• ベストアンサー

「Hotmail」についてお尋ねします…

質問が2つあるので、どちらか一方だけでも答えてもらえれば幸いです… 両方答えられる方がいたら、両方いっぺんにお願いします…、(^人^) まず最初の質問… 「Hotmail」を使ってメールを送信したのですが、 相手のパソコンの送信者の欄に、登録時の「実名」が表示されてしまいました! アカウント名(○○○○@hotmail.com)で表示されると思っていたのでビックリ! 次の質問… 送信したはずのメールが「送信済み」フォルダに表示されません、 送られていないと思って再送したら、2通届いたと連絡があって知りました、 未だ、それら送信済みのはずのメールが、まったく「送信済み」フォルダに出てこないんですけど… 本当に送信実行されたのかどうか、いつも不安です。

• k-chan
  • お礼率88% (541/612)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gould09
回答No.1

【最初の質問】  名前の登録の所に書かれたものが表示されていると思います。 【次の質問】  [送信済み] フォルダにメッセージをコピーにチェックを入れてから送信してください。

k-chan
質問者

お礼

「姓」「名」の所を、アカウント名に変更しました!d(^0^)b グッ! はじめ「姓」の所にアカウント名を入れたら、姓名を入れて下さいとエラーが出たので、 アルファベットのアカウント名を半分に分けて入力せざるを得ませんでした… 表示されたアカウント名の部分に、なぜか「変なスペース」が出来てしまいますが、 これは、姓名を表示させるのが目的で、最初からある空白なので仕方ないのですね…。 「送信済み」フォルダには、コピーにチェックを入れたら表示されるようになりました、 ありがとうございます…、m(_ _)m

k-chan
質問者

補足

と言うことは、「オプション」→「プロファイル」を開いて、 「姓」「名」の所を書き換えればいいわけですね…、d(-_^) それにしても、何も知らずに「本名」を送られていたなんて…、(;^_^A アセアセ 初期登録の際に、正直に本名で登録したからいけなっかたのですかねぇ…、(~ヘ~;) 本名で送信されると知らずに使っていたのはσ(⌒▽⌒;)私だけでしょうか? とりあえず、至急登録し直します。

その他の回答 (1)

• kannaduki
回答No.2

解決出来ているようなので補足を・・・ 名前の空白が気になるのであれば,姓の所に全部入れてしまって,名の所へ記号(☆ミや_ )などを入れるっていう方法もありますよ。 私もはじめは知らずに本名で送っていましたよぉ(苦笑)

k-chan
質問者

お礼

やはり…、(~ヘ~;)ウーン 「空白」だけはどうすることも出来ないんですね…。 それにしても、 何も知らずに「本名」で送り続けていたなんて…、(- -)「・・・・・」 けっこう知らずに、登録時の「本名」で送り続けている人多いかも知れませんね…。