• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ヘアカラーについて・・・

今日、私はパーマをかけてきました!! で、髪も茶色にしたいな~と思ってるんですが ちょっと迷っていることがあるんです>< 就職するときに茶髪だと不利なときってやはりあるんでしょうか??私は放射線技師を4月から目指すのですが、学部の先輩方を見てみると黒髪の方が多いように感じました。実際の医療現場ってどうなんでしょうか??茶髪でも関係ないですよね~??><

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • m0o0m
  • ベストアンサー率35% (287/806)

医療現場でも、けっこう茶髪の人は多いです。 ですが、就職の際には『茶髪が不利』になる可能性があります。 なぜなら、茶髪をあまり快く思っていない人がいるからです。 もし、面接官で茶髪嫌いな人がいたら、採用されなくなってしまうかもしれません。 就職はなるべく多くの人から良い印象を受けた方がよいので、茶髪にするのは控えた方がいいですね。黒髪はダメだっていう考えの人はいないはずですから。 黒髪なら採用だったのに、茶髪だったから落とされることは起こり得ることです。 採用が決まって、職場での人間関係や仕事でも上手くいくようになったら、髪を茶色に染めてみてはいかがでしょうか?? 参考になれば、嬉しいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 黒髪のヘアカラー。

    私は元々黒髪が好きで、以前は髪を染める気はまったくありませんでした。 ところが、就職し、働き始めたあたりから若白髪が出てきて、職場の人に指摘されるまでになってしまいました。 始めは普通に黒く染めてもらうつもりだったのですが、姉に「黒くするとホント真っ黒でおかしいから止めとけ」と云われ、黒に近い茶髪、くらいに染めてもらいました。(本当は黒に近い灰色がよかったんですが、灰色はないと云われたので) けれど、白髪だった部分がムラになっているし、わからない程度とはいえ茶髪と云うことが落ち着かず、友達に相談したところ、「真っ黒に染めると逆に光が当たっても茶色に見えないで、紺とかに見えるよ。その方が好きなんじゃない?」と返されました。 光に当たっても茶色く見えない完全な黒髪は確かに好みなので、それなら真っ黒にしてもらおう、と数ヵ月後に改めて真っ黒に、と染めてもらったんですが、やっぱり光が当たると茶色に見えるんです。 前置きが長くてすみませんが、黒に染めたのに光の加減で茶に見える、と云うのは私の説明が悪くてこういう色になったのか、それとも私が行っている美容院にあるヘアカラーがそのレベルまでの黒しかなくてそうなったのか…原因は何でしょうか? どうせなら一般的な地毛の黒より、ともすれば紺に見えるくらいの黒にしたいんです。

  • ヘアカラーの色について・・・

    私は今度髪の毛を染めようと思うんですが、黒い髪にそめるのにあんまり目立たない茶色ってありますか?? 親にも先生にも先輩にもあんまりばれないような色で・・・ 何かオススメの色があったら、ゼヒ教えて欲しいです!! ちなみに私の髪の色は、少し茶色っぽい黒髪です。 前に一度染めたことがあって、黒く染め直しました。太陽に当たると、髪がほんの少しだけ茶色くなる。みたいな・・・

  • ヘアカラーのついて

    美容室でカラーをすると高いので自分でしました。黒髪を茶髪にしようとしたのですがあまり茶色になりませんでした(限界30分放置) これって1回ブリーチかハイブリーチで脱色してからでないと目立つ茶髪にならないのですか? 市販のヘアカラーの商品の箱には「ブリーチ&ブラウン」と書いてあったので同時に出来るのだと思って さっき染めたのですがほんのり色がついただけで変わりありませんでした。 この場合、再度染めるには1週間位間を置いたほうがいいんでしたっけ?雑誌で見たことがあります。 髪は痛んでもいいので1週間後ハイブリーチをして色を抜き、また1週間後ブラウンのカラーで染めるのが ベストですか?

  • ヘアカラー

    2か月ほど前初めて髪を染めました。 ちなみに自分でやりました。 友人にはじめては色があまり出ないからひとつ明るめの色にしたほうがいいと教えてもらってそうしたのですが、がっつりそのひとつ明るめの色で染まってしまいました。 そして今日、また染め直したのですが、今度は前にしようと思っていた色を買いました。 すると今度もまた前と同じ色、か少し明るくなってしまいました。 一度カラーリングした髪を少し暗めの違う色に染めたい場合は、パッケージの明るめの髪の人はこうなります、という写真を参考にすればいいんですよね? あと、今の髪色が気に入らないので、一週間ほどたったら今度こそ黒に近い茶色に染めたいのですが、現在ほんの少し黄色がかった茶色の場合、黒で染めれば中間の色の茶色が出るんでしょうか? 最後にもう一つ質問ですが、これは男性に質問です。 私は現在好きな人がいて私は童顔で子供っぽいので髪を少し染めようと(失敗してがっつり染まってしまいましたが・・・)思ったんですが、男の方は黒髪と茶髪(ダークブラウン)どちらのほうが好みですか? 個人の好みだとは思うので、回答者様の好みで結構です。 答えていただけると嬉しいです。

  • ヘアカラーについて

    初めまして。 私は地毛が真っ黒なのですが、カラーをするようになってからは、傷みがちなのですぐに色が明るくなるようになってしまいました。 「明るくなる」「色が抜ける」というのは、どういうことなのでしょうか? 地毛は真っ黒なのに、しばらくするとすぐ明るくなるんです。 これはなぜですか? ご存知のかた、よろしくお願いします。 それから、いちど黒に染めた髪を茶髪に戻すと、変なギャル?のようなキラキラした感じの茶色になってしまったのですが、きれいな茶色には戻せないでしょうか・・・><?

  • ヘアカラーについて

    こんばんは。いつも回答ありがとうございます。本当に感謝しております。 今回はヘアカラーについてです。 10月初め頃にカラーをしました。当分カラーもしないで行こうと決め、美容室でアッシュの1番濃い色(ほぼ黒)で染めてもらいました。色落ちもほとんどせず、光に当たると若干茶色いくらいで見た目は黒髪でした。 年末には前髪だけパーマをかけました。 当分カラーをしないと決めたものの、気分を変えたくてカラーチェンジをしようと思い、先週カラーをしました。多分黒染めの成分も入っているから色入らないorムラになる、と美容師さんに言われましたが、それは承知の上で染めてもらいました。横や後ろは薄ら色が入ったものの、前髪だけ黒でした。 数日後、違う美容室でダメ元でもう一度カラーをして頂きました。数日前に染めた時より横や後ろは少しまた明るくなり、ムラもほとんどなくなったのですが、やはり前髪だけ色がほとんど黒でした。 今日前髪を切りたくて同じ美容室に行った際、前髪はやはり色は入らないのか聞いてみると、パーマの液?で色素沈着を起こしているから、横や後ろは染まっているのに前髪だけ染まらないということは、またカラーを入れたとしても色変わらないと思うと言われました。 私もパーマや縮毛矯正をかけていると色が入りにくいと聞いたことがあるので、きっとそうなんだろうなぁと思っていました。 本題なのですが、この色素沈着は時間が経てば徐々に落ちてくるものですか?前髪パーマがあまり気に入っておらず、毎日アイロンで伸ばしている状態なのですが、アイロンで色が落ちたり、毎日の洗髪で色落ちしますか?パーマ落としをすれば明るくなったりするのでしょうか? 前髪の中の方は少し染まっている部分もあるので、前髪を切ってもらった際、1~2ヶ月したらあまり気にならなくなるよ、と言われたのですが、今が横や後ろは茶色、前髪がほぼ黒という感じなので、色落ちするのならしてほしいなぁ…と思ったりしています。(笑) また、ほぼ黒髪だから入りにくいと言われていた私の髪ですが、今回茶色に染まった部分は、次のカラー時からは色が入りやすくなりますか?実際に見ていないので何とも言えないと思いますが、髪の知識もなく調べても知りたいことがヒットしないため、髪のことやヘアカラーに詳しい方がいらっしゃったら聞きたいと思い、質問させて頂きました。 長文すみません。回答お待ちしております。

  • 茶髪を黒髪に戻す

    茶髪を黒髪に戻す 僕は今髪が黒より明るいが茶より暗い茶髪です。 黒髪に戻さなくてはいけないので、市販の髪染めキットのナチュラルブラックを買います。 けれどまっ黒には戻したくないので、キットを髪に塗って、どれくらいしたら色落ちした茶色(だんだん明るくなってきます)を染めた時と同じくらい暗い微妙な茶色に戻せるでしょうか? キットの箱には20分放置 と書いてありますが、この場合3、4分でいいのでしょうか?

  • ヘアカラーとパーマについて質問です。

    ヘアカラーとパーマについて質問です。 現在、黒髪のストレートなのですが飽きてきたため 濃いめの茶色に染めてパーマをあてたいと思っています。 同じ日にやると時間がとてもかかりそうなので それぞれ別の日にやりたいんですけど、 その場合どちらを先にやる方がいいのでしょうか? また、どのくらい期間を空けたらいいのでしょうか? 自分的にはカラーを先にしたいのですが... その後にパーマをあてると色が落ちたりするのでしょうか?

  • 会社での茶パツってどこまでOK?

    IT企業に入社が決まっている25歳です。 今、髪を暗めの茶パツに染めているんですが、会社で髪の色ってどこまで指定されるのでしょうか。 会社説明会で先輩を見た時には、黒髪の人が結構多くて…。 私は髪の量が多いので茶色にしていたのですが、はじめはみんなに合わせて黒にしといた方が無難でしょうか。

  • 会社での茶パツってどこまでOKかな?

    IT企業に入社が決まっている25歳です~☆ 今、髪を暗めの茶パツに染めているんですが、 会社で髪の色ってどこまで指定されるものでしょうか? 会社説明会で先輩を見た時には、黒髪の人が結構多くて…。 私は髪の量が多いので茶色にしていたのですが、はじめはみんなに合わせて黒にしといた方が無難でしょうか。