• ベストアンサー

国会議事堂

国会議事堂 建物の上の三角部分には、なにがあるのでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo1
回答No.2

参議院のサイトのFAQをご覧下さい。中途半端な写真入で紹介されています(^^)。たびたびテレビでもみましたが、確かダンス等もしたようですよ。床が木のモザイクであるのは、きっとその為なんでしょうね。

参考URL:
http://www.sangiin.go.jp/japanese/frame/faq.htm
ponmaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダンス等に使用されていたのですか 意外でした。昔は社交場の役目も果たしていたのですね。

その他の回答 (1)

• Eivis
回答No.1

扇大臣が登ったのをTVで見た時、階段を上がっていくと現在は何も置いてないタイル張り床のがらんとした部屋があるだけでした。

ponmaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 タイル張りの床ですか どのような目的に使用されていたのだろうか?