• 締切済み

早朝のコンビニアルバイト

chi4212の回答

  • chi4212
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

今年の2月までコンビニで早朝アルバイトしてました。 大学卒業のため辞めましたが、少しは参考になるかと思います。 私は6:00~9:00のシフトを中心にバイトしてましたが、 何より眠い!!5:00起きなので当たり前です。 それまで夜型だったのが一変して朝型になり、社会人となった今でもそのままです。慣れるまではかなり大変です。 仕事内容は、レジと外の掃除、入ってくるお弁当など商品の検品・陳列です。 これはお店によって入ってくる時間が違うのですが、基本的にお客の少ない深夜・早朝に搬入があるので人の活動時間前は人間よりひたすらモノと向かい合います。 8時前くらいから人がどっと増え始め、レジが忙しくて9時まであっという間です。楽そうに見えてなかなか体力勝負です。 でも私はこのあとに学校に行っていたし、9時から別のバイトに行く仲間もいたので、慣れてしまえばいいバイトだと思います。 頑張ってください!

関連するQ&A

  • コンビニの接客で悩んでます

    初めまして、自分はコンビニでアルバイトをする学生です。 まだ始めたばかりで色々ミスもしてしまうのですが、先週のアルバイトの時に店長からこんなことを言われてしまいました。 「お客様がされてうれしい接客とイヤな接客を考えてきなさい」 自分なりに考えて色々実行はしているのですが、これでいいのかな?と悩む毎日です。 そこで皆さんに質問なんですが、皆さんがコンビニで店員からこんなことをされたらうれしいな、気分がよくなるな、ってことを教えてくれませんか?体験談みたいなものでもかまわないです それからコンビニでのバイト経験がある(現在している)方のアドバイスみたいなものでもかまいません 今後のアルバイトの参考にしたいと思ってます、お願いします。

  • コンビニ 早朝

    6時~9時くらいまでの早朝のコンビニバイトをやりたいんですけど、1人で働きたいです。 この時間帯に1人勤務のコンビニバイトってあったりしますか?

  • コンビニの早朝バイト

    お世話になってます。 求人を見て、コンビニの早朝バイト(長期)に応募しようと思っているんですが、色々おしえて頂きたいです。 ・コンビニは全くの未経験。難しくないですか? ・時間帯が朝6時~9時まで。季節によったら暗いですが、女性でも安全でしょうか?(客層) 慣れたら1人で・・と書いてあるんで、不安なんです。 コンビニバイトのいろはをご存知の方、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • カラオケとスーパーのアルバイト

    カラオケとスーパーのアルバイト カラオケとスーパー(レジ)のアルバイトはどちらのが楽ですか? 今コンビニでバイトしていますが、コンビニだけだと稼げないのでどちらかで掛け持ちしようと思っています。 経験者の方いましたら回答お願いします。

  • コンビニの早朝アルバイト(5時~9時)をしようと考えています。

    コンビニの早朝アルバイト(5時~9時)をしようと考えています。 接客のアルバイトは初めてなので心配ですが、アドバイスなどありますか? よろしくお願いします。

  • アルバイトをパン屋にしようかコンビニにしようかで迷っています。

    アルバイトをパン屋にしようかコンビニにしようかで迷っています。 閲覧ありがとうございます。 一行目の通り、アルバイト先をパン屋にしようかコンビニにしようかで迷っています。 自分でも調べてみたのですがなかなか参考になる情報が得られなかったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。 各々のバイトの特徴ですが、 パン屋→・駅の中にある店舗・早朝(7時~12時)と夕方(17時~22時ごろ)シフト希望・販売希望・一部地域でチェーン展開をしている コンビニA→・駅の中にある店舗・早朝(5時半~11時)と夕方(17時~23時半)シフト希望 コンビニB→・大通りから少し奥まったところにある店舗・早朝(6時~9時)と夕方(17時~22時)シフト希望 といった感じです。 お給料はどちらの店舗も似ているのですが、パン屋は朝9時までは+100円のようです。コンビニBが若干ではありますが安いです。 日数は入ることができるのですが、時期によっては変動が激しいので、シフトの融通がきく職場を希望したいです。 ちなみに、参考になるかは分かりませんが、今まで経験した仕事で向いていないな、と思ったものは飲食のホールスタッフでした。 病院の受付などは楽しくできました。 ずうずうしい質問で本当に申し訳ありません。 もし、ほかにお勧めの職種などもありましたらぜひお願いします! いろいろな方の意見を参考にしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

  • コンビニアルバイト

    まだ、バイトはじめて3日目なんで、なんともいえない状況ですが、今のところ「嫌だなぁー」っていう思いがちょっとあって… でもここで3つめでいろいろ経験してきた結果、もうバイトを辞めたくないんです。 お金は稼ぎたいからバイト自体は絶対やりたいし、バイト辞めてまた探すっていう力はとても残っていません。 そこで今のところを週1~2くらいにしてもうひとつ掛け持ちするってどう思いますか? 嫌でも週1~2くらいなら全然行けるし稼ぎ的には足りないので掛け持ちっていうかたちで。 同じようなことしている人いますか? こんな理由で掛け持ちしていいのでしょうか? 私、大学生なんで大学生で掛け持ちしている人いますか?大変ですか? いろいろ教えてください。

  • 早朝アルバイト

    早朝アルバイト こんにちは。 僕は、名古屋市にすむ大学一年生です。 ここで聞きたいのは、アルバイトについてです。 僕は今、マンガ喫茶でバイトをしているのですが、不況の影響で、最近シフトが削られてしまいます。 そこで、早朝、朝の5時くらいから遅くても10時くらいまでのアルバイトを名古屋近辺で探しています。 何かおすすめはありませんか? 暇な時にでもお願いします。

  • コンビニの早朝バイト

    コンビニでの早朝バイトをしようと思っています。 聞きたいことが2つあります! 1:どんな仕事をするんですか? 2:仕事の時間をのばされたりとかはあるんでしょうか? 私はコンビニ以外にもバイトしている所があるので、のばされると困っちゃって・・・。 教えてください!

  • コンビニアルバイト

    1月末にオープンするコンビニのバイトを始めようかと思っています。 時間帯は深夜(22時~6時)なのですがアルバイト経験が無いもので コンビニバイト経験者(特に深夜帯)の知恵を是非貸して下さい。 面接や服装、業務内容など教えて頂けると助かります。 どうか宜しくお願いします。