• 締切済み

冬の沖縄旅行について

沖縄旅行に関しての質問です!! まだ夏も終わらないのにこんな質問は早いかと思うのですが、2002年の1月に沖縄に2泊3日で彼女とふたりで旅行しようと思っているのですが、冬の沖縄のことがわからないので教えてほしいです。具体的には、冬の沖縄の気象状況や、お勧め観光スポット、お勧めホテルetc.です。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• pekorin
回答No.3

4年前の一月に沖縄に行った時は薄手の長袖での服で充分でした。 バスで移動したのですが、車内にもホテルにもクーラーが入ってました。桜の花も散りかけてましたし。 私は3回沖縄に行っていますが、冬は泳げないけど水中観光船から珊瑚礁を見るのも良いと思います。 種類がたくさんあって、値段もピンキリですが那覇港から出ている「オルカ号」は一人3000円と安く、スタッフの方達も説明をしてくれたりとても親切です。 夜に街で遊びたいなら国際通り近くのホテルがお勧めです。リゾートホテル近辺は景色は良くても周りに何もありません。 お勧めは国際通り沿いの「第一牧志公設市場」です。 沖縄ならではの魚、食べ物があふれんばかり。 市場の人もとても親切です。市場で買った魚などを二回の食堂街に持って行くと調理してくれて食べれます。 美味しいお店はちょっとマイナーですがタコスのお店で1956年創業で、米軍の営業許可書を持っていた「チャーリー多幸寿」です。 ボリューム満点のタコス3個で660円と安く、本当に美味しいです。 沖縄市と那覇市にあります。一年でいつ行っても楽しいですので、満喫してきてください!あ、地元との気温差が激しいので、体調を崩さないように気をつけて下さいね!!

• naka53
回答No.2

この時期の沖縄は天候は比較的安定していますよ。あまり心配しなくていいと思います。本島に行かれるんでしょうかね? ただ、さすがに沖縄といえども冬ですから泳ぐのはムリですが気温は18~20度くらいはあるのでセーターやトレーナーで充分過ごせます。でもグラスボートでサンゴ礁を見たりは出来ますから。初めてでしたら、まずは那覇周辺で首里城・ひめゆりの塔はおさえておきましょう。首里城に行ったら必ず金城町の石畳も寄ったほうがいいですね。あと少し足を伸ばしてアメリカンな雰囲気を楽しむなら北谷(ちゃたん)のアメリカンビレッジからコザ周辺を散策。昼間は大丈夫ですが、夜間は 特に若い女性にとっては治安が良くないので注意してください。またそこまで行くのでしたらクルマで与那城町の海中道路もお勧め。4つの小島を道路が結んでいます。時間に余裕があれば、車で2時間以上かかりますが北端の辺戸岬もいいですよ。昔ながらの沖縄の民家集落があります。那覇の国際通りは必ずいかれるでしょうから、牧志の公設市場は一度はいくべき。2Fが食堂になっていますから沖縄家庭料理が手ごろな値段で食べられます。 あとは・・お勧めホテルですか・・・?これは安いところが良いのか、雰囲気がいいところがいいのか・・リゾートホテルがいいのか・・によって違ってきますね。 那覇市内に泊まるのでしたら、ビジネス系のホテルで経済的に泊まることをお勧めしますが・・・リゾートはあまり知りませんが、ちょっと遠いですけどオクマビーチにあるJALオクマリゾートは最高でした。

• kazugoo
回答No.1

気象のことは気象庁にきくのが確実な情報収集 参考URLを見電話してききましょう。

参考URL:
http://www.kishou.go.jp/field_offices/okinawa/okinawa/oki-01.htm