勉強のみの日々だったりしますよね? その中での「心のオアシス」(笑)になれれば良いのでは? もし、彼のほうから「勉強に集中したいから」といわれたら そのときに二人で話し合えば・・・とおもいます。 でも、いくら集中したいからって言っても、 食事したりトイレ行ったりするぐらいの時間はあるんですから。 あんまりしつこくされると考えてしまいますでしょうけど、 彼の状況をよく判断して、少し控えめな感じ位で やり取りを続ければよいのではないでしょうか。

  • K-Ko
  • ベストアンサー率33% (20/59)
回答No.1

遠距離恋愛なんですね。 しかも相手は浪人中。 相手に迷惑にならないで、気持ちをつなぎとめておくっていうのもまた、難しいんですね。 ただ、頻繁に(例えば、毎日電話をする)っていうのは、 先方にとってみれば、結構負担だったりするでしょうね。 毎日、その時間には自宅で電話をかかってくるのを待たないといけないのですから。 でも、メールや手紙なら、先方の都合のいいときに、見てもらえるからいいのではないでしょうか?私が以前、遠距離をしていたときは、メールは3日に一度、手紙やハガキは1週間に1度送っていましたよ。 (向こうは筆不精だからなかなかかかないけど) 頑張ってくださいね。

関連するQ&A

  • ドイツのかたのメール

    ドイツの男性とメールで語学のやり取りをしてます。 相手は同じくらいの年齢、30代で落ち着いた雰囲気のかたです。 日本が大好きと言ってくれて私もなんとか日本のこと教えてあげれたらと思います。 ところで、その相手が締めくくりに時々、 「私は、あなたの甘い夢をぜひとも見るべきです。これから私も寝ます。またね!」 のようなことをドイツ語で書いてくれます。 ドイツやヨーロッパのかたって、よくこういうしめくくりの文を書かれるのですか? それに続いて私は返信で、文例集とかでよくある「bis bald」「Herzliche Grüße」と書いて締めくくってます。もっと「今日はあなたの夢に出ますぞ。よろしく。」みたいな「夢」に関する返しをきかせたほうが良いのでしょうか?(私のドイツ語は初級レベルです)

  • 2ちゃんねるに書き込めない

    約半月ほど前から、2ちゃんに書き込めない状態が続いています。何か直す方法はありますか。ちなみに、海外から書き込むので、1年間のプレミアムアクセス(浪人)を購入して書き込みます。浪人の有効期限は、今年の7月までなので、期限切れということはありえません。 主にスマホアプリの、JaneStyle for Androidを利用しています。アプリのデータを削除しても、再インストールしても、状況は変わりません。試しにiPod touchでもJaneStyleを使って書き込んでみましたが、同じくエラーが出てしまいます。

  • 彼女が他の男と文通しているのです。

     彼女には僕と知り合う前から手紙のやり取りをしている同い年の男性がいて、彼女が高校の頃から僕と交際している現在(大学生)に至るまで、月に1、2通のペースで続けているらしいのですが、僕としてはあまり気分のいいことではありません。  彼女の言い分では、その文通相手に恋愛感情を抱いたこともないし、ただ近況とか趣味を報告し合ってるだけだから気にしないでいいよ、とのこと。そして、やりとりしている手紙については「プライバシーだし恥ずかしい。」と言って絶対に見せてくれません。  そもそも文通というのがよくわからないのですが、同年代の異性と恋愛感情抜きで手紙のやりとりが何年も続くものなのでしょうか?できれば彼女に文通をやめてほしいと思うのは考えすぎでしょうか?

  • 好きでいるのを諦めるには…

    私には好きな人がいます。 初めに、わたしは浪人生です。その好きな人とは一年間同じクラスでした。 なのに一度も会話をしたことのないただの顔見知りです。 でももし良かったら受験が終わった後にでもメールできる仲になりたい、と思い手紙を渡そうと考えてました。 ですが彼は本当に頭がよくて超難関国立大を目指してますが、その一方私は本当に私大もぎりぎりな状態で、もうこの時点で“つりあわない”というか… 浪人生が、しかもこんな時期に手紙を渡そうと考えている時点でおかしいし、彼も迷惑きわまりないと感じるだろうし、動揺?もしてしまうかもしれません。 受験が終わった後にメアドを聞こうと思いましたが、会える機会が今週一回(ほんの一瞬)しかないのでもう望みがありません。 諦めようと思っていても、毎晩布団にはいると彼のことしか考えられず涙が止まりません。夢にまで出てきちゃって、勉強している以外は頭の中は彼のことばかりです。 そんな自分にいやになります。 もう心の整理もつかずどうすれば気が紛れるのかわかりません。苦しすぎてつらいです。 諦めるための一歩となることでいいので教えていただけると嬉しいです。

  • こんにちは。

    こんにちは。 遠距離の片思いの相談です。 私は今高校生(女の子)なのですが、 相手は同い年で小学校、中学校と 同じ学校で小さい頃から仲良しでした。 (ちなみに彼は双子です) けれど、彼は中2のとき ヨーロッパに引っ越してしまいました。 私はその時好きな気持ちに 気づいておらず、メールも やり取りしていませんでした。 でも引っ越して一年半ほどたった頃 一時帰国の知らせを聞いて、 実際に会って話をして、 好きな気持ちに気付きました。 今ではメールもやり取りしています。 告白はするつもりですが、 次に会ったときに直接か、手紙の どちらかではないかと考えています。 次に会えるのは二年後です。 どんな方法が良いか、 またポイントなどありましたら 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • うつ病の私とボランティアで文通を・・・。

    うつ病で今週から任意入院(開放病棟です)することになりました。 …それで知ってる方、教えてほしいです。 私には心を開いて話せる相手がいません。 家族も無理です。 26歳にもなって、仕事も先月で辞めてしまいました。 こんな私とボランティアで手紙のやりとりを してくれる『信頼ある』団体などあるんでしょうか? ・・・メールではなく、手紙を書いての文通です。 今はもう寂しくて、どうしたらいいか分からない状態です。 たあいのない手紙の交換でもいいんです。 話せる相手ができれば。。。 知っている方、どうか教えてください。 サイトがもしあったら、それも教えてください、お願いします。

  • 意味のある人生にするには

    わたしは今年20歳になります 一年間浪人をしていたので 今年大学に入学しました 憧れの大学でのキャンパスライフ 充実しています 浪人していたこの一年間 成績も上がり考えも少し変わりました 全体的にみると辛くは無かったです しかし、親にも迷惑をかけ 一年間無駄だったように感じられます この一年間というより今まで人生は無価値に思えます そんな無価値な人生を約20年間生きていることに気づきました 夢はあります。なのでそれに向けて これから頑張ろう、そして意味を見つけようと思っても 今までできていなかった事なので何をしていいのかわかりません この約20年間できなかったことをできるのでしょうか 今のままではただ老いていくだけです 若返りたい 何をすればいいかなんて自分で考えるべきですが 本当に思いつきません 今の自分には、就きたい仕事のために勉強しようという目標です アドバイスお願いします。

  • 至急 依存について

    手紙とかでやり取りしてて、自分が相手からの返事で、拒絶された、見捨てられた、と感じて、相手に対して、「苦しいので、関わってると依存してしまう、だからもう最初からなかったことにするから(仲良くなったこととか)」と書いて、 その次の日ぐらいに手紙が届いてて、今まではメールも手紙も、そんな返ってこない、手紙は特に返ってこなかったのにすぐに届き、 「別に今までと変わらない、また食事行こう」みたいに言うのは、依存してて、依存されるのは嫌だけど自分が嫌われるのも嫌で、そういうことを相手が書いたと受け取れますか? 私はめちゃくちゃ関わるか全く関わらないか、しか、その人との関わり方ができなくて、その旨も伝えてあります。

  • 浪人するから、と断られました。

    私は今年新大学生になるものです。 同じ高校でずっと好きな人がいて、去年の夏にメルアドも聞いて、学校ですれ違うと「ペコッ」てするような仲にもなり、クリスマスにも会いました。(でも、クラスが違うためまともに話したのはそれが初めてです^^;) 卒業式、一緒に写真も撮ってもらって、友達にも背中を押してもらい告白しました。 結果は、だめでした。 浪人するから、これから1年間頑張りたい、という理由でした。 「受験どうだった?」と聞かれ、「第一じゃないけど、夢が叶いそうな大学には受かったよ。」というと、「良かった、結構心配してたんだ。」と言ってくれ、あまり話したことはないのに、自分のことを考えてくれていた時間があったんだと思うと、ものすごく嬉しかったです。 でも結果的には悲しくて、彼と別れた後トイレにうずくまって泣いてしまった卒業式でした(^^; その後メールで、「今日はありがとう、もう諦めるから、応援してるから、1年間頑張ってね」等の内容を送り、すっきりと終わったのですが・・・ やっぱり諦めるなんてできなさそうです。 メールを送りたいし、会いたいし・・。 卒業するまでは学校に行けば会えたけど、もう自然に会えるチャンスはないと思うと本当に寂しいです。 でも、浪人生はこれから大変だと思うし、恋愛は勉強の邪魔になってしまうんだろうと思います。 環境が変われば気持ちも変わっていくかもしれませんが・・。 やっぱり浪人すると恋愛は難しくなるものですか? 私はもう諦めたほうがいいですか? 何でもいいので回答くださると嬉しいです。

  • メールが返ってこない・・・

    何度もお世話になります。大学1回生の男です。 以前にも書き込ませていただいたのですが、自分には気になっている子がいます。その子は浪人生なのですが、最近(勉強の邪魔にならない程度に)メールを送ってもほとんど返ってきません。もう自分の気持ちを相手に伝えたいのですが、今の状態だとどうしようもなくて・・・向こうが忙しいのは知っているのですが、これほどまでに返事が来ないということは、嫌われているのか、うっとおしがられているのか・・・ただ自分の気持ちは伝えたいのですが、どうしたらいいでしょうか?また相手はどう思っているのでしょうか? よければなにかアドバイスください。