• ベストアンサー

7cmくらいのカメムシ風

noname#84083の回答

noname#84083
noname#84083
回答No.2

木の葉や木の枝に似ている「ナナフシ」では? 褐色のものと緑色のものがいます。(擬態)

noname#2233
質問者

お礼

ありがとうございます。しかしまだ疑問です。 ナナフシはポケット図鑑で見ると、細長いのですが、 私が遭遇した虫は、ひらべったい虫でした。 でも、きれいさという点では、タガメよりも、ナナフシのような、 「絵になる系」だったので、つかまえておけばよかったと、 とても後悔しています。 もしかして、ナナフシは枝に似せた虫で、 私が遭遇したのは、緑の葉っぱに似せた虫かもしれません。 引き続き回答お待ちしています。