• ベストアンサー

「Hotmail」についてお尋ねします…

質問が2つあるので、どちらか一方だけでも答えてもらえれば幸いです… 両方答えられる方がいたら、両方いっぺんにお願いします…、(^人^) まず最初の質問… 「Hotmail」を使ってメールを送信したのですが、 相手のパソコンの送信者の欄に、登録時の「実名」が表示されてしまいました! アカウント名(○○○○@hotmail.com)で表示されると思っていたのでビックリ! 次の質問… 送信したはずのメールが「送信済み」フォルダに表示されません、 送られていないと思って再送したら、2通届いたと連絡があって知りました、 未だ、それら送信済みのはずのメールが、まったく「送信済み」フォルダに出てこないんですけど… 本当に送信実行されたのかどうか、いつも不安です。

  • k-chan
  • お礼率88% (541/612)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gould09
  • ベストアンサー率33% (196/589)
回答No.1

【最初の質問】  名前の登録の所に書かれたものが表示されていると思います。 【次の質問】  [送信済み] フォルダにメッセージをコピーにチェックを入れてから送信してください。

k-chan
質問者

お礼

「姓」「名」の所を、アカウント名に変更しました!d(^0^)b グッ! はじめ「姓」の所にアカウント名を入れたら、姓名を入れて下さいとエラーが出たので、 アルファベットのアカウント名を半分に分けて入力せざるを得ませんでした… 表示されたアカウント名の部分に、なぜか「変なスペース」が出来てしまいますが、 これは、姓名を表示させるのが目的で、最初からある空白なので仕方ないのですね…。 「送信済み」フォルダには、コピーにチェックを入れたら表示されるようになりました、 ありがとうございます…、m(_ _)m

k-chan
質問者

補足

と言うことは、「オプション」→「プロファイル」を開いて、 「姓」「名」の所を書き換えればいいわけですね…、d(-_^) それにしても、何も知らずに「本名」を送られていたなんて…、(;^_^A アセアセ 初期登録の際に、正直に本名で登録したからいけなっかたのですかねぇ…、(~ヘ~;) 本名で送信されると知らずに使っていたのはσ(⌒▽⌒;)私だけでしょうか? とりあえず、至急登録し直します。

その他の回答 (1)

  • kannaduki
  • ベストアンサー率28% (17/60)
回答No.2

解決出来ているようなので補足を・・・ 名前の空白が気になるのであれば,姓の所に全部入れてしまって,名の所へ記号(☆ミや_ )などを入れるっていう方法もありますよ。 私もはじめは知らずに本名で送っていましたよぉ(苦笑)

k-chan
質問者

お礼

やはり…、(~ヘ~;)ウーン 「空白」だけはどうすることも出来ないんですね…。 それにしても、 何も知らずに「本名」で送り続けていたなんて…、(- -)「・・・・・」 けっこう知らずに、登録時の「本名」で送り続けている人多いかも知れませんね…。

関連するQ&A

  • WindowsLiveメールとWindows Live Hotmail

    WindowsLiveメールとWindows Live Hotmail の同期ができません。 Windows Live Hotmail のメールアドレスを変更するため、アカウントを取得し直しました。 旧アカウントのメールを新アカウントのメールボックスに移動させるためWindowsLiveメール上で移動させましたが、Windows Live Hotmail ではきちんと反映しません。 操作としては 1.WindowsLiveメールで旧、新アカウントを追加(各々のメールボックスができる) 2.新アカウントのメールボックス内に、旧アカウントのメール保存用フォルダ(受信/送信)を作成 3.旧アカウント内受信/送信メールを、新アカウントの保存用フォルダ(受信/送信)に移動 WindowsLiveメール上ではきちんと移動できているのですが、Windows Live Hotmail では保存用フォルダはあるものの、メールがすべて入っていません。 受信用フォルダでは20通、送信用フォルダでは1通しか表示されないのです。(正しくは受信30通、送信20通有るはずなのですが…) WindowsLiveメール側で同期をかけても、Windows Live Hotmailを更新しても、ログインし直してもダメです。 どうすればWindowsLiveメールと同期できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「hotmail」と「yahoo!mail」を同居させようとしたら

    OE6に「hotmail」が居ます。(大した用もないのに)そこに「yahoo!mail」を同居させてみようとアカウントの追加設定をしてみました。 けれども、完了してもOEの受信フォルダにも表示されず、最後に「すべて受信」をクリックするとエラーとなって "アカウントとパスの入力”が求められます。何度やっても同じ結果。 何がいけないのか解らないまま、その度に設定されたyahooメールアカウントを削除していました。 ところが、別のアドレスからhotmailとyahoo宛に送信してみると、どちらも既にあったhotmailの受信ファイルに届いています。 ツール→アカウントにあるのはhotmailしかないのに、入力エラーで削除した筈のyahooにも届いています。 このままではいけないと思うのですが、追加したyahooアカウントを完全削除できるでしょうか。  ~ややこしかったら私には出来ないけど~

  • 【Gmailから送信してもhotmailのアドレスになってしまいます】

    【Gmailから送信してもhotmailのアドレスになってしまいます】 閲覧ありがとうございます。 Gmailについての質問です。 私はもう何年も前にGoogleのアカウントを取得しました。 (当時iGoogleが使ってみたくて登録した記憶があります。) その時、アカウントを取得するためのメールアドレス(アカウントID)を愛用しているhotmailのアドレスにしました。 よって、Googleにログインするのに入力するアカウントIDが「○×△@hotmail.com」になっています。 Googleのアカウントなのになんかおかしな事になっちゃったな~と思いながら今日までそのまま使っていたのですが。 本日、都合によりGmailを使えるようにしたくてGmailアカウントの取得をしました。(○×△@gmail.com) 無事認証も終わり、Gmailからhotmail宛に「GoogleアカウントにGmailを追加いただきありがとうございます」という趣旨の確認メールが届きました。 その後早速Gmailよりテストメールしてみるとhotmailアドレスからメールが送信されてしまい、ややこしいのでGoogleアカウントの設定でhotmailの方のアドレスを削除しました。 すると、他に使っていたiGoogleやGoogleカレンダーなどの右上の表示されるログイン中のIDは今作ったGmailアカウントの表示になりました。 しかし、GmailのメールBOXに来ると削除したはずのhotmailアカウントが表示されGmailアドレスから送信することができません。 Gmailの設定を開くと「別のアドレスからメッセージを送信」などという項目もありますが、なんだかややこしい余計な設定なんじゃないかと思い触ってません。 hotmailアドレスをGoogleアカウントより除外したのにGmailアカウントでログイン、メールできないのは何故なんでしょう? また、解決策はございますでしょうか?

  • hotmail

    hotmailを使用して。メールを送信したはずが。 次の日に調べてみたら。 送信したはずのメールが。 「削除済み」のフォルダに入ってました。 一応。メールの封筒の絵が。開封された感じに。 ということは。送信は確かにされたはず? それを。その後で。 自分で間違えて「削除済み」のフォルダに入れてしまった? それとも。 相手に届いて。相手が拒否して「削除済み」のフォルダに? 深夜にメール作成して。深夜に送信した(はず)なので。 自分でもどうしたのか?イマイチ記憶がありません。 相手に届いて。相手が拒否して「削除済み」のフォルダに 入ることってあるのですか? それとも。相手が拒否したことって。 送信した側(私)には分からないですよね? メール届いた時点で。相手が読んだ後に削除しても。 私は分からないことですよね? やはり自分で「削除済み」フォルダに間違えて 入れてしまったのかな? 封筒の絵が開封された絵になってるということは。 一応送信はしたということ? 誰か・・・。この謎を解いてください。

  • Macのmailからhotmailのメールアドレスでメッセージを送るためのアカウント設定法

    初歩的質問かとも思いますが、 メーラー・Entourage では、hotmailのメッセージボックスがフォルダー内に設定され、hotmailのメールアカウントも簡単に設定でき、そのEntourageのメーラーからhotmailのアカウントでメッセージを送信できます。Macのmailからhotmailのアカウントで送信するための、アカウントの設定などが、どうしても判りません。設定方法など御教示願います。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Outlook 2003でHotmailと同期

    Windows 7でOutlook 2003を使おうとしているのですが、どうしてもHotmailと同期できません。きちんとOutlook Connectorの最新バージョンもインストールしてアカウントの設定もしました。それなのに左にある「すべてのメール フォルダ」一覧に設定したアカウントが表示されているのにもかかわらず、受信トレイには何も表示されず、送信さえもできません。いったいどうなっているのかがわかりません。教えてください。

  • hotmail で送信済みと表示が出けれど、送られていないのはなぜ?

    hotmail のウェブサイトでメールを新規作成して送信したら(その際、相手のアドレスはアドレス帳を使いました)、確かに「メール送信済み」と表示されて、アドレスも表示されます。が、送信済みのフォルダを開いてみるとそのメールがありません。 これでは相手に届いていないのではと思い、hotmail以外のプロバイダの自分のアドレスにメールを送ってみましたら、届いていました。でも、こういう結果が出ても、送信済みのフォルダの中にはそのメールは表示されません。一体これはどうしたことでしょうか? ご教授願えませんか?よろしくお願いします。

  • Hotmailの送信者名について

    Hotmailを使っています。 メールアカウントをする(?)時に名前などを入力しますよね?その名前はみなさん実名を使っているのでしょうか?あれは偽名でもかまわないんですか? 送り先にあの名前が相手に表示されると思うので、変えたいのですが、Hotmailをやめるときのようにしばらく使うのをやめないとリセットできないのでしょうか。 また、メッセンジャーサービスは使っていないのですが、Hotmailでメールを送ると「1人があなたとのメッセンジャーサービスでのやりとりを希望しています。」というような内容が表示されます。その相手が誰なのか、はどうやったら分かりますか? よろしくお願いします。

  • Hotmail 送信済みメールがない!?

    皆様、はじめまして。 機械に弱いもので、初歩的な質問ですみません。 Hotmailの、送信済みのメールが、いつも見あたらないのです。送信済みの欄にも、もちろんありません。なぜ、表示されないのでしょうか。 どなたか、ご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。 syuta-ku

  • OutlookExでHotmailを使用したい

    誰か教えて下さい。 過去質問でもあったみたいですが、それを見ても今一 初心者の私には わかりません。 WinMeを使用しています。 ホットメールを使い始めましたが、 アウトルックで使用できれば便利でイイナと 思うのですが、ツールでウィザードを使用して指示通りに完了した後 ”フォルダを見にいきますか””はい“で止まってしまいます。 キャンセルした後フォルダー欄にある Hotmailをクリックすると ”このアカウントを表示するフォルダがありません。  有効なフォルダの一覧を表示しますか?” のメッセージが出るので ”はい”で 上記と同じログオンウィンドウが出ます。 OKしても何度もこのウィンドウが出るだけなので キャンセルすると ”アカウントへのアクセスは拒否されました。  ユーザー名・パスワードが正しいことを確認してください。” 詳細をみると ------------------------------------------------------ アカウント : Hotmail サーバー : http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp ユーザー名 : xxxxxxx@hotmail.com プロトコル : HTTPMail ポート : 0 セキュリティ (SSL) : 0 コード : 800ccc32 となっていました。 宜しくお願いします。