• ベストアンサー

車選びの相談

DoggyManの回答

  • DoggyMan
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.1

じゃあクーペ型ということで、同じホンダのインテグラisはどうでしょう? たしか180万後半(5AT)ぐらいの価格だったと思うのですが。 ハッチバックタイプはフォードフォーカス当たりなんかがいいと思ってます。 200万は超えちゃいますけどね~ 「思ってます」ってのは、僕も買い換えようかなって思ってるからなんです(^_^; 小気味よく曲がる車が好きなもんで。

関連するQ&A

  • 車選びについてご意見ください。

    友人(女性・30歳・独身)が車を物色中です。 本人の好みなどを考慮して、現在販売中の新車をいくつかピックアップしてみました。 ・メルセデス    C180Kスポーツクーペ ・クライスラー   PTクルーザー カブリオ ・プジョー     206か307のハッチバック ・アルファロメオ  147 2.0ツインスパーク セレスピード ニューMINI、ニュービートルは対象外。 BMWの1シリーズは発売になったら検討するかもです。 新車にこだわるわけではありません。 できればこの4車種で、乗ったことのある方にご意見を頂きたいのですが、「この車を所有するには覚悟がいるよ」とか「これはお奨めしない」ということがあれば教えてください。 また、他にこれがいいという車があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 車の用語にうといものでセダン、クーペ、ハッチバックの意味を教えてください

  • 車選びについて

    私は初めて車を買おうと思っています。 しかし、買う車の候補も沢山あり、迷っています。 初めてと言うこともあり、詳しいことまではわかりません。 そこで皆様の意見を聞きたく質問しました。 車の候補は、 車種クーペ インテグラ 排気量2000 インテグラタイプR 排気量同じ 車種ハッチバック オーリス 排気量1800 車種セダン ウィンダム 排気量3000 カムリ 排気量2000 ビスタ 排気量 2400 シビックフェリオ 排気量1500 フィットアリア 排気量同じ セイバー 排気量 3200 シーマ 排気量 4500 ティアナ 排気量2500 アテンザ 排気量2000 と、車のメーカー、車種、排気量等バラバラです。 初めての車に乗る場合、どの車がにあっているのかを教えて下さい。 また、燃費、価格、性能(運転のしやすさ、車のオプション等)、格好よさ、などを考慮してベスト5位まで選んで貰えるとありがたいです。 後、予算は約130万、駐車スペースあり、茨城県在住です。 回答よろしくお願いします。

  • 中古車選び

    現在、車を買おうと悩んでいます。 特段、コレというのはないのですが、『良いなぁ』って思うのは、レビン(AE111)・プジョー306・ゴルフ(3)・シビック(5代目の)くらいです。(タイプがバラバラでごめんなさい。) 条件としては、 ・国産車、外国車は問わない ・排気量は1300cc前後~2000cc ・サイズは5ナンバーサイズ ・ボディはクーペか、ハッチバッグ ・維持費はべらぼうに高くなければよい と、思いつくのは5点くらいです。 そこで、皆さんのお勧めの車などあれば教えて下さい。できれば、その車の長所・短所もあれば併せてお願いします。

  • 車の買い替えの件で教えてください。

    現在、トヨタ「ラウム」に乗っています。 昨年9月に、3回目の車検を通して8年目になりますが、そろそろ買い替えを考えています。 条件は (1)駐車場の関係から4m前後の長さ、主人と私があまり運転がうまくないせいもあるのですが。 (2)ハッチバックを希望。 (3)家の周辺は道が狭く、出来れば小回りが利く車を希望。 とりあえず日産「NOTE」、ホンダ「Fit」などは候補にあがっています。そのほかいい情報があったら教えていただきたいのです。ちなみに主人は58歳です。  

  • 車選びのアドバイスを下さい。

    今度初めて車を買おうかと思っています。 どれにしよう?とネットを徘徊しているのですが どれもこれも目移りしてしまって、なかなか決まりませんf(^^;) そこで、お時間のある方、車選びのアドバイスをいただけませんか? データとして 1)本人   車に詳しくなく、購入後イジルつもり無し( ..)ヾ   普段は1~2人程度で利用予定 2)予算   中古で車体価格50~100万円程度。 3)目移りした経緯   ちっちゃくて乗りやすいかなぁ。と「MR2」        ↓   けど2シートは不便かな。と「シビック SiR」        ↓   カッコいいじゃん!と「FTO」に移り気        ↓   運転しづらいと聞き、クーペじゃなく後部座席が広いセダンでもいいかなぁと・・・ こんな感じで、迷ってます。 4シートで、スポーツタイプ?のクーペorセダンで、こんなのはどう? というのがありましたら是非是非教えていただけると幸いです。 支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、宜しくお願い致しますm(__)m

  • 次期シビックタイプRはフィットタイプRに??

    こんにちは 気になったのですが フィットタイプRは出るのですかね?? もしそれがシビックタイプrハッチバックが出たとしたら どちらが高性能車になるのでしょうか?? シビックタイプRハッチバックがなくなった今 面白そうな車が無くてイヤですね。 個人的には シビックRのハッチか フィットタイプRが出て欲しいですね。 何か情報がある方教えてください!

  • スポーツカーの形状

    (1)スポーツカーには86やbrz、zのようなクーペが多くみうけられのは何故でしょうか? (2)又、スポーツカーの中でも特にラリーベースとなる車などにハッチバックやセダンなど利便性がある形状(4ドア)をよく見かけます。勿論、クーペも少なからずありますが、ハッチバックやセダンがよくラリーしている印象をうけます。何故、ラリーベースの車にはハッチバックやセダンが多いのでしょうか?私の気のせいでしょうか?

  • FF_MTの車探してます。。

    自分の力では、欲しい車を見つけることが出来ませんでしたので、質問させていただきます。 探している車の条件は、 ・国産車 ・前輪駆動 ・マニュアルトランスミッション ・セダン/ハードトップ/クーペ/(ハッチバック) ・NAなら2300cc以上 宜しくお願いします。

  • 車の評価。。。

    いろんな車(中古車)の○や×みたいな感じで車を評価しているホームページでオススメのがあれば教えていただきたいのですが。 (一般の人の投票みたいなのや、専門家による評価、どちらでも構いません) できれば細かく評価していて購入の際に参考になるようなものがいいのですが。。。 ジャンル的には、2000cc以下のクーペ、セダン、ハッチバックを知りたいです。