• 締切済み

コンピュータウイルス??

サーカムとかコードレッドとか最初はPCの無い自分には関係ない話と思っていましたが、携帯やフォトパレット等でインターネットしてる間に感染してることは考えられることですか?またPC購入検討中ですがウイルス対策が面倒で金額もかさむならやめようかとも思ってますが、対策にはどのくらいの費用がかかるのですか?

みんなの回答

• juri77
回答No.1

PCのウィルス対策は、ウィルスバスターというソフトがあるので、それをPCに取り入れれば取りあえず大丈夫です。金額はそんなに高くはないですよ!一万円もしないと思います。携帯のウィルスに関しては勉強不足でごめんなさい。

keroko
質問者

補足

(゚。゚)ウイルスバスター?それは新しいウイルスが発生するごとに買い足すのでしょうか。(すんません根がケチなんですぅ)反応が遅くてすみません。よろしければ教えてください。