• 締切済み

早朝のコンビニアルバイト

chi4212の回答

• chi4212
回答No.4

今年の2月までコンビニで早朝アルバイトしてました。 大学卒業のため辞めましたが、少しは参考になるかと思います。 私は6:00~9:00のシフトを中心にバイトしてましたが、 何より眠い!!5:00起きなので当たり前です。 それまで夜型だったのが一変して朝型になり、社会人となった今でもそのままです。慣れるまではかなり大変です。 仕事内容は、レジと外の掃除、入ってくるお弁当など商品の検品・陳列です。 これはお店によって入ってくる時間が違うのですが、基本的にお客の少ない深夜・早朝に搬入があるので人の活動時間前は人間よりひたすらモノと向かい合います。 8時前くらいから人がどっと増え始め、レジが忙しくて9時まであっという間です。楽そうに見えてなかなか体力勝負です。 でも私はこのあとに学校に行っていたし、9時から別のバイトに行く仲間もいたので、慣れてしまえばいいバイトだと思います。 頑張ってください!