• ベストアンサー

エンジンスターター サンヨーテクニカ製スターボRS-601について

noname#785の回答

• ベストアンサー
noname#785
noname#785
回答No.1

あ~、やっぱりなるんですねぇ、私の車もなりましたよ!とりあえずエンジンスターターの配線を抜いてリセットするかバッテリーの-(マイナス)端子を外してリセットしてみてください。とりあえずこれでかかるようになると思います。 あと、バテリーが古くなったり日ごろ車を使わなかったりしてバッテリーの電圧が下がっているとリモコンでのスタートは作動しない感じです。私の車も週に一度しか乗らない時がありバッテリー電圧がさがっていて、その時はやはりリモコンでは作動しませんでした。で、バッテリーを充電して毎日乗るようになった今は何ら問題なく作動しています。 これでダメなら故障でしょうね!このメーカーは申し訳ないけどよく壊れる見たいですし、私の職場に修理に入る車もこの手の故障が多いですよ!

sin009
質問者

お礼

とりあえずリセットしてみましたが、やっぱり送信されないらしくうんともすんともいいません。 ターボタイマーは効くんですけど・・・。 一年半もったほうがよしとすべきですかねー。 新調しようと検討しています。ありがとうございました。