• 締切済み
  • 困ってます

Hotmail mail address==>MS outlook取込方法を知りたい

時々お世話になっております。今回の質問はHotmailの e-Mail addressをMS Outlook 2003の連絡先に取込みたいのですが、X-media社の超図解Outlook2003総合編の 付録5に「Hotmailの電子メールアカウントをOutlook 2003に追加する」記載があったのでOutlookへ追加した が、Hotmailの電子メールアドレスからメール送信しようとした時に宛先がOutlookの連絡先だけしか無く送信 できなかった。5~6件ならば手動で登録しても良いが多いと面倒なのでHotmailのMail addressをコピー出来ないものか?と思い質問しました。(逆は可能だ) おそらく通常のやり方では不可能と思うので何か裏技 をご存知の方が居られましたら御教授下さい。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kuma-ku

こんばんは ダメもとですが、、、 --------- 1)Hotmail のアドレス帳を表示します。 2)範囲を選択し、コピーしてください。 3)Excel を起動させます。 4)貼り付けます。 5)貼り付けた際に右下に表示される”貼り付けのオプション”で、   ”貼り付け先の~”を選択します。 6)Outlook を起動させます。 7)ファイル >> インポートとエクスポート を選択します。 8)ファイルへエクスポート を選択します。 9)テキストファイル(Windowsカンマ区切り)を選択します。 10)連絡先 を選択し、デスクトップに保存します。 11)デスクトップに保存した、”▲.CSV”を開きます。 12)先ほどコピーした内容を、今開いた”▲.CSV”の入力規則にしたがって、コピーします。 13)編集後、そのままCSV形式(カンマ区切り)で上書き保存します。 14)Outlook で、ファイル >> インポートとエクスポート を選択します。 15)ほかのアプリ~ を選択します。 16)テキストファイル(Windowsカンマ区切り)を選択します。 17)重複するアイテムはインポートしない を選択します。

質問者からのお礼

今晩は、直に回答を頂いたのに他のPCトラブル対応で 手が回らず、やっと今日試してみました。結論から先に 申しますと、”バッチリ旨くインポート出来ました。” とりあえずメルアドのみ移行したので他情報は追々送信 する時、入力していきます。 お礼が遅くなって申し訳ありません”御免なさい”でも ”ダメモト”==>”デキモト”になり本当に感謝感謝 ありがとう御座いました。”さっすが!!”ですね