• ベストアンサー

インターネットでスペイン語を読む方法

英語のホームページは何も問題なく読めるのですが、スペイン語のホームページ(スペインのYAHOOなど)を見ようと思っても、漢字が混ざったりと、正しく読み取ることができません。推測するに、スペイン語独特のアルファベットのせいであるとは思うのですが、どのようにしたらスペイン語を正しく読み取ることができるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wapparice
回答No.1

こんにちは エンコードを設定してあげれば見れるようになります。 以下の方法で設定して見てください。 1. Internet Explorerのメニューバーで、「表示」をクリックします。 2. 表示されるメニューから、「エンコード」→「その他」→「西ヨーロッパ言語(ISO)」(または「西ヨーロッパ言語(Windows)」をえらびます。) ※日本語の表示にもどすときは、同じ手順で「表示」→「エンコード」→「日本語(自動判別)」をえらびます。

werry
質問者

お礼

こんな簡単だったんですね。ありがとうございます!!