• ベストアンサー

メルトモに、写真を送るって…?

oribia714の回答

  • oribia714
  • ベストアンサー率19% (27/141)
回答No.2

やはり相手の男性は、もし好みの女性だったら逢って見たいと思う気持ちで 写真を送ってきたのだと思います。 相手の写真を見たいから、とりあえず自分の写真を送ったのでしょう。 あなたはそのメル友の事をどう思ってくるのでしょうか? ただ単にずっとメル友で居たいと思っているのでしょうか? でも男性という生き物は、ずっとメル友だけで満足をする人は 少ないと思います。 メールの後は写真、写真の後は電話という事になるでしょうね。 もし会う事が絶対出来ないのであれば、その事をお話した方が いいと思いますよ。 それでも良いのならメールは続くだろうし、会えない人とはメールを したくなければ、連絡は来ないと思います。 あなたが将来会いたくないのであれば、その理由を述べておいた方が お互いの為だと思います。

150cm
質問者

お礼

素早いレスをどうもありがとうございました。 今回は、デジカメの調子が悪いので 写真を送れないという内容のメールを送りました。 でもoribia714さんのおっしゃる通り、 近いうちに機会をみて 今以上の関係を築くつもりがないという私のスタンスを きちんと伝えようと思います。

関連するQ&A

  • タイ人のメル友に写真を送って欲しいと言われたのですが。。

    タイ人のメル友を作りたくて某HPにメル友募集の広告を載せたところ、 タイ人の方数名からメールを頂きました。 初めてメールを送ってくれた方は、1通目は簡単な自己紹介でしたが、 2通目からいきなり顔を知りたいので写真を送って欲しいと言って来ました。 メル友の顔を知りたいのは理解できますが、 相手の顔を知りたいのであれば、まず自分の写真を送るべきであり 一方的にこちらの写真を送るように頼むのは失礼だと思うのですが、 私の感覚がおかしいのでしょうか? 正直、そのとき私は少し不愉快だったのですが、 他の方も同じように2通目のメールで写真を送ってほしいと 言ってきたのでかなり困惑しています。 私は男性ですが、男性からも何名かメールを頂いており 同様のパターンでした。 相手が女性なら恋愛対象として見ている可能性もあるので、 まだなんとなく分かりますが、 男性がメル友の顔を知りたい理由は理解に苦しみます。

  • メル友との写真交換

    最近メル友を作って、写メ交換しようって言われました。別に写メなら普段から友達とやり取りしたりするから良い気もするんですが、やはりネットでの出会いで相手がどんな人かも(写真を見たとしても)分かりません。やり取りの中で万が一相手に失礼なことをしてしまったとして、その時にその写真が何かしらに悪用されたり嫌がらせに使われないか心配です。 実際どうなんでしょうか?メル友との写メ交換でその写真がどうこうなるってことはありえますか?

  • メル友を探したいのですが、メル友探しに良いサイト教えてください。

    ご近所さんを探せ、イチマルエイジは使っているのですが、その人の顔写真がわかりません。画像付のそういったメル友探しのサイトや掲示板はないでしょうか?

  • メル友との別れ方

    こんばんは。 友達の代わりに質問させていただきたいのですが・・・。 今、1ヵ月半くらいになるメル友がいるそうです。 けっこう慣れてきたし、お互いにちょっといいなって思い始めたということで(話も共通の趣味があるらしく)、写真を送りっこしたそうなのですが・・・。 顔がタイプじゃなかったんですね。 でも相手は彼女をとっても気に入ったらしく、今まで通りにメールをしてくるそうです。 困った彼女はメル友をやめたいらしいのですが、 何も言わずに急にアドレスを変えるのも失礼だし、 はっきり言うのもこれまた失礼だし・・・。 こういう場合、どうしたらいい感じに離れられるのでしょう? できれば経験者の方、アドバイスお願いします。

  • メル友からの不審な画像

    正直参っています。 チャットで知り合ったメル友と 多少過激なメールのやりとりをしていました。 (顔を出さない画像添付など) 面倒になったので2日ほど返信しないでいると 相手からのメールに 私の会社の上司の写真が添付されていました。 私の上司はもともと露出が多い人なので 画像はネット上にもあるのですが 私の情報をほとんど提供していないのに 上司の画像が送られてきたことに恐怖を感じています。 小さい会社なので私の名前などが判明するのも時間の問題と思われます。 メールの内容上、彼氏には相談できません。 どう対処すべきでしょうか。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • メル友に何を求める人が多いのでしょうか?

    最近、趣味のメル友掲示板など、目的別に別れた掲示板もよくありますね。 旅行情報や趣味情報など、いろいろな人と情報交換するのが面白くて 以前から時々利用しています。 中にはもう5年以上メル友をしている人もいます。 ですが、最近は、すぐに写真交換を求めたり、リアルに会うことを求めたりする人ばかりで 困惑してしまいます。 メル友になって有る程度時間がたってから、 そのような申し出があるのならともかく、2、3回の短いメールでのこの申し出は正直引きます・・・。 出会い系の掲示板なら分かりますが 最近では、趣味の情報交換の掲示板でも、純粋にメル友って出来ないんでしょうかね・・・ 掲示板=恋愛を対象とした出会いという認識をもたないといけないのでしょうか。 最近、中国語関係の交流掲示板で知り合った人から 写真を送ってほしいと言われたのですが 実際に会うことは考えていないし、中国語のメル友としてお付き合いしていきたいことを伝え、 中国情報の話題だけで返したら 次にその方の写真が送られてきて、 それもスルーして、中国旅行情報に関する話題で返しました。 そうしたら「自分ばかりが、写真を送付したのにズルイ。 写真を送れないような容姿なのか」 みたいなことを言われ、凄く困惑してしまいました。 メル友の容姿を知ることは、 そんなに重要なことなのでしょうか? 長文失礼します。 よろしくお願いします。

  • メル友との写真交換

    最近メル友が出来て3、4回ほどやり取りをしましたが、 まだお互いの顔を知りません。 僕自身、いくら内面が大切だと思っても、 相手の顔をもちろん知りたいです。 ですが、それ以上に自分の顔を早く知らせたいと思っています。 ルックスに自信があるわけじゃないですが、 相手がメールの中であまりにもかけ離れた僕を想像されて、 いざという時になんか違うみたいなことがあったら嫌なので… なので、メールで次のようなメールを送ろうと思っています。 もしよろしければお互いの写真を交換しませんか? ○○さんがまだ交換したくないのであればかまいません。 だけど、僕はどんな人間なのか少しでも知ってほしいので、 僕の顔だけでも知ってもらいたいと思っています。 迷惑かもしれませんが、僕の写真を送ってもいいですか? みたいな感じです。こういうメールを送られてきた場合、 女性の方はどう思われると思いますか? もうひとつ質問ですが、 相手とのメール交換のペースがバラバラなのですが、 僕のメールに対しての返信が3日ほどない時に、 こちらからまたメールを送ってもいいものでしょうか? 僕は交互にメールを送りあうものだと思っているので、 相手からの返信が来るまで送りにくいです。 ちなみに相手の方とはヤフパで知り合って、 フリーメールでやり取りしています。 2つ質問してしまいましたが、ご意見をお聞かせ下さい。

  • 異性のメル友の気持ち

    2ヶ月前に彼氏と別れて辛さを忘れる為に気晴らしのつもりでメル友(男)を作りました。 メル友は誠実な人で明るい性格だと思います。メールのやり取りをして1ヶ月が経ちますが、毎日、1日も欠かさずにメールをくれています。 お互い社会人でバリバリ働いてますが、メル友は仕事で帰りが遅くなる日も出張先でも必ずメールを送ってくれます。 いつの間に私も毎日メル友のメールを待ってる習慣ができてしまいました。私の中でメル友の存在が少しずつ大きくなっています。 ただ、私はメル友とはまだ会ったことがないです。(顔は写真で分かっています) 来月に会おうとメル友から誘いがありましたが、問題はメル友の気持ちが全く分からなくて割り切って友達止まりのつもりで接した方がいいのかそれ以上も期待していいのか本当悩んでいます。 悩んでいる要素になってるのは、 好きなタイプが私とは違う。 女性としてみてくれてるような話があんまりない(トイレの話など平気でしてます。私が嫌がると問題ある?と言いながら笑います。) よくからかう 私以外にもメル友がいる。 この要素がメル友への気持ちを抑えていると思います。 私以外のメル友に関して気になっていることを伝えて、私がメールを控えると言ったら、メル友は向こうから話しかけてこないと自分からはやらないし、私は気にしなくて大丈夫だと言ってくれました。 こういう話しを聞くと益々分からなくなります。 長文ですみませんが、いいアドバイスをお願いします。

  • メル友ってどういう存在?

    はじめまして、こんばんわ!今悩んでいること(?)があります。くだらないことなんですが、よろしくおねがいします。私には、2週間くらいメ-ル交換しているメルトモがいます。(男性)最近、どんな人なんだろう…ってすごく気になってます。私の周りの友達でも、結構メルトモがいる人がいて写真交換とか、してる人もいるみたいで… なんだかそれで、私も写真交換したいなってすごく思うようになってきちゃったんです。でもこれがなかなか言い出せなくって(汗) 女の子から言い出すのって、なんか変じゃないですかね?下心?っていうか、最初っから恋愛の対象として見てる(軽いな)って思われちゃうんじゃないかと心配です。ただ顔が見てみたい!ってだけなんだけどなぁ。そりゃぁ、ちょっとは期待はあるけど(笑)「写真交換しよう」なんて送ったらどんなふうに思うのかな。それに、相手の人はク-ルっていうか、そっけないというか… いつもメ-ル送るのも私からだし。(彼から来たことはあんまりないかも)なんだか、ひょっとして迷惑なのかな?っと思ってしまいます。全然そういう感じの話しになんないんですよねぇ。いつも世間話というか、そんな感じです。男の人って、どういう気でメルトモとか作ったり するんでしょうか?メルトモはメ-ルだけの世界なんですか?

  • メル友に逃げられました。

    メル友に逃げられました。 一週間くらいやりとりしているメル友から会いたいと言われ。 車で出かける約束をして当日に会ったのですが、ドライブの途中に突然、親に電話するといったまま、ぱったりいなくなり、連絡もつかなくなりました。 自分なりに相手に失礼な事はしないように気をつけたつもりでしたし、(会う前のメールの時からもそうです)もちろん下心等もなく、普通にドライブしようと思っていたので。 そこまでぱったりと逃げられる位の事は正直にしていないつもりです、 だからこそ相手が何を考えたのか正直全然わかりませんし、とてもショックです。 タイプではなかったとか、そういう事はあるのかもしれませんが、 事前に写真も交換していましたし、そうだとしてもこんなに突然そんな行動を取るものなのでしょうか・・ (容姿は人並だとおもいます。ただ、髪が伸びていると遊んでそう、とか言われることはあります。) 本当にわからないのです。 同じような経験をした人、された人がおりましたらお話を聞かせていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。