• 締切済み

ドラマ顔負けの悪女

taka3yoの回答

  • taka3yo
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

質問はなんでしょうか。何を答えたらいいのでしょう。

marimo77
質問者

補足

私、自分でも自分の気持ちの整理がつかないんです。 でも・・たぶんこのまま今の夫と一緒にいるのは良くないのではなかろうかと。。。 私としては、そんな招待状ここに送ってくるってことが信じられないんです。男の人ってそんなにあっさりしてるものなのでしょうか?

関連するQ&A

  • 僕を振った彼女は悪女だったんでしょうか・・・悩んでいます。

    質問をご覧頂きどうもありがとうございます。大学生の男です。つい先日2年半付き合ってきた初めての彼女に完全に振られました。もう疲れたということだそうです。僕が彼女と付き合う前に彼女の友達に好意を抱いていたことで色々と考えて、素直になれなかったことが原因だと言います。かなり長い間それで揉めて来ましたし、彼女の不安を取り除こうと彼女に尽くしてきました。 それが故に、僕は結局都合の良い男だったのかなっていう考えが出てきてしまうんです。彼女から理不尽な扱いを随分受けて来ましたが、前述の件のせいだ!もっと気を使えなどと言われて僕が我慢すれば・・・と耐えて来ました。ちなみに、彼女は結婚するまでエッチしたくないらしく一度もしてません。でも、元彼とはしていますし喧嘩してるときとはいえ「元彼の方が色々と優れていた、好きだった」とか言います。結婚するまでしたくないも嘘でしょうか・・・。 なんか、彼女の言葉は全て嘘で、都合のよい男を養成する文句だったのかと彼女に裏切られたのかと思ってしまいます。この様になった原因が、僕が何度も復縁を迫ったことにもあることは否定しません。でも、一旦離れようとすると向こうから寄ってくる彼女の本心が不明です。 これって、結局彼女が悪女だった可能性はありますか?意識的はもちろん無意識に悪女と化する女性っているんですかね?特に無意識だとしたら、悪女が彼女の性格であり新しい男とも上手く行かない可能性ってあったりしますか? また、彼女が大好きだったし始めてのエッチは彼女としたかったです。愛されてる気分にして欲しいって今でも思います。エッチのことを話すと結局エッチしたいだけ?言われたし、元彼としていることを思うと気が狂いそうになります。彼女の処女を奪った元彼と童貞の自分・・・。 こんな気持ちだから、今後女性とお付き合いして仲が深まった場合に本当にこの人で良いのかと思ったりすると思います。今から心配する事ではないし、どうせエッチするだろ!って気もしますが悩みます。なんか、頭が混乱しそうです。どんな考えでいたらいいのですかね。 今回の様な事態を生み出さない為には恋愛をもっと軽く考えた方が良いのでしょうか?自分よりも愛する人の為に・・・こんなこと思うのが馬鹿だったんでしょうか?また、彼女への愛・信用・不信・怒り・憎しみが色々と交じり合う自分の気持ちをどうしたら良いのでしょうか?恋愛経験も無いしよくわかりません。 取り留めの無い長文を読んでいただきありがとうございます。よろしければ、皆様のご意見をお聞かせください。宜しくお願いします。

  • 親友の結婚相手は私の元カレ

    親友の結婚式に招待されました。 彼女とは10年以上の付き合いがあり、今でも連絡を取り合っている、とても仲の良い親友です。 普通に考えれば彼女の結婚式には当然出席するのでしょうが、1つ、問題があります。 それは彼女の結婚相手が私の元カレだということです。 私と元カレは別れてからすでに5年が経過、現在私には付き合っている彼氏がおり、元カレには未練は全くありません。 元カレと私はもともと学生時代からの友達で、別れた後も友人としての付き合いがあり、親友と元カレの「共通の友人」として、二人の結婚を祝福したいと思います。 ただ、結婚式に招かれる人の中には私と元カレがかつて付き合っていたことを知っている人が多いと想像されます。 そのときに周りの人が気まずい思いをしないか、その結婚式が気まずい雰囲気にならないか心配です。 親友は私と元カレがかつて付き合っていたことはもちろん知っています。 その中で私を結婚式に招待してくれた親友の気持ちは大変複雑だったと思うし、招待してくれたことをありがたく思います。 できるなら、二人の門出を祝福したいと思います。 だけどせっかくの結婚式を気まずい雰囲気にしたくはありません。 私は結婚式に出席してもよいのでしょうか? また、私は結婚式に出席した経験がほとんどないのですが、実際「元カレ(元カノ)が結婚式に招待されてた」現場に居合わせたことがあるかた、その結婚式の雰囲気は気まずくなりませんでしたか?

  • 好きではない彼氏と別れてもらうにはどうすれば良いでしょうか。とても悩ん

    好きではない彼氏と別れてもらうにはどうすれば良いでしょうか。とても悩んでます 以前から何度か質問させていただいているのですが、どうするかとても悩んでいるのでアドバイスお願いします 私は32男(未婚)、女性27(未婚)です。 女性には、彼氏がいる事を知っていたのですが私が好意を女性にもつようになりました。その後、グループで呑んだり、ドライブしたりしてるうちに、女性に告白をしました。彼女も、薄々私の気持ちに気づいていたらしかったのですが、彼氏がいるので応えられないと言われました。その後も、友人としての付き合いがありました。お互い酔ってキスをした事もありました。  その後も私の気持ちを彼女に伝えたり、出来るだけ相手に自分の事をアピールしました。彼女からは、「あなたはとてもいい人だし、一人ならきっとあなたと付き合う。今の彼よりいいことも分かるけど、。。。。ダメ」と言われました。  その後も一緒に、飲んだり、ドライブへ行ったりしてたのですが、そんな時どうして彼氏と別れられないかを聞けたのです。 今の彼女の彼は、彼女の親友の元彼で、その元彼と親友は結婚するくらいの関係だったそうです。 当時、彼女の親友が仕事等で精神的に不安定となり彼にいろいろと当っていたそうです。その事を彼女に相談したりして彼女は、親友とうまくいくようにいろいろ頑張って説得したりしたそうなのですが、結果親友と彼は別れることになったそうです。 それを、彼女は今の彼にとても当ったそうです。何で別れるのか。彼は彼でなんとかしようとしてのですが、とても傷ついたようです。もちろん、親友もとても傷ついたそうです。 それから、どうして付き合う事になったかわ分からないのですが、彼女は今の彼をとても傷つけて、今別れることはできない、きっと好きとは違うけどと泣きながら言ってました。 彼から別れると言うなら、別れるけど、私からそれは出来ないと言いました。 私は自分ばかり傷つくことないんじゃないか?もし別れて悩むかもしれないけど、全力でサポートするよと伝えました。彼女は、「きっとあなたの事が好きだけど、このままの状態が続いたらあなたのために良くないよ」と言いました。 正直、彼女の気持ちが今の彼にないならどうすれば別れられるんだろうと思ってます。 ちなみに、親友も今の彼と別れて私と付き合えばと思ってくれてます。(ただ親友は、当時の彼女の親友を一方的に振ったと思ってるみたいです。彼はそれ程悩んでいなかったと) とても複雑な話なんですが、アドバイスお願いします。 長文を最後まで読んで頂いてありがとうございます。

  • 親友の結婚式(長文です)

    みなさんの意見を聞かせて下さいm(__)mお願いします。 長年、付き合いのある親友が結婚する事になりました。 新郎は私の幼なじみ、新婦は中学生からの親友です。 私は結婚して子供がいることもあり、最近では2人とあまり会っていませんでした。(特に幼なじみ)突然の結婚報告にも驚いたのですが、2人の結婚に心から嬉しい気持ちでした。長年付き合ってきただけに、2人の結婚式は楽しみにしてきました。 でも、嬉しい気持ちもつかの間、私は招待されていなかったのです。 理由は、私が高校生の時に付き合っていた彼氏(幼なじみの親友)が結婚していて夫婦で招待されているからなんです。私の気持ちは、元彼に会って嫌な気持ちになる事より、2人の晴れ姿を見たい気持ちでいっぱいでした。 今は、その元彼夫婦と、もう一組の夫婦と6人でグループ付き合いしてるらしく、招待もその4人だけされています。私の気持ちとしては、私より、今、付き合っている人達を大切にした結果のように感じました。でも、そんな事は関係無く招待してほしかったのです。 ちなみに、幼なじみも女友達も極端に友達がいないです。 色々と考えた末の結論だという事はわかりますが、考えてくれた割には、報告のタイミングや仕方が最悪でした。もう少し早い段階で相談してくれれば納得もできたかもしれませんが、すべて事後報告でした。 むこうは仕事があり、私は子育てと会う時間、話す時間が合わないためにはメールでのやりとりでした。 私は今後、付き合っていくのに心に引っ掛かりながら付き合っていけないと伝えました。 幼なじみからは、ただ返信に、ごめんなさい、ありがとう(結婚を喜んでくれて)とメールがきて、それきりになりました。 私は、自分から向こうに行動をおこしたくない気持ち、今後の付き合いも考えてしまう気持ち両方ありますが、本当にこのままでいいのかなという気持ちも少しあります。 みなさんならどうしますか? 御祝いはするつもりなのですが、2人に郵送するべきなのでしょうか? するとしたらみなさんならいくらしますか? 御祝いを送ってこのままだと間違い無く縁は切れると思うのですが… 長い文を読んで頂いてありがとうございました。 どうか、みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 結婚式に元彼を招待するかしないか

    こんにちは。私は22歳の女子です。 現在、結婚を前提に付き合ってる彼氏がいます。 結婚式といえば、いままでお世話になった人や友人を招待しますよね。 私は高校のときに運動部で、同級生が男女あわせて10人いて、全員と仲がよかったです。 そのなかに2年片想いしていた人がいて、勇気がなくて告白しなかったんですが・・・ 私の気持ちに気づいた彼が、逆に告白してきたんです。 そして付き合うことになったのですが半年でふられてしまいました。 2回キスしただけで、とくに何もなかったです。 部活動の仲間は今でも仲がよくて、毎年忘年会で会っています。元彼とも話します。 女子はもちろん男子にも仲よかった人がいるので結婚式に招待したいです。 でも元彼だけ招待しないのも、なんだか悪い気がします。 でも元カノの結婚式に出席したくないですよね? でも同級生はみんな招待されてるのに、自分だけ招待されないなんてヒドイですよね? 私が逆の立場だったら泣きます。 でも元彼の結婚式に出席するのもなんか微妙な気持ちになりますね。 今はフェイスブックとかあるので、招待しなくてもいつかはバレると思います。 どうしたらいいですか? ちなみに現在の彼氏は元彼とは全然関係のない人です。 元彼が同じ部活の同級生だったことは知っています。 自分の結婚式に彼女の元彼が来たら嫌ですよね・・・。

  • 親友と元カレ

    初めて質問します。 私は大学二年の女子です。 三週間まえに一年少し付き合っていた彼氏と別れ、直後はすっきりした気持ちだったのですが、一週間ほど前に私の親友と親密になっていることをしり、複雑な気持ちです。 別れを切り出したのは私の方で、理由は彼の束縛がひどく、ささいな喧嘩がたえなかった事でした。 三人で食事したりした事は、何度かあったのですが、元カレは親友の事をあまり好ましく思っておらず、陰で私に「派手だ」とか「ケバい」などと言って、私と親友が仲良くしているのが嫌そうでした。(私はどちらかというと地味なタイプです) 私と別れてから、元カレはヨリを戻すための相談を私の親友にしていたらしいのですが、そうしているうちにお互い気になってきたようなのです。共通の友人には親友の事を「優しい子」と言っていたらしいです。 私は、元カレとやり直すつもりは全くなく、未練もないのですが、その話を聞いて以来、眠れず食欲もなく、勝手に涙がでてしまいます。 元カレに対しては、その変わり身の早さは何?という気持ちですし、親友に対しては、メールや電話で励ましてくれていたのは何だったの?という気持ちで、正直裏切られたような気分です。 三人ともサークルが一緒なので、これからも顔をあわせるのですが、もし、これから二人が付き合いだして仲良くしているのを見てしまったら、冷静でいられる自信がありません。 元カレとは、別れて以来話していないのですが、親友とは今後どう接してよいのかも悩んでいます。 お叱りの言葉でも結構です。どうか私が前向きに考えられる方法を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 悪女?分からなくなりました・・・それでも好きです。女性の本音を教えてください!

    先日、思っても見ない女性から本命ぽいVDのチョコを貰い、同額ぐらいのお菓子をWDにお返ししました。 かなり喜んでもらえて、嬉しくて付き合いたいと思う反面、ずっと引っかかってる事がありもう一歩が踏み込めません。 私33、相手は30間近の女性で、話は2年ぐらい前に遡ります。 彼女とはネットで知り合い、意気投合しました。 彼女と何回か会ううちに完全に好きになり私から告白しました。 「○さんのことは好きだけど(友達として的なニュアンス)、今は恋愛する気がない」と結果はダメでした。 彼女とは遠距離(片道電車3時間ぐらい)なので 「分かった。もう会う事もないだろうけど、元気でね!」と返答すると彼女が泣き出してしまいました。 想いの強い分、関係を続けるのは難しいと判断しての別れの言葉だったのですが、涙の意味が分からず(答えてくれず)、 その意味が分かるまでは友達として続けて見ようかと考え悩みました。 しかし、その直後ぐらいから私の親友A(といってもネットだから私とは希薄な関係)と彼女がかなり仲良くなるという事態に発展。 ネットはそういう所が筒抜けになる部分があり時には残酷です。 「ああ、そういう事か・・・」と私は身を引く決意をし、私からの連絡は絶ちました。 それから1年ぐらい経ち、風の噂で親友Aが結婚したと聞き、「なるほど。」と聞き流していたんですが、 私も気にはなっていたので、確認したところ親友Aが結婚をした女性は彼女とは別の女性・・・。 時を同じくして、最近になり彼女から頻繁に電話がかかってくるようになりました。 内容は他愛のない雑談が多く、親友Aの話も普通に話題には上るものの、「普通の友達」と処理されています。 どういう関係(付き合い)だったかは今の良好な関係を崩したくないばかりに直接聞いてません。 それともう一つ気になるのが、恋愛感の話(親友Aの話も含め)が出るたびに 「○○さんもはやく良い彼女見つけなさいよ(笑」と言ってくるところです。 「なるようにしかならんさ!」と答えてるのですが、自分の事を好きなのが分かってて彼女が言ってるのであれば、 これはどういう女性の心理なのでしょうか? 話が長くなってしまい申し訳ありません。 その状況で贈られてきたのが、冒頭のVDチョコです。 モヤモヤしたものが残るものの、今でも好きだという想いがまだ強く残っていて、タイミングを見て もう一度真剣なお付き合いを申し込もうかと悩んでいます。 ただ・・・これはこちらでの受け売りですが、 「女性によっては、とにかく自分を好きでいてくれる人をキープしたくて、 付き合う可能性がまったくないのに、それをほのめかす人もいる」 とおっしゃってる方もいます。 友達からも悪女だから辞めとけと言われてしまってます。遠距離もあります。 この歳で情けない話ですが、先の見えない恋愛に分からなくなりました。 よろしければアドバイスお願いします。

  • 親友の気持ちを代弁してください

    こんばんは。24歳の女です。 昔からの親友の恋愛相談を聞いていて、私も狭い意見しか言えないのでこちらに相談しました。 簡潔に親友の状況を説明すると、4年間付き合っていた遠距離の彼氏と別れて最近、同じ職場の方と付き合いました。 別れた原因は、元カレとの先が見えなくなったこと、男として見れなくなったときに職場の方がいたことでした。 別れる1年前くらいから親友は他の人とも浮気を繰り返して、私はとても元カレと遠距離を続けてまで付き合うことはないように感じていました。 それから、やっと別れる決意をして新しい彼氏を見つけたと思っていましたが… その彼は、付き合いが落ち着くとかなりの亭主関白振りで、親友のすること全てに文句をつける有様。。 親友は、元カレに戻りたいと言い続けていました。 結局耐えかねて、親友から別れ話をすると同時に、元カレにも連絡。 元カレは、連絡を待っていたとのことで、まだ未練があると言っていたそうです。 でも、親友も生半可な気持ちで別れた訳ではないこと、あと遠距離がどのくらい続くのか分からないから迷うと伝えました。 ただ、今の彼氏からも別れたくないと言われ、結婚を意識してたから全てさらけ出していた、でもこんな結果にして悪かったと態度を謝り、急に優しくなり、その必死さにまだ別れきれなかったそうです。 親友も、今は頑張って優しくしていることだから、いつかはボロが出ると思う、それまで様子を見たいと言っていました。 ただ彼氏に元カレに未練があると伝えると、プロポーズされたそうです。 これも、まだこんな状況だからと保留にしてあります。 私はこの話を聞いたとき、彼氏からのプロポーズも、遠距離の末別れた元カレの態度も、結局焦って親友を引き留めるための言葉で中身がないじゃん!と思ってしまいました(>_<) プロポーズだって、今まで散々ギャンブルしていた彼氏なので貯金や準備が整ってないですし、元カレも待っていると言いながら、別れた原因が全然分かっていないような… 遠距離の先が見えなくなったことが原因だったのだから、いつまで遠距離が続くのか分からないから復縁できないと言われた時点で、本気なら具体的に貯金額や、結婚までの目安を話すはずじゃないの?と。。 お節介なのは承知してます。 なので、親友の話はほとんど聞くに留めておきました。 ただ、私自身も5年付き合っている彼氏がいます。 環境の変化、仕事で思うように行かないこと、ぶつかることは沢山あります。 でも、彼氏のいない人生が1番考えられず、何があっても彼氏と一緒にいたいです。 ただ私1人の思いならば、ここまで強く思えません。 喧嘩しても悪いときも一緒にいるために頑張ってくれる彼氏、結婚までの貯金や目安を話し合ってくれる彼氏だから思えることなんです。 何だか都合のいいときだけ、親友との将来を考えていると言って引き止めようとする彼氏や元カレに、腹が立ってしまいました。。 結局、具体的な考えはあるの?と。。 元カレ、今の彼氏に別れ話をしておきながら、宙ぶらりんな態度を取る親友も、いけないのかもしれません。 私も親友に幸せになってほしいと思うと、今のままじゃダメだよ!という思いしか出てこないんです(>_<) 今の親友の悩みも見守って、自分で決めた答えが1番なのは分かっています。 ただ、お節介だよなぁ…と思いつつ、元カレや今の彼氏に対して批判めいた意見が出てきてしまいます。 なので、広い視野からご意見頂こうと思って質問しました。 よろしくお願いします。

  • 元彼から披露宴に招待されそうです…

    私は3年前に5年交際し婚約もしていた彼氏とお別れをしました。 破局の原因は私の親が元彼の仕事(介護職)に良い印象を持っておらず、結婚したら収入で苦労するからと反対され続け、関係も上手くいかなくなり辛かったですが、私から別れを告げました。 元彼は私と別れてから2ヶ月後にマッチングアプリで新しい彼女を見つけ、その方と昨年入籍をしました。 元々、私と元彼の出会いは社会人サークルで、別れてからもお互いに退会せずに続けていましたが、結婚を機に元彼の方は遠方に引越し、退会しました。 今となっては接点も無いのですが、先日いきなりLINEがきて、秋に結婚式をやる事に決まった。招待状を送るので是非出席して下さいと送られてきて、戸惑いました。 奥さん的に元カノなんて多分一番来て欲しくないと思いますし、自分事に置き換えても元彼が自分の結婚式にいたら嫌だなって思います。 もしかしたらですが、他のサークルメンバーには招待している手前、私だけ外すのもと思って招待しているのはあるのかもしれません。 色々な感覚の人がいるんだなと思ってしまいましたが、日程も先な事もあり、用事があってという建前の断り文句も使えなさそうです。 皆さんなら、元交際者の披露宴には参加出来ますか? 行かないとしたら、どういう形でお断りしますか? 欠席するならするで、一応御祝儀は送りますか? まだLINEの返信はしていないのですが、招待状が送られる前に何かしら理由を添えてお断りした方が無難かなと思いました。 他のメンバーからしたら、もうお別れしているんだし、今更気にしないで出席しても良いんじゃないってなりますか?

  • 親友が結婚するそうです・・・結婚相手を見て二重にヘコみました

    同い年の彼女と結婚が決まったと親友から報告がありました おめでとう~と心から思いました で、先日彼女を紹介してもらいました 第一印象はふっくらとした感じの女性で ん?ちょとおでぶちゃんかな?って感じでした 自分:「初めまして~友人の自分です、この度はおめでとうございます」 彼女:「初めまして~・・・」 しばらく沈黙がありまして ・・・・・ ・・・・ ・・・ ・・ ・ 彼女:「初めてじゃないやろ~」 自分:「え?!!誰??」 彼女:「忘れたの?」 自分:「・・・」 自分:「あーーーーーー!!!」 ここで思い出しました 同級生の女性でした しかも、当時若干恋心を抱いてた女性でした もう10年以上会ってないし 親友は偶然街で再開して付き合ってたらしいです 驚かすために今まで秘密にしてたらしいのですが んーーー なんて言いますか 当時を振り返りながら親友に取られたって気持ちで 少々がっかりして 現在の姿を見たくなかったなんて気持ちもありまして 少々がっくりしていたりします 当時はかわいい子だったのにな~と思いつつ歳月はいつでも進むんだな~ なんて感傷にひたっています 一応名誉の為に言っておきますが 親友の結婚は心から祝福しています でも、なんか釈然としないと言いますか、なんだかな~なんておもいまして・・・ ん~~~ 誰にも言えない事なので誰かに聞いて欲しかっただけです もし、この駄文を読んで思うところがあれば ご意見お願いします