• ベストアンサー

どぶろくのようなワイン

sanbiの回答

  • sanbi
  • ベストアンサー率22% (54/237)
回答No.2

 どぶくろワインは知らないんですが、「にごりワイン」とは違うんでしょうか?  何年か前、飲んだことあります。甘くておいしかった記憶はあるんですが、発泡性はなかったような気がします。  にごりワインならこちらで通販してるみたいです。あと、たまに、酒屋さんでもみかけますが・・ちがうかなぁ

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/hitomiwinery/

関連するQ&A

  • 神戸で手ぶらバーべキュー (食材のみ持込で!)

    神戸近郊でバーベキューのできる場所を探しています。 鉄板(網)などが準備されていて、持ち込んだ食材を焼くだけ、というのが希望です。神戸農業公園(ワイン城)には行ったことがあるのですが、もう少し景色のいい場所(海の見えるところ)などあれば、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 神戸市内の適切なルートを教えてください

    10月の日曜日の午前中に、神戸市立農業公園 ワイン城 (神戸市西区押部谷町高和1557-1)へ行きます。その後、神戸長田区の長田神社へ向かいたいのですが、時間的にあまり余裕がなく、時間のかからないルートが知りたいです。 移動手段はオートバイです。 よろしくお願いします。

  • 日本国内におけるワイン製造について

    まだ19歳でワインはほとんど飲んだことがないですが製造について非常に興味があります。 結構国内の多くの地域(特に山梨ですが)でワインが造られ高く評価されていることくらいのことしか知りません。 日本でのワイン製造の敷居は高いのでしょうか?またその障害はなんなのでしょうか? 農業の株式会社等の制限との衝突もあるのでしょうか? 酒類の通信販売は許可が下りるのが難しいとは聞きましたが出荷したりお店に出したりと言うのは自由ですよね? ブランドを確立すれば…という思いもあってこのワイン製造に魅力を感じました(まだ触れる段階でもありませんが) 私は来年大学に受かればコテコテの文系人間なんですがこれを勉強した方がいいというのはありますか? もちろんワインの知識を始めフランスに行ってみたいとの思いもあります。 本当に夢見の段階ですがとりあえず大まかに色々と考えてみたいのでよろしくお願いします。

  • 厚岸産の生牡蠣に合う、白ワインは???

    お世話になります。 厚岸産の生牡蠣(カキえもん)が、来週末に届きます。 せっかくなので、白ワインと一緒に頂こうと思います。 厚岸の牡蠣は、九州地域の牡蠣よりもアッサリしており どんな白ワインが良いか、悩んでいます。 (例えば、シャブリでしたら銘柄も教えて下さると助かります) 牡蠣好きのワイン好きの方がいらっしゃれば、お薦めを教えて下さいませんか? 自宅使用ですので、お値段は1本3千円くらいまでのものだと有り難いです。 また、日本酒等ほかのお酒をお薦めされる方もいるとは思いますが 今回は「白ワイン限定」でお尋ねしていますので、悪しからずご了承下さい。

  • 高級Wineでステータス誇示 中国が飲み干す

    或るワインが入ったって電話が入ったからよくよく聞くと、日本には80本しか割り当てられなかったという。 何で、80本だけなの?って聞いたら本社(欧州)がアジアで売るほとんどを中国に割り当てたという。 本社としては、日本に売るよりも中国で捌いた方が利益が多く得られるから殆どを中国に振ったという。 日本には、良識的な価格でしか売らない。そうすると、割り当てる数も少なくなる、とも。 今日入ったばかりなので、一番先に私に連絡を入れてくれたと言う。そもそも数が80しかないから、明日の返事待ちだともうそのワインは恐らくないと思う、と言う。 なんで、私なんぞにそんなワインが入ったことを一番先に電話で教えてくれたの? と質問すると、 ワイン文化を良く知らない、味を知らない、そんな人にはこのワインを飲んで欲しくはない、という。 長年の付き合いでワインを良く知っているから得意様の中でも一番で紹介したと言う。 名前を聞けば、誰もが欲しがるワインだった。当然買った。 一昨日届いた。吟味したところ非の打ちどころのないワインだった。 ところで、記事↓には「富豪たちは高い金を平気で出すわりには味に頓着がなく、高いワインボトルに安いワインを入れて売っても気付かれることが少ないためだ。」と書いてある。 中国人は、ワインの味に頓着がないのに、何故高い金を平気で出すことができるのだろうか? 「高級Wineでステータス誇示 中国が飲み干す」 http://sankei.jp.msn.com/world/news/110605/chn11060511580000-n2.htm

  • 炭酸と発泡の違い

     先日酒の席で炭酸と発泡の違いで大人気なく小1時間くらい議論してしまいました。  きっかけは、飲んでる時に工程は違うけど同じ泡が出る飲み物なのに炭酸酒・発泡水とは言わないとけど、「じゃあよくある微炭酸と微発泡の違いは何?」から始まったものですが内容は物凄く長くなってしまうので割愛させてもらいますので、自分の解釈でざっくり簡単に言いますと 炭酸=温泉等の炭酸水は除いて人工的に二酸化炭素を水(飲み物)に溶かしたもの 発泡=酵母等の発酵工程により自然に炭酸が発生したしたもの(ビール・シャンパン等)  自分はこう解釈しているのですが実際勝手な解釈なので合ってるのかどうか判らず明確な答えが出ず有耶無耶になってしまいました。  そこでこの答えに終止符を打てる方居ましたら教えてください。  追伸・聞いた話だと     炭酸=ノンアルコール     発泡=アルコール と言う答えがありましたがそれだとスパークリングワインが矛盾してしまいますのでそれ以外の答えお願いします。

  • 関西(神戸、大阪)から九州(志布志、宮崎等)へフェリーで行くのに、一番

    関西(神戸、大阪)から九州(志布志、宮崎等)へフェリーで行くのに、一番出航時間が遅い便を探しています(>_<) 夏休み(平日、火曜日)の会社帰りにフェリーで鹿児島へ渡り、九州旅行へ行こうと思っていますが、仕事帰りということもあり、遅い時間のフェリーがあればと思ったのですが、調べてみると、遅くて19時…。 出発地は、神戸、大阪どちらでもよく、到着地もこの際九州のどこでもいいので、遅い便のフェリーをご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 毎日かかさず発泡酒を2缶飲むのは多い?

    僕はお酒が大好きです。 毎日、発泡酒を欠かさず2缶飲んでいます。多い日は3缶飲みますし、外で飲む時はもっと飲みます。日本酒も好きだし、ワインも好きだし、焼酎も好きだし、ウィスキーも大好きです。甘くない炭酸の飲み物が好きなので、発泡酒をお茶代わりに飲んでいます。 先日、ある女性に話したら「毎日かかさず2缶も飲むの?お金がかからないの?そもそも、どうして毎日欠かさず飲まなくちゃいけないのか、理解できないし。そのうち体を壊すわよ」と驚かれました。このぐらいの量ならば、酒飲みの中では少ないほうですし、酒は百薬の長なので、そんな風に考えている人がいるのかと、僕のほうが驚きました。発泡酒はアルコール度数が低いので問題ないと思っていますが・・・。 毎日かかさず発泡酒を2缶飲むのは多いと思いますか?少ないですよね?

  • 手作り味噌

     我が家では大体この時期に味噌の仕込みを行います。毎年1年ちょうど使い切るぐらいなので、特に気づかなかったんですが、今年は一昨年仕込みの味噌がまだ残っており、ふと思ったことがあって質問させていただきます。  発酵を止める方法ってあるんでしょうか。  時間とともに発酵が進み、色が濃くなって味が変わっていくことも楽しいのですが、市販の完成品の味噌もそうなんでしょうか。  とことん発酵させたことはもちろんないのですが、「もうこの辺で限界」ってなった場合、発酵を止めることはできるのかなあと。  日本酒や醤油は火を入れるって聞いたことがありますが、味噌の場合どうするのかご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。  よろしくお願いいたします。

  • EU内で乗り継ぎをする場合の税関審査について

    こんにちは。 EU内で飛行機を乗り継ぐ場合に、持ち込み物品の税関申告はどこでするべきですか? たとえば、日本発→ウィーン経由→フランクフルト着(最終目的地) というプランの場合、入国審査はウィーンでおこないますよね? 税関の申告も同様にウィーンでおこなわなくてはなりませんか? それともフランクフルトで済ませるので大丈夫でしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、お願いします。