• ベストアンサー

最近のパチスロの抽選方法

mihoronの回答

  • mihoron
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.3

レバーで決まっちゃう。なんかイヤですけど99%以上は決まります。獣王などはリールの止め順なども必要です。 機械でも100%はありません。1%以下のキセキを信じて打ちたいです。回答になってないですね。ハハハ

関連するQ&A

  • これからのパチスロの向き合い方

    こんばんわ。 しばらくパチスロは休戦していましたけど、エヴァ決意の刻やモンスターハンター、AKBなど好きな機種があるという事で復活しようと思います。 しかし、今回はあくまで稼ぐのではなくて楽しむを目標にやろうと思っています。ただし、負けたくはないです。少々の負けは納得できますけど、数千円でも勝ちたいというのは本音です。 そこで、20スロか5スロで悩んでいます。 私が良く過去行っていたホールはすべて20スロと5スロがあります。 しかし、20スロで勝とうとなるとジャグの高設定狙いまたはATの天井狙いです。ただ、天井狙いはさすがに手間がかかります。 そうなるとジャグの高設定狙いになってきます。 私が行こうと考えているのはA店、B店、C店です。 しかし、BとCは通常日のジャグラーの高設定はほとんどない状態です。これはリサーチした結果です。ただ、旧イベント日だけは設定が入ります。しかしプロ軍団も来ますのでなかなか取れないですし、途中からのハイエナも難しいです。 A店に限っては通常日でも数台は高設定があります。旧イベントには少し高設定の割合が増える感じです。しかし、以前よりも確実に高設定の割合が少ないです。朝から積もるのは難しいですし、ハイエナもなかなか取れそうになり感じです。 つまり20スロは厳しいです。 そこで5スロにしようと考えています。 5スロはA店はあまりでていないですけど、B店C店ではそこそこでています。特に旧イベントと5の日は出ている印象です。 しかし、安定感のあるAタイプのジャグラーは入って4みたいな感じです。履歴がそれぐらいです。エヴァも入って3ぐらいです。 そこで5スロで勝負する時は、やはり中間設定のジャグやエヴァよりもAT狙いの方がいいんですかね? モンハンとかAKBとかたまに出ています。特に旧イベントでは何かしらの機種が爆発しています。 エヴァの3は打てますけど、やはり大勝は難しいです。 得にB店は、旧イベントで出る機種はある程度決まっています。 出ない機種もある程度決まっている感じです。 これを踏まえたうえで、朝から5スロ狙う時はAタイプではなくてATの方が良いという事ですか? 後、これは知っている人で良いですけど、エヴァ決意の刻で戦闘中に下段に赤七赤七青七が横一線で揃いましたけど、何も起こらなかったです。 正直リーチ目だと私は思っていました。今まで戦闘中に七が横一線で揃ったら確実にボーナスでした。 これはリーチ目ではないんですかね? ちょっと不思議に思ったので詳しい人答えれくれたら嬉しいです。

  • パチスロ5号機の規定について

    はじめまして、パチスロ5号機の規定について気になって調べていることがあったのですが、 わからない為、質問させて頂きます。 2種BB(CT)とRT(リプレイタイム)の関係についてですが、 RT中のCTをRT状態で消化する場合のリプレイ確立は・・・ (1)通常時の同RT中の確立以上に上げる事は出来ない。 (2)通常時の同RT以上の確立に出来る。(例:通常時は1/5⇒CT中は1/2等) のどれになるのでしょうか? また、CT中はRBやSINの抽選が可能な事から、制御は異なるが通常状態も参照していると思われるんですが、通常時の払い出し枚数より少ない役を優先制御で揃える事は可能ですか? (順押しで引き込み範囲内に払い出しが多い役があってもあえて少ない役を優先する制御) また、通常時に他の子役に割り当てられたフラグをリプレイとして扱う事は可能ですか? 趣味で、面白台を妄想しているに過ぎないのですが気になっています。 わかる方がいらっしゃいましたら、返答お願いします。

  • 新システム 例、エヴァ約束

    新システムでボーナスより子役を優先する。になりましたが そこで質問です。 ボーナスが当選してる状態で1枚約を引いたとします。 そうするとボーナスは揃わず1枚約を揃えようと制御的になって ボーナスを成立させることはできないのでしょうか? もしそうなら1枚約だけを見れば割を下げているっていうことになる んですかね? まぁベルの出現率とかと比べれば特はするんでしょうけど、 気になるんで知っている方は教えてください。

  • 南国育ち

    初期の南国育ち(スロ)での質問です。 1G連確定時に次のゲームで小役当選していない限りから回しでボーナスが揃えられたのですが、その出目を忘れてしまいました。検索してもHITせず・・・。 覚えてる方いますか? あの、1G確定したあとキュイン鳴らしてトイレに行き、帰ってきたらそろってる!ってじょうきょうを再現したいのです。

  • ドンちゃん2・あれこれ

     ドンちゃん2についてのささやかな疑問をまとめて質問します。回答はまとめてでも一つずつでも大歓迎です(^^) 1・ 順orはさみ打ち時に、3連ドンちゃんの真上のリプレイが下段にきたら、リプレイ確定ですか? 見たことないのですが、はずれることもあります? または、はずれたらBR確定、なんてこともあるでしょうか。 2・ 青ドンちゃん時の「白金魚」はハズレに対応してるそうですが、それは「小役の」ハズレ、「ボーナスの」ハズレ、どちらでしょうか。前者だとすると、「捕まえて小役揃い」なら法則崩れでボーナス(確定?)なのはわかりますが、捕まえられずに小役が揃った場合には「小役が入っていた」だけで、ボーナスとは無関係? 後者なら、小役が揃った時に捕まえなくても捕まえても、偶然小役が入っていただけ? 3・ 以前どこかで、リールフラッシュ「不発」の、点滅が1度だけだとボーナス確定のプレミアムだと聞いた覚えがあるんですが、本当にあるんですか?(PS2のゲームで「フラグ成立後もわざと揃えず色々な予告を見る」というのをやってるんですが、一度も見たことなくて…) 4・ 回転開始時予告(花火・車・ビリーなどと予告音の関係)の詳しい解説をしてくださる方、またはサイトはないでしょうか(泣)。対応小役と信頼度が知りたいです。 5・ 打ち上げ準備予告(星掛けなど)について、実際の作業手順通りの「星→組→玉」の順番で3連続出現した時にはBR確定だと聞いた記憶があるのですが、勘違いですか?(激アツ止まり?) 先日それで外したので…。 6・ 以上、液晶を含めた予告について、ドンちゃんもデカドンも基本的には同じですか?(ボーナス確率の差の分、出現率や信頼度に差が生じるのは承知していますが、対応・役割などについてです)  こまごま書きましたが、どれか一つでもいいです、お答え下さる方、待ってます。

  • アイムジャグラー

    今、アイムジャグラーがお気に入りで打っています。理由としては、夕方から打つことが多いのですが設定6の判別が容易であり、安定して出かたをするからです。また、あの告知音とランプ点灯がたまりませんね。そこで以下の質問をさせてください。 1.BIG確定のリーチ目はあるのでしょうか? 2.ボーナスを引くタイミングはレバーを押した時で   BIGかREGの判定もその時に抽選されるのでしょうか? 3.波に乗ると100回転以内で10連を記録したこともありますし、   10回転以内でのあたりも多い気がします。また、1回転での   BIGも1日で2回引いたこともあり、完全抽選とは聞いていますが   何か他のからくりがあるのでしょうか? 4.100回転以内のあたりが続いた後は大きなはまり(400回転以上)   がある時があります。偶然でしょうか? 5.子役同時抽選は、チェリーのみでしょうか? よろしくお願いします。

  • パチスロ 北斗の拳 世紀末救世主伝説

    今更ですが この機種のART継続抽選はどのタイミングで行われているのか知りたいのです 継続率の抽選も実際いつ行われているのか知りません ARTやボーナス確定の子役を引いた時に決まっていると思うのですが まあそれに関しては、オーラーや背景の色とか北斗揃いのボーナスとかで高確率な継続率だと 判断できるます ただこれはあくまでも継続率、パチンコでいう確変率の事ですよね だから実際継続抽選に当選したのか外れたのかという話は別な訳ですから 30ゲームのARTはパチンコでいう確変状態という事になり この30ゲーム中にレバーを叩いて継続乱数(当たり乱数)を得たかどうかは、バトル演出で継続か敗北かで示される そういう事になるのでしょうか? まれに ART中にストック発生(継続確定)の演出が出ますが それは本来バトル演出で示す継続確定の演出をART中にあえて見せる前予告みたいな物なんでしょうか?

  • 押忍!番長の電車演出(長文)

    こんにちは。初めて質問させてもらいます。 スロットの「押忍!番長」で、番長が河原にいるステージの時、子役ナビとして「電車演出」があると思います。 このとき、ごくごく稀に、通常の電車より速度が速い電車が通りますが、これはどういう意味かわかる方いらっしゃいますか? 今までこういう状況で出たのを見た、または推測でも結構なので、意見を聞かせてください。 自分はこの機種、結構やっています。(今まで3-4万Gほど・・) しかし、この演出を見たのは4,5回しかないように思います。 恐らく連チャンモードの時に2,3回。 他は通常の時。 昨日もこの演出が1度ありました。 その時は2-300G台だったはずなので、連チャンモードではなかったです。 しかし、85*Gでレギュラーを引き、連荘モードに入ったように思います。(その次のボーナスは、特定役解除だったので、85*Gでのボーナスがモード2だったかどうかは定かではないのですが・・・) しかしこの機種、かなりキツいですね。。。

  • 北斗のチェリー

    北斗のチェリー&スイカ揃いでノーリアクション(消灯、演出一切なし)はボーナス確定ですよね? 2枚チェリーでノーリアクションだったので、前兆確定!と思いきや、32G後もBBに入らず空振り・・・。ストック切れはないので、何故何故と首を傾げるばかり。 あと、北斗に限らず、変則押しするとリール制御で成立役を早く察知できたりしますが、これは意図的にメーカーがプログラミングしているのですか? 北斗や吉宗、獣王などは変則押しで楽しませてもらってます。順押し以外でも楽しめるように、わざと仕組まれてるのかなーと疑問に思ったので質問させていただきました。

  • 吉宗について質問(連荘等)

    (1)爺ビッグ後にキーンでシングル。次ゲームでも爺を選んだ時に夕焼けハワイで???ということがありました。完全告知にあってこれってどういうことでしょうか。 (他には鳴りはなし、順番当ても当たらず711枚の獲得)思わず横の人と顔を見合わせてしまいました。 ジャックイン時に引いている?? それから殿で音が鳴りまくってもなかなか揃わず、子役ゲーム残り1~2Gでやっとシングル入ったと思ったら次の爺でハワイとか (殿のビッグ時はシングルとダブルでかなりデリケートで目押し失敗しただけかと無理やり納得はしてますが・・) (3)1G連荘中のモード移行ってどのタイミングで行っていますか?2連3連の時はその都度?ボーナス終了時にはフェイク演出(殆ど発展しない)や特殊制御が入ってることが多いですが、この時の状態で判断できることは? (3)最近よく行く店は大体1万円で300回程回ります(客付きはよく、週末の稼動は1日7000から8000以上の台が殆どです)ただ、時々他の店で打つと同額だと250回が多いのですが、これは何によって差が出てるのでしょうか?特殊制御の入りと継続が関係してるのでしょうか。