• 締切済み

ペットショップの犬は、外に散歩させることはありますか?

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.3

私が学生時代バイトしていたところは「繁殖」もしていて成犬もいましたので当然散歩していました(一日2回、日中を避けて)。子犬はkenntyaさんのおっしゃるとおり病気を考えて散歩はさせませんでした。(お家で飼われる時も生後3ヶ月から4ヶ月までは室内の方がいいですよ。また首への負荷を考えてハーネスにしてあげてください。)でもスタッフは皆犬好きですから、暇をみては子犬を集めて集団の遊びに参加させるようにしていました。その方が愛される家庭犬になるからと言っていましたが、私にはスタッフが楽しんでるようにしか見えなかったなあ(笑)傍から見ても犬舎の清潔さに気をつけていて、こまめに犬の観察をしているところでは散歩などでも相応に犬を大切にしています。

noname#4437
質問者

お礼

shu_sさんは、ペツトショップでバイトの経験があったんですね!。 散歩の仕事は、楽しかったですか?、それとも大変でしたか?。 >暇をみては子犬を集めて集団の遊びに参加させるようにしていました。 集団に入れることは、(カギがかけられている)小屋にいるより絶対にいいと思うんですが、やはり一概にはいえないのでしょうか?。 でもどちらにしろ、成犬は散歩させているようですし、スタッフは犬好きの方ばかりのようなので、とても安心しました!!。 スタッフの方は、「早く可愛がってくれる人に買ってもらえるといいんだけどな~」って、思ってるんでしょうかね??。(←当たり前かな!?(^^ゞ) shu_sさん、いろいろ教えて頂きまして、本当にありがとうございました!!。

noname#4437
質問者

補足

みなさん、犬が大好きみたいですし、回答も甲乙つけがたい超良回答なので、今回はこのまま締め切らせていただきます。 回答して頂きまして、本当にありがとうございました!!。 (こんなに良い回答だと、ポイント付けるのはほんとに難しいです・・。)