ドライバーの仕事がしたい

このQ&Aのポイント
  • 人と接しない孤立した空間での仕事がしたいので、ドライバーの仕事が希望です。
  • 希望する条件は、昼間から深夜帯勤務の仕事、自宅から制服で出勤できる仕事、連休で週休二日制の仕事、仕事中にラジオ・音楽などを流せる仕事、遠い地域の配達ではなく近距離で一定周期のルートでき必ず日帰りできる仕事、バイトでも勤務できる仕事、普通免許でもできる仕事、初任給15万円~昇給範囲30万くらいの仕事、60歳までできる仕事です。
  • これらの条件に該当する、又は該当の傾向がある仕事を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドライバーの仕事がしたい。

 いろんな職場を経験しましたが、人と接しない孤立した空間での仕事がしたいので、ドライバーの仕事がしたいのです。  ドライバーといっても沢山種類があると思うのですが、私が希望する形態に合うタイプの仕事って何でしょうか?。  1、昼間から深夜帯勤務の仕事(勤務時間8時間以内)  2、自宅から制服で出勤できる仕事  3、連休で週休二日制の仕事  4、仕事中にラジオ・音楽などを流せる仕事  5、遠い地域の配達ではなく近距離で一定周期のルートでき必ず日帰りできる仕事  6、バイトでも勤務できる仕事(バイトだと週4回くらい)  7、普通免許でも出来る仕事  8、初任給15万円~昇給範囲30万くらいの仕事  9、60歳くらまで出来る仕事   これらの条件に該当する、又は該当の傾向がある仕事は何があるでしょうか?

  • ewew
  • お礼率25% (410/1619)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jeen_nsb
  • ベストアンサー率20% (13/64)
回答No.1

昼間から深夜帯勤務の仕事(勤務時間8時間以内)で自宅から制服で出勤できて、連休で週休二日制の仕事で、仕事中にラジオ・音楽などを流せる仕事で、遠い地域の配達ではなく近距離で一定周期のルートでき必ず日帰りできる仕事で、週4回くらいで、普通免許でも出来る仕事で収入が15万円~30万くらいの仕事で、60歳くらまで出来る仕事の自営業。 

関連するQ&A

  • 新聞配達と携帯電話の販売

    はじめまして。 現在フリーター、20歳の女です。 留学のお金を貯めたいのですが、正社員で新聞配達と派遣で携帯電話の販売、どちらが良いと思いますか? [新聞配達] ・3:00~6:30、15:00~18:00 ・月給20万+営業手当 ・週休制 ・昇給1、賞与2、有給、社会保険、各種手当、交通費規定他 [携帯電話販売] ・時給1200円 ・10:00~19:00or12:00~21:00でローテ、8時間勤務 ・週休2日、交通費規定 賞与があるのなら新聞配達の方が良いのかなとも思ったのですが、新聞配達は休みが少なく、キツい仕事だと聞きました。 そう考えると、割に合わないような気が。 携帯電話の販売なら22日勤務で21万くらいなので、こっちの方が良いですかね? 掛け持ちでバイトもしたいので、週休2日の方がバイトも決めやすそうだし。 ただ、新聞配達なら人と関わる煩わしさもあまりないのかもと思ってなかなか決められません。 とにかくお金を貯めたいです。 皆さんならどちらを選びますか? 他にもこうだからこっちの方が良いって意見があればお願いします。

  • トラックドライバーの仕事を教えてください

    夫(40代)が現在の会社の異動を機に退職し、トラックドライバーに転職する事になりました。 夫としては以前からやりたかった仕事で、20代より大型免許も取得していました。 ただ、今回退職する会社では運転も多い仕事だったのですが、普通車の運転でしたので、果たして素人同然の夫が中型~大型の運転が大丈夫なのかと心配です。 仕事時間としては夜と日中のシフト制(9時間勤務で中に休憩アリ?)で、県内の配送です。(地方在住) この時間帯の場合、仕事中の食事はどのような感じなのでしょうか? ドライバーの皆さんは途中で食事を購入したり、お弁当持参なのでしょうか? また、会社は週休2日ではなく、基本5勤1休制です。 もちろん有給はありますが、何かあって(病気以外)休まなければならない場合は有給は取れるものなのでしょうか? 子供もおり、毎年行事で有給を取るつもりはありませんが、例えば子供の卒業式などの特別な時だけでも休みたいと思ったら取れるものなのでしょうか。 シフトにも影響してくると思いますので、会社としてどのようなシフト割なのかも教えていただきたいです。 あと、仕事環境とは別ですが、就職、離職率はどのような感じでしょうか? 夫の就職先の方のお話を聞くと「思っていたのと違う」と言って1か月で辞めたりする人もいるとか。 職種関係なく何処の会社でもありそうな話ですが、出入りが多いものなのかも気になり質問させていただきました。 また、給料ですがドライバーの方は日給月給が基本でしょうか? 月によって大幅な金額の差が出たりしますか? 給与、賞与、昇給なども教えてくださればありがたいです。 勿論、会社によって違うとは思いますが、いろいろな運送の会社を教えていただきたいです。 こんな点は苦労するとか、こんな点は良いなど、ドライバーについて教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 4tトラックのドライバー

    有限会社なのですが、8時半~17時半までの勤務で休憩1時間、残業 は月平均20時間程度、土日祝日の週休2日(毎週)で10人の小さな会 社なのですが条件的にかなりいいと思うのですが皆さんはどう思われま すか?業務内容はペンキの配達なのですが似たような条件で働いている 方や働いたことがある方のこの仕事の良い所や悪い所を聞かせていただ きたいです。よく聞くキツイトラックのドライバーとは異なると思うの ですがいかがでしょうか?また有限と株式会社の二つでは株式の方が良 いのでしょうか?その違いなども教えていただきたいです。以上長くな りましたがお願いします。

  • 仕事内容か勤務体型か。

    仕事内容か勤務体型か。 新卒で内定を2社もらい、どちらにしようか迷っています。 もちろん自分の価値観を重視して選択するものですが、社会人の方々のアドバイスを参考にしたいです。よろしくお願いします。 1.金融機関のエリア総合職 仕事内容:窓口・一般事務・外回りの営業など幅広い。もちろんノルマあり。 初任給:16~17万 昇給:年1回 ボーナス:年2回 勤務時間:1日8時間 休日:土日祝日、※年間休日125日 社員の雰囲気:良い 2.サービス業の事務職 仕事内容:本社事務(総務・経理) 初任給:19万5000円 昇給:年1回 ボーナス:年2回 勤務時間:シフト制 休日:月7~8日、※年間休日95日 社員の雰囲気:非常に良い 1はエリア総合職と言っても旧一般職で、昇給は期待できないそうです。 正直2は勤務体型さえよければ最高です。しかし、いくら本社事務といってもサービス業なので不規則になりがちだと思います。(現場の人よりはマシだと思いますが) 社会人の皆さまならどちらを選ばれますか?もちろん自分の好きな方にすればいいと言われたらそれまでなんですが・・。 2の勤務体型が条件としていい方なのかも分かりませんし、アドバイス頂けたら嬉しいですm(__)m

  • 仕事しながらパソコンの資格

    パソコンの資格を取ろうと思ってるのですが、1日8時間勤務で週休2日のバイトをしながらパソコンの資格を取ることって可能なのでしょうか? 経験者の方いましたらよろしくお願いいたします。

  • 牛角でのアルバイトを考えています。

    大学生です、牛角のバイトをはじめようか考えています きつい、という声がよく聞きますが大学生活に支障が出るほどきついのでしょうか? 上の質問以外に聞きたいことがあるので箇条書きにしてまとめます。 (1)一日最低何時間勤務するのか。 (2)よく初任給からユニフォーム代が引かれるとあったのですが、求人情報に制服貸与と書いてある場合もそうなのですか? (3)私は化粧を全くしたことがないのですが、やはり、最低限化粧はするべきでしょうか? (4)昇給もあまり期待できないという話も聞いたのですが、本当ですか?(720円~とあるので昇給なしはちょっと・・・) 因みに私がバイトをする理由は、ガソリン代が一番大きいですが、私は精神が豆腐なので、外に出て、バイトをしてメンタルを強くしたいのです。自分を変えたいです。また、敬語の使い方や礼儀など、自信が持てるほど学びたいというのもあります。 因みに短期バイトや軽い塾バイトは経験済みです。長期がんばれそうな、やりがいをプッシュしてい牛角でのアルバイトを考えているのですが、実際のところを知りたくて質問させて頂きました。 牛角バイト経験者がいらっしゃれば、回答おねがいいたします!

  • 仕事をしながら新聞配達

    仕事をしながら新聞配達 現在工場で社員として勤務していますが、生活のため新聞配達のバイトをしようと思っています。 そこで質問ですが、働きながら雇ってもらうことは可能ですか?今の会社にバレてしまいますか? 朝刊なら時間や給料はいくらくらいですか? また経験者のかたに経験談、アドバイス等いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします

  • 仕事がほしい!

    はじめまして 通信制の高校はいってる高校2年生、男です。 自分は接客など、相手より低い立場に立つ仕事に向いてません。いつの間にかケンカ腰になってしまい、長続きしません。 仕方なく、(繋ぎで)新聞配達のアルバイトやっているのですが、 早朝勤務のわりに給料がとても低いです。(月3万) このままでは家賃も払えないので違うバイトやろうと思っているのですが、高校生だとコンビニのアルバイトぐらいしか見つかりません。 通信制なので時間は気にしません。一日6時間程度の勤務で接客ができない私ができる仕事ってあるんでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 役所関係者の給料

    役所で働いてる方の給料、ボーナスってどのくらいなんですか? もちろん仕事内容、勤務場所、年数で違うと思いますが、 初任給から昇給具合、なんでもいいので教えてください。

  • 仕事に対してモチベーションを保つ方法を教えてください。

    現職は3社目(勤続3年)、正社員で都内で勤務しています。 完全週休2日制、残業手当なし(月15時間程度ですが)年収300万円ちょっとの25歳女性(高卒)です。 定着が悪い会社の為、部署内ではすでにお局状態で勤務しているのもあり、比較的自由に勤務しています。 しかし、今後の昇給の見込みの薄さ、残業代が支払われない(たかだか月15時間程度でいうのもなんですが・・)ことが引き金で、仕事に対するモチベーションが保てず、転職サイトをのぞく日々が続いています。 なんだかなぁ、という気持ちになってくると、後輩の仕事の出来なさにイライラしてきたりします。 直接的な被害はないのだから人は人と割り切ってと、思うのですが、上司の仕事の割り振りも適切でなくまた腹立ちます。。。 しかし私は資格も学歴もなく、転職の回数も多いので、今より年収がよく、待遇がよく、環境がよく・・・・・など自分の思うような仕事に就ける可能性は物凄く低いような、いや無いような気がしています。 第三者から見て、 (1)今の私はただ甘えているだけでしょうか? (2)今の仕事で地道に続けるべきでしょうか? (3)こんな気分になったときに、モチベーションを保つ方法を教えてください。

専門家に質問してみよう