• ベストアンサー

ブリッツについて

 能力上げに没頭していてブリッツをほとんどやってませんでした。  話に聞くとワッカのオーバードライブはブリッツに優勝しないと手 にいれないの事…。  というわけで質問です。まず、レベルを上げなきゃ話にならないと 思うので一番弱いチームって何処ですか?後レベルって試合に勝つと 上がるのかある程度動いたキャラほど上がるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LiJun
  • ベストアンサー率39% (25/63)
回答No.2

いちばん弱いチームってことですが、エキシビジョンで弱い相手チームを選んで経験値を上げるという方法は使えません。 エキシビジョンでは経験値もらえませんから、リーグかトーナメントでやります。 楽な経験値の上げ方は、試合中ひたすらパスをすることです。 (マニュアルモードにします) 10分間もやってれば、パスしている二人が2~3レベル上がると思います。 ティーダを強くすれば、ジェクトシュートだけで勝てます。

rinking
質問者

お礼

 ありがとうございます。そうだったんですか…知らずにエキシビジョンで数回やってて上がらないわけですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#9414
noname#9414
回答No.1

確かにワッカのオーバードライブはブリッツボールを やらなければもらえません。 それから、レベルがあがるのは試合中に動いたきゃらが 経験値を多くもらえ、全く動かなかったものは経験値が まったくもらえません。 一番弱いチームというのはビサイド・オーラカです。 とにかくスカウトでそこそこの人を集めて、必勝 パターンを作った方がいいでしょう。 あにきは結構使えます。 #あにきとはもちろんリュックのあにきです。 ではでは☆

rinking
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • *ブリッツとワッカ*

    ブリッツの試合をするとワッカの技(?)が増えるんですか?? 技というかオーバードライブのスロットが増えるんですよネ?? どうやったら増えるのでしょうか??ブリッツ分からないんデス。 あんまりというかほとんどブリッツの試合してません(汗) 大丈夫でしょうか??もう意味不明な質問でスイマセン…。 良いお返事お待ちしております☆

  • ブリッツのキーパーについて

     ブリッツでキーパーのポジションはレベルがぜんぜん上がらないです。 何か良い手あませんか?自分の考えとしてはキーパー役をもう1人スカウ トしてもう1人はパスでレベル上げすると考えて見たんだけど…。これよ りモットいい方法ある方教えてください。  後、今キーパーでレベル8でキャッチが14のがいるんですがレベル1で キャッチが14のがいました。全般的の能力では今いるのがいいんですが レベル1のは育てればモノになるかな?って感じです。今いるキーパーを リストラした方がいいんでしょうか?それかレベル1のレベル上げのため に残しとくか…

  • とてもわがままな質問なんです・・・(ブリッツボール)

    現在すべてを超えしものを倒そうと裏技でスフィア盤を埋めている状態なんですが。 ワッカさんのオーバードライブ技ときたら、エレメントリールしかありません。 なぜなら、ブリッツの試合をほとんどやってないからです。まぐれで1回勝っただけです。 わたくしああいうゲームに全く興味がなくて(女性40歳近辺、スポーツに全く興味なし)、やる気も全く起きなかったのですが、もうこうなったらイヤイヤでもやってみようかとおもーーーーい腰を上げかけております。 ですがあの長ったらしいチュートリアルをまた読むことを考えたらそれだけでイヤになってしまいます。 細かいルールは読まないとわかるわけないとして、「とりあえずこれだけ覚えとけ!!」といった、かいつまんだ解説を、分かり易い言葉でしていただきたいのです。 わがままな質問なんですが、どうかよろしく御願い致します。

  • ジェクトシュート2

    今ブリッツをがんばってるんですけど、 トーナメント戦の優勝賞品でジェクトシュート2がでてきましたー。 優勝してゲットー!!と思ったんですけど そのジェクトシュート2をつけれる選手がいないってでました。 あれ?ティーダじゃないの? これは誰か他の特定の人ができるものなんですか? 例えばワッカとか。(ワッカはメンバーにいれてませんでした。) それともジェクトシュート2をつけるにはレベルがたりていないとか? すこしショックでした・・・ 誰か教えてくださいー!!

  • FIFAクラブワールドカップ

    トヨタFIFAクラブワールドカップですが、 前は(トヨタカップ)欧州の優勝チーム南米の優勝チームでどちらが優勝を決めていて、個人的にはこの方が面白かったのですが、 なぜ他の地域を加えて、レベルが同じであれば面白いですが、 先週行われた試合見ても、知らない選手、で思い入れもなく内容的にも・・・な感じで。 試合数を増やし、収益が増えるからこういう方式にしたのでしょうか?

  • 確率を足すかどうか

     nを2以上の整数とし、n試合目にAチームが優勝し大会が終了する確率を求めるとき、疑問が生じたので質問します。 問題の設定は、A,B,Cの3チームで巴戦を行う。最初に2連勝したチームが優勝チームとなり大会が終了する。それぞれの対戦での各チームの勝率は1/2で引き分けはない、1試合目にAとBが対戦し、勝ったチームが待機していたCと2試合目に対戦。k試合目に優勝チームが決まらない場合は、k試合目の勝者と、k試合目に待機していたチームがk+1試合目に対戦する。Aチームがn試合目に優勝する確率を求めるのですが、  nが3で割って2余る時、Aチームが優勝する確率1/2^n・・・(1)。nが3で割って1余る時、Aチームが優勝する確率1/2^n・・・(2)。それ以外のとき優勝する確率は0・・・(3)。解答ではこのように場合わけして書かれていました。自分は(1)から(3)は互いに排反だから、Aチームが優勝する確率は、1/2^n+1/2^n+0=1/2^(n-1)と考えてしまいました。インターネットで確率を足せない理由は、2試合目でAが優勝すると大会が終了し4試合目でAが優勝することはないからだという考えがありました。しかし例えば、さいころを1回投げて2の目または5の目がでる確率を計算すると、2の目がでる確率は1/6、5の目がでる確率は1/6。この場合2の目がでたら5の目は出ないが、足して求める確率2/6となるので、どういう場合に確率を足せるかがわからなくなりました。どなたかnがで3で割って2余る時と1余るときを足さない理由を教えてくださいお願いします。

  • 巨人の自力優勝が無い理由は?

    昨日(9月9日)の阪神戦で巨人は負けましたが 今日のニュース等でも 昨日の負けで巨人の自力優勝の可能性が消えたと 書いてありました しかし、そこが分からないんですが これが去年迄なら首位のチームが優勝でしたから 2位以下のチームの残り試合を計算して 2位以下のチームが残り全勝しても 首位が負けなければ自力優勝が消滅なのは理解出来たんです でも今年からプレーオフが、ある訳で シーズン終了後に、上位3位以内であれば 何処のチームにも優勝の可能性が、ある訳ですが 巨人が残り試合を全勝した場合 4位の横浜が全勝しても、勝率では及ばないなら 巨人の3位以内は変わらない訳ですから どうして自力優勝が消滅なのかが分かりません 何方か教えて頂けませんか?

  • FFXのストーリー教えて下さい

    このゲーム、3回チャレンジしたのですがどうしても挫折してしまいます。 知り合い曰くストーリーがハンパないとの事でストーリーだけ知りたいです。 僕が知ってること 主人公ティーダはザナルカンドのブリッツボールのエース。 試合中に異変が起き、どうやら自分は1000年後に飛ばされたらしい。 そこで出会ったワッカ率いるブリッツボールチームは弱小でバカにされている。 で諸悪の根源シンの正体はティーダの父ジェクト(これがどうもよくわからない。そもそもシンって何?なんで人間ジェクトはシンになったの?) アーロンってティーダのなんなんですか?単なる普通の知り合い? 最後はザナルカンドに戻れる、のかな?しかしティーダは実は実在しなかった?(これもよくわからない。実在しないのに何で冒険出来たの?) どうもストーリーが???です。

  • ウイニングイレブン10 コンピューター戦

    ウイイレでマスターリーグや普通のリーグモードで10試合とか 20試合するとき、急に相手チームが強くなる試合ってありませんか? 空中のルーズボールが取れにくかったり、シュートが決まりにくかったり。 (相手チームの強弱、フォーメーション、ホームアウエィなどにかかわらず) 点が取れないのはなぜだろうと思い、やり直してもやっぱりその試合 だけ強いような気がするのです。マッチモードでの試合はそのような ことはないので、『リーグ戦で優勝できるかどうか』、というような 試合ではコンピューターが強くなるようになっているのでは?と自分 では思っていますが、みなさんどうでしょうか? (ちなみにレベルは★★★★★か★★★★★★です)

  • コンフェデレーションズカップの意味

    こんにちは 日本代表にとって、この試合は 1)世界レベルのチームと試合ができる。 2)来年のワールドカップのドイツのピッチをほぼ同じ時期に体験できる。 などの意義があると思いますが、 強豪チームにとってはどういう意義があるんでしょうか? 2)についてはドイツチーム以外は同じかもしれませんが 日本のような下位のチームと試合することが、彼らにとって、 何か意味があるんでしょうか? 相手が100%で試合してくる動機があるのかなという点が気になります。 コンフェデで優勝すると、莫大な賞金が得られるとか 何か先につながる優待ポイントを得られるとか そういうシステムになっているんでしょうか? (動機付けとして)

このQ&Aのポイント
  • 突然立ち上がらなくなり、コンセントを抜き再起動したが壁紙までは表示されるものの、マウスポインタなどは表示されない。
  • キーボードでの電源オンやオフは可能である。
  • 質問は「富士通FMV」に関するものである。
回答を見る