• ベストアンサー

エンジンスターター サンヨーテクニカ製スターボRS-601について

noname#785の回答

  • ベストアンサー
noname#785
noname#785
回答No.1

あ~、やっぱりなるんですねぇ、私の車もなりましたよ!とりあえずエンジンスターターの配線を抜いてリセットするかバッテリーの-(マイナス)端子を外してリセットしてみてください。とりあえずこれでかかるようになると思います。 あと、バテリーが古くなったり日ごろ車を使わなかったりしてバッテリーの電圧が下がっているとリモコンでのスタートは作動しない感じです。私の車も週に一度しか乗らない時がありバッテリー電圧がさがっていて、その時はやはりリモコンでは作動しませんでした。で、バッテリーを充電して毎日乗るようになった今は何ら問題なく作動しています。 これでダメなら故障でしょうね!このメーカーは申し訳ないけどよく壊れる見たいですし、私の職場に修理に入る車もこの手の故障が多いですよ!

sin009
質問者

お礼

とりあえずリセットしてみましたが、やっぱり送信されないらしくうんともすんともいいません。 ターボタイマーは効くんですけど・・・。 一年半もったほうがよしとすべきですかねー。 新調しようと検討しています。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サンヨーテクニカのリモコンエンジンスターター

    カー用品のメーカーのサンヨーテクニカとはどのような会社なのでしょうか。 以前につけたリモコンエンジンスターターは非常に調子が悪くオートバックスでみてもらったところ 『サンヨーテクニカの商品は不具合が多すぎて、会社自体がつぶれかけ』 と言われました。 実際はどのような会社で、本当に潰れかけなのでしょうか。

  • サンヨーテクニカ STARBO RS-60Rの作動方法

    皆さん、はじめまして! 最近、中古で車を購入したのですが、その車両に サンヨーテクニカのSTARBO RS-60Rが付いているのですが、 どうやって、リモコンでエンジンスタートさせるかわかりません。 ターボタイマー機能は働いているので壊れてはないと思います。 本体を調べたらパイロットランプは点いていました。 リモコンも電池を換えたら赤いランプは点くようになったんですが、 リモコンの2つのボタンを色々押してもエンジンがかかる気配が ありません。どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、 リモコンの使い方を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • エンジンスターターについて

    ダイハツ H18式アトレーワゴン カスタムターボRS を購入しました。型式は S330G-ZPXZ です。 サンヨーテクニカのエンジンスターター(RS-230i)を取り付けたいと思い、適合表を見たのですが 2003年12月現在 のもので、99年~ となっていて取り付けができるのかよくわかりませんでした。 取り付け可能かわかる方、取り付けている方がいましたら教えていただけないでしょうか?

  • リモコンエンジンスタータ・スターボについて

    MTターボ車なのですが、暖気とターボタイマーのことを考えてエンジンスタータをつけようと思っています。 自分で調べたところMT車につけられそうなのはサンヨーテクニカのスターボだけのようなのです。クラッチスタートなのでAT-033Aをつけないと作動しないとは思うのですが、MT用アダプタAT-030もつけないと作動しないものなのでしょうか? 光学センサでシフトレバーのN位置を検知するものなのですが、できればつけたくありません。 また他社のエンジンスタータでもクラッチスタートMT車でもokというのがあればお教えください

  • リモコン・エンジン・スターターの取付け

    トヨタのランクル90系(1997年式ディーゼル型式:KD-KZJ95W)にサンヨーテクニカのスターボRS-1500を取付けたのですが、セルは回るのですが、エンジンがかかりません。ハーネスはST-038を使用しています。L端子への配線もしましたがだめでした。始動時にメーターパネルの警告灯の点灯が少ないのが気になるのですが。誰かわかる人がいたらお願いします。

  • リモコンエンジンスターターを取り付けると、リモコンドアロックができない!

    リモコンエンジンスターター(STARBO RS-1500)を自分で取り付けました。 エンジンもちゃんとかかり、成功だぁ!と喜んで、 車のドアロックを純正のリモコンで空けようとすると、空きません。 もちろん鍵穴から開けることはできますが、リモコンで空かないのです。 何回かやってみましたがだめです。 なにかいい方法をご存知ないですか? よろしくお願いいたします。 車種 / トヨタ ハリアー H10年式 2WD 2.2L リモコンエンジンスターター / サンヨーテクニカ STARBO(スターボ)RS-1500 http://www.sanyotecnica.com/

  • サンヨーテクニカ 電話が繋がりません><

    現在、サンヨーテクニカのスターボを利用しておりまして、リモコンのスタータースイッチがうまく機能しなくなったので修理の依頼をしようと電話をしたのですがまったく繋がりません。 かけた番号は  044-753-5710 サービス課  044-753-5711 本社 の、二つです。いずれもまったく繋がりません。ひたすらかけ続けるしか方法はないのでしょうか。。。e-mailアドレスなどご存知の方いらっしゃいましたらお教えいただけるとありがたいです。

  • エンジンスターターのトラブルについて

    H9年アルトワークスRS-Z 5MTに サンヨーテクニカ製RS-210iを装着していますが あまり調子が良くありません。症状はリモコンで エンジンをかけた後1分以内に停止してしまいます。 停止時間設定は15分にしてあるので何らかの トラブルだと思います。毎回症状が出るわけではなく だいたい10回中3~4回程です。原因がわからなくて困っています。 車種別ハーネスは、車を中古で購入した時にターボタイマーが着いていて スターター装着時に必要なものと同じ型だったのでそれを使用しました。 正常に動くときもあるので配線事態は間違っていないかと思います。 ちなみに前の車も同車で同じエンジンスターターを装着していましたが そのときは何の問題もありませんでした。 原因に心当りのある方は、ご返信お願いします。

  • エンジンスターターの不調

    エンジンスターターでのエンジン始動不良について 車はダイハツのタント スターターはコムテックのCRS2000というモデルです。 スターターで始動すると約5秒間正常にエンジンかかり 始動okのアンサーバックもなりますが、5秒間たつと勝手に止まります。 バッテリーは今年の2月に取り替えました。 プッシュスタートで始動時は問題なくかかります。 送信機、受信機の不具合ぽいでしょうか? 今時期氷点下になるのでスターター無しでは やってられません… 同じ症状が出たことある方、詳しい方 どなたかご教授下さい。

  • リモコンエンジンスターターの新旧機種の互換性

    リモコンエンジンスターターの新旧機種の互換性 エスティマ(ACR40W)に現在サンヨーテクニカのリモコンエンジンスターターRS-1500を取り付けているのですが、このリモコンエンジンスターターの調子が悪く買い替えを考えています。 サンヨーテクニカは現在はRS-230iやRS-220iが新機種の様ですが、今使用しているRS-1500を取付ける為に購入したハーネスが現在の新機種でも共通して使えるのでしょうか? カーナビやカーオーディオは自分で何度か取り付けした事はあるのですが、現在使っているRS-1500はディーラーで取付けてもらったので、今までリモコンスターターを自分で取付けた事はありません。 取り付けは簡単ですか??