• ベストアンサー

車を借りたい

・・・といっても、旅行で、ではなく、毎日生活するための車が借りたいのです。 月数万払えば、あとはガソリン代のみで借りることができ る・・・と聞いたのですが、そんな便利なものがあるんでしょうか?? 住んでいるところが田舎で、車がないとどこにもいけず、しかしローンを組むことができません。なので、借りるか安い車を買うか、になるんですが。 ちなみに兵庫に住んでいます。 もし、そんなサイトが載っていたら、教えてください。サイトじゃなくても「ある」という話だけでも結構です! 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Quattro99
  • ベストアンサー率32% (1034/3212)
回答No.1

「マイカー リース」などで検索してみてください。

その他の回答 (2)

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.3

レンタカーでOKなら月単位などでレンタルできますよ。 お近くのレンタカー会社に聞いてみて下さい。 長年借りるなら購入されたほうがいいと思いますが、数ヶ月や数年単位なら手軽で便利です。 昔、大学時代の友人に必要な時にだけ月単位でレンタカーを借りていたやつがいました。 いろんな車種に乗れて結構いいかもしれません。

  • mio_design
  • ベストアンサー率25% (372/1457)
回答No.2

自動車リースとうのがあります。大抵は半年とか1年とか期限付きで借りる事が出来ます。個人向けもありますよ。「自動車 リース」あたりのキーワードで検索すると、いっぱい出てきます。 あと自動車ディーラーが、キャンペーンのような形でやっているケースがあります。これは厳密に言うとリースではないのですが、毎月定額払って1年後とかに、車体価格の残りを払ってその自動車を購入するか、返却するか選べるものです。

関連するQ&A

  • 燃費の悪い車は買い換えるべきか

    こんにちわ。私は自営業をしております。毎日車を使用(2000CCの乗用車)しておりますので、月のガソリン代は4~5万円かかります。燃費はリッター7キロ~8キロです。このままでは月のガソリン代がもったいないので、燃費のよい車に買い換えようと思っています(ホンダのフィット)。この車はコンパクトで燃費も20キロ位のようです。そこで、車を廃車し、今までの車にかかっていた月のガソリン代4~5万円を、新車(フィット)のローン代とガソリン代の支払いに変えた場合、維持費は長期的に見て得になるでしょうか?ちょっと複雑ですがお願いします。

  • 車の購入について・・・

    結婚して約2年、1歳の子供がいるので そろそろ車を購入したいな~って思ってます。 (子供がいると移動や旅行に便利だと思い) ただ、購入費、維持費、駐車代(2万2000円)を思うと 今の生活からは無理かな~って思っちゃいます。 毎月マイナスで。。。 私は来年から働きだす予定でそうすれば大丈夫なのですが、 今購入するのは無謀でしょうか? 大体皆さん毎月どれくらいのローンがあるのかな?

  • レンタカーを借りる時も自動車保険は必要ですか?

    今自動車を所有しているのですが、維持費がかかりすぎているので将来的にはレンタカーで必要なときのみ使用する様に変更したいと思うのですが…どの位必要経費が掛るのか思案中です。 多分燃費にも寄りますが ガソリン代は今とあまり変わらないと思います。 それでも車検代や車のローン代がレンタル料と差し引いても(月一・二回日帰りか一泊使い)安くなると思います。 聴きたい事は ・高速度道路などのETCは使えるのか(現金払いのみに成ってしまうのか)? ・自動車保険にはやはり今のまま入っていた方が良いのか?やめてしまっていいのか?  内容を減らせるならどのくらい減らせるのか? と言う事です。 実際私はほぼ車には乗らないので主人の車に成ります。 乗らない私には思わない気がつかない点での注意点や利点・また不利に感じるような事がレンタカーに有るようでしたら合わせて教えて頂けたら幸いです。 現在 車のローン月24000円(ボーナス月は30000円)来年の末まで ガソリン代月6000円位(最近はなるべく使わないようにしています)実家が隣接県のため ETC代  月5000円弱(最近はなるべく使わないようにしています) 車検税金代 十五万円(今年の夏のボーナスの4分の3が飛びます) 月の収入20万の貯蓄0円です。  収入を考えたら車の維持が難しいのですが、主人に生活費収入、車の費用など相談したのですが 余り理解していないらしく… 「じゃあ次は軽にしよう。税金安くなるし」という始末。 子どもも生まれたし… 生活費を、年間数万という話ではなく、月数万減らす話をしているのですが… アドバイスをお願いいたします。

  • 未成年の車のローンは…

    息子の就職が決まりました。 元々車好きなのと、通勤に便利なので車を買いたいと言い出しました。 そこでローンの話になるわけですが、未成年(まだ働きだしていない、今年4月より勤務)はローンが組めるのでしょうか。 私が保証人になることは可能です。 また、逆に私がローンを組み、その保証人に息子がなることは可能でしょうか。 人生の先輩達にお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 車で旅行するのに必要なもの

    車での旅行を考えているのですが、 あれば便利な道具、絶対必要な道具等 ありましたら、教えて下さい。 ちなみに、旅行は車中泊も考えています。 車は軽(ミラ)です。

  • 車を売るか悩んでます

    神奈川県川崎市に住んでます、30前半夫婦です。 生活がぎりぎりで車を手放すか悩んでます。九州に住んでいる時に買ったのですが、現在で購入してから半年くらい経過したとこでこちらに引っ越ししてきて家賃が高かったり、車の出番が少なくなって手放すか悩んでます。 ガソリン月々5千、自動車ローン 月々1万6千、駐車代 月々1万8千、自動車保険 5千になります。 まだ支払いのトータルが140万くらい残っており、車を売ればたぶん50万~70万になると思います。 車はフリードです。 カーシェアとかにするべきでしょうか?

  • ☆☆☆車でばかりのデートってどう思いますか?☆☆☆

    職場で知り合った彼と結婚を前提にお付き合いすることになりました。 お互い実家暮らしのため、会うのはいつも外なのですが、 ずっと車が家みたくなっているんです。 付合ってすぐに同棲しようねと彼が言いだしてから、なかなか進まず、もうすぐ3年、この生活が続いています。 どういう感じかというと、 まず、会うのは毎日です。仕事が終わると私の家まで迎えに来てくれて、 それから、食事は外食に行ったり、買い物に行ったり、TVを見ようと思えば、車についているナビの機械でTVや音楽が聴けます。 (このように便利な事が家の重要性を感じ難くしているのかも知れませんが・・・。 それに、彼の仕事が車の仕事なんですよね・・・それもあって車には不自由してなくて そんなこんなで、どこかの駐車場で話をしたりして、毎日家へは12時1時過ぎに帰宅します。 それから、お風呂や明日の準備をするので、私は寝不足の日々が続いています。 とは言っても、もちろん、車の中で生活をしている訳ではありません。お泊りするときは、そういうホテルに泊りにも行きますし、 普段の生活以外では、物凄く良い思いをさせてくれたりもします。 例えば、高級ホテル付の旅行や、贅沢な食事、色んな買い物や観光を楽しんだり。映画で行ったり。 そういう時は本当に、こんなに幸せでいいのか?ってぐらいです。 でも現実に戻ると、二人の住む居場所は無く、常に車での行動・・・。 毎日自分の家へは、ただ、お風呂や寝るだけ。 彼の家族のことも良く知っていますし、まじめな人なので私を騙して、そういう事をしているとかって事は、まずありませんんが、 彼自身の仕事が自営業で安定しなくてやっていけるか不安という理由で なかなか、今の実家を出る事が出来ないみたいなんです。 毎日、車で会うことを考えるとガソリン代は平気で家賃分くらいにはなると思います。 私は今までそのことで、何度も不満をぶつけては喧嘩になり、前に進みたくて口論ばかりしている日々です。 それを言うと焦る!と彼は痛い所を突付かれて機嫌が悪くなります。 しかも、目標に早く届くように日々がんばってる人に対してなんだ?! とねじ伏せて来る事もシバシバです。 私はもう、あと1年で30才です。彼との約束の中に、目処として私が30になるまでには、 彼の仕事のことも結婚の事もキチンとすると決めていますが、 後1年も日数が無いのに、出会った当時と全く状況が変わってません。 このままでは凄く不安です。 今までのやり方では、彼を逆上させて怒らせ焦らせるだけの逆効果です。 何か彼を本気で動かせる良い知恵はありませんでしょうか? 本気で悩んでいます。どうかご意見をお聞かせ下さい。 また、このような車での生活というのはどう思いますか? 私に我慢が足りなさすぎなのではないのか悩んでいます。

  • 行き先までの車の同乗者を募集できるサイトはありますか。

    行き先までの車の同乗者を募集できるサイトはありますか。 国内の移動で一番安上がりは高速バスだと思います。 車は4人くらいであれば、安く上がりますが、一人だと高速代、ガソリン代で高くなってしまいます。 しかしもしサイト上で、以下のような情報で、同乗者を探したり、乗せてくれる運転者を探す場合は、このようなサイトがあれば、便利だなあと思います。 このようなサイトはないでしょうか。 日時 出発地 目的地 募集人数 希望金額 (例えばガソリン代のみ割り勘)

  • 車を我が物顔で乗られて困っています

    彼女には子供がいて子供の送り迎いに車が必要だといいます。そこで私は彼女に車を自由に使っていいよ。と最初話あい渡しました。ですが、もう彼女とは別れたいです。 そこで、悩みがあります。 彼女は急に車がなくなると困ると言います。ですが、彼女が支払っているのはガソリン代くらいでほかの、車のローンや車の保険、洗車代など私のお金から出しています。また、車の名義は私です。 それに加え彼女は勝手に車に音の鳴るセキュリティをつけました。鍵はメインとサブどちらも都合のいいように彼女が持っています。 車は頭金50万、月々ローン1万2千円、保険9千円くらいです。 彼女は普通に話が持てる人間ではありません。 良いアドバイスが浮かぶ方教えてください。

  • 車で行く日帰り旅行スポットを教えてください!

    車で行けるお勧めの日帰り旅行スポットを教えてください。 ちなみに兵庫県南部在住です。 今月の三連休のうちの1日を使って旅行を考えてます。のんびーりしつつ、自然もありつつ、おいしいものもありつつ・・・なんかいいところないでしょうか?? ちなみに一つ考えているのが香川県の直島なんですが、日帰りでいくのは厳しいですかね~??

専門家に質問してみよう