競売になった家の事情について

このQ&Aのポイント
  • 競売になっている家に住んでいる状況ですが、まだ誰が落札したのか分からない状態です。
  • 近所の人に競売のことが伝わっており、引っ越すまでの期間が居辛くなっています。
  • 家が競売になったのは、父の負債が原因であり、しょうがない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

競売

競売になっている家に、住んでおります。 今現在、入札期間で開札までは、まだ日があるのですが、何処の不動産業者かわからないのですが、隣の住人に、家が競売になってることを言っていて、家を買わないかと、聞かれたそうです。今日その住人と、話す機会があり解ったしだいです。 まだどの、不動産業者が落札したか、解らない状態なのに、このように私どもの家の事情を他の人に言っているのは、競売にかけられたら、あたりまえの事なのでしょうか? 近所の人に伝わっているのかと思うと、 引っ越すまでの期間、居辛くなり、なんとなく嫌な気持ちになりました。 ちなみに、父が工場を経営していてできた、負債で銀行での担保に入っていて払いきれなくなり、競売になったしだいです。 長くなってしまいましたが、競売になったら、しょうがない事なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirokiyat
回答No.1

競売になると近所に広告をいれて、競売の入札の代行をする業者がいます。 その業者もそんな業者でしょう。 競売になった為と諦めるよりしょうが無いと思います。

tytrdy
質問者

お礼

そういうもんなんですね・・・。 自分たちから、誰にも事情を話してもいないのに、 いきなり「引っ越すんだって」と言われたので、なんで、知っているのだろうと思ったもので、質問をさせていただきました。 早い回答ありがとうございました。