• ベストアンサー

ワイシャツの洗濯・アイロンがけ・スプレーのりって?

kenntyaの回答

• kenntya
回答No.4

洗濯のりを使う方が良いと思います。 普通に洗濯機で脱水まで済ませてしまい(他の物も一緒に洗ってしまう)ワイシャツだけそこから取り出し、バケツやたらいに、洗濯のりを溶かした水を用意して入れ、2~3分浸けてから手で絞って干せば良いと思いますよ。 干すときは、襟と袖口が下になるようにすれば一番必要なところにのりがよく利いてアイロン仕上げもきれいにできます。 洗濯のりは、化学のりでも昔からある植物性ののりでも、どちらでも、良いです。

pink-jitensya
質問者

お礼

バケツなどを使うと、少量でもいいし、 2重に洗濯しなくてよいので、効率的ですね。 実家でも、洗濯のりって使っていなかったので・・・。 干し方のコツまでありがとうございます。