• ベストアンサー

アイメイク

noname#6325の回答

noname#6325
noname#6325
回答No.3

まつ毛の隙間を埋めるように、アイラインを引きます。ペンシルでも、筆でも、一気に書こうとせず、手元を安定させて「点画法」の要領でちょっとずつ書きましょう。 これだけでも、目元がきりっとします。 アイシャドウは他の方も書かれているように、寒色系がいいですよ。ペールブルーとかペパーミントグリーンとか、淡いパープルとか。 といっても、文字ではなかなかピンとこないですよね?やっぱり、ファッション雑誌の「これで、目が3倍大きくなる!!」みたいなメイク特集を参考にするのが良いですよ。写真つきで、わかりやすいし。思い切って、同じメイク用品を用意してチャレンジしてみてください。新しい自分に出会えるかも?!

chio
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ないです。 御意見ありがとうございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • アイメイク教えて下さい!!

    私は高校1年生から今までずっとアイプチを使っています。最近アイプチを使うことのデメリットを知ったり、彼氏に一重のままでいいと言われたりして、アイプチをやめる決意をしました。でもやっぱり目が小さいことはコンプレックスなのでメイクをした時くらいは大きく見せたいんです。目を大きく見せるにはどんなメイクをしたらいいですか?教えてください☆

  • 左目がたるんでる!アイメイクの仕方を教えてください

    メイク初心者の19歳女子です!学生です。 私の目は右目があまり幅は広くないんですが二重です。アイラインを引くのもうまくひけるようになりました。 でも左目がうまく説明するのが難しいんですが、 目を開けるとまつ毛の生えているところから0.5~1ミリくらいの瞼が眼球側の方に食い込んでしまいます。 そのため右目よりも左目のほうが小さく見え、 右目と同じ幅でアイラインをひいても結局根元あたりにひいたラインが内側に食い込んでしまうのでラインが見えなくなります。 そこで今度は食い込んでしまって見えなくならないところまで(目を開いた時に丁度いい感じにラインがひいてあるようにみえる)ひくと、目を閉じた時に極太ラインになっていて本当にとてもきたないです。 テープや瞼を固めるタイプのアイプチを使ってみたのですが、二重の幅はもともとあるので意味がなく、食い込むところは食い込むままでした。 昔乗りタイプのアイプチを使ったのですか瞼が伸びてる気がして怖くてできません。 本当に悩んでます。 昔から左右で目の大きさが違うのが本当にコンプレックスで、化粧でどうにかなるだろうと今まで信じてきたのに… 整形はしたくないんです。アイメイクでどうにかしてコンプレックスを少しでもよくしたいんです! だれか知恵をおかしください!お願いします…!!!! ネットでもいろいろ見ましたがそのほとんどの例が二重と一重だったり二重と奥二重だったりでした…。 わたしのような目の例は見つかりませんでした…。 長くなってしまって申し訳ありません! 誰か教えてください!お願いします!

  • アイメイク教えて下さい!

    私は自分の目がコンプレックスです。 前から見ると一重で、下から見たり伏し目にすると二重に見える中途半端な目です。 (画像あるので気持ち悪いと思いますが見てみて下さい(>_<)) ちなみにいつものメイクは ・アイラインは隠れてしまうのでしない ・シャドーはブラウン系のみ ・毛虫の足みたいになるので、ビュー ラーはせずに簾まつ毛にマスカラ という地味な感じです。 メイク下手なので、私の目に合うようなアイメイクをアドバイス頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

  • 一重を生かしたアイメイクはありますか?

    私は一重まぶたなのですが、切れ長な感じでもありません。 雑誌などに載っている、一重の人にオススメのアイメイクは、 切れ長の目に合うクールな大人っぽいメイクが多いですよね? でも、クール系より、かわいい印象のアイメイクに憧れます。 とは言っても、二重の人のように、アイラインを引いてもイマイチぱっとしないし、 ビューラーでまつげを上げすぎても、不自然な印象になるし。。。 なかなか雑誌などを参考にしてみても、うまくいきません。 アイプチではなく、一重を生かせる方向でアイメイクできればと思うのですが 何かオススメの方法がありましたら、教えてください! よろしくお願いします。

  • 重い奥二重のアイメイク

    閲覧ありがとうございます。 私はかなり腫れぼったいまぶたをしているため普通に紹介されている 奥二重アイメイクを実践してもうまく行ったためしがありません。 なにせまばたきしても二重ラインは一切見えないのですから;; このような目はどのようにメイクすれば良いでしょうか? メイクした状態の画像を載せます。目を細めているわけではありません。 肉眼で見た時と同じ印象になるよう人から撮影していただきました。 一重にしか見えませんがまぶたが厚くて見えないだけで奥二重です。 垂れ目にも見えますが、まぶたをめくると実は釣り目気味です。 画像のメイク手順は アイプチ+茶アイライン上下(上リキッド下ペンシル) +蒙古ヒダを無理やり引っ張りリキッドで目頭にちょっぴりライン +黒目下粘膜ライン(黒ペンシル)+茶系シャドー+黒ロングマスカラ。 間違ってノーメイク画像を載せたのではなく、本当にメイクしています。 眉は短く切って整えると不評のため、現在は自然に抜いて整えています。 画像では見やすいように前髪をあげていますが 普段は眉と目の真ん中あたりで前髪を切りそろえています。 メイク手順のアイプチは「二重にするため」ではなく 「少しでもまぶたを貼り付け重みを軽減するため」に使っています。 ちなみに二重にするための道具は (アイプチ、メザイク二本使い、アイテープ、ばんそうこう…) 一通り試してみたのですが、どれを何度やっても重みに負けて できなかったので、二重にする以外でメイク方法のアドバイスをください。 そしてつけまつげはクロスやストレート、ロング、ショート、部分用と いろいろ試しても余計目が細く見えると不評だったのです。 だからつけまつげというアドバイスもすいませんが…。 それから、アイライナーの目尻を延長して描いてみたら 余計に目の細さが強調されると言われ、これも不評でした…。 以前成人式で美容師さんにお任せしてメイクしてもらった際は 周囲が華やかなメイクをしている中、 シャドーの色もほとんど入っているのが分からない 薄化粧風の目元にされたのですが、 やっぱりこのような目は薄化粧にするしかないのでしょうか…? あれこれと説明文が長い上に、難しい質問とは思いますが 皆様の優しいアドバイスをお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 二重と一重のアイメイク

    私は右目が二重で、左目は、二重の線が薄くついた一重です。 この場合、一重の方もアイプチなどで二重にしてからメイクすべきでしょうか? そうしないとバランス的に変でしょうか? ご回答お待ちしてます。

  • アイメイクについて

    クリスマスに、ネットで知り合った彼と出会うのですが、それまでに綺麗になりたい!!!左はくっきりとした二重まぶたなのですが、右は一重でしかも腫れぼったいまぶたなので、メイクしても迫力がついてしまって、おばちゃんぽく、怖い顔になってしまいます。肌は白い方なのですが自分に似合う色がわかりません。今まではブルーのシャドーとか使ってたんですけど、まぶたが厚いのがコンプレックスになってしまっていて、あまりしっかりメイクしたことがありません。どうか、色々アドバイスをお願いします。

  • 一重の人のアイメイク

    私はいつもメイクは雑誌を見てやっているのですが、 一重なので二重のかたのようにうまくできません>< 一重の方はどのようにメイクしていますか? 特に私はまぶたの肉が多いため、アイプチしても不自然なので、 それ以外でお願いします! ナチュラルメイクからガッチリメイクまでなんでもOKなのでお願いします!

  • 目を大きくみせるには...???

    こんばんは♪♪ 私は一重で目が小さいんです(上)(上) なのでアイプチや整形をしないでメイクで目を大きくみせるには どのようなメイクの仕方をすればいいのでしょうか???? メイクのみで目を大きく見せるやり方を教えてください♪ よろしくお願いします(*^_^*)

  • 奥二重。アイメイクはしなくてもいい?

    私の目はまぶたを上に引っ張ると二重の線があるので奥二重だと思います。 アイメイクについて困っています。 アイラインを引いても上にまぶたが乗っかるので見えません。 ビューラーをしても、マスカラをしても上にまぶたが乗っかるのでまつげはほとんど見えません。 見えないんだったらアイメイクはアイシャドウだけでいいんでしょうか? アイプチも整形もやるつもりはないです。