• ベストアンサー

お勧めを曲を教えてください。

noname#1733の回答

noname#1733
noname#1733
回答No.5

テクノ「系」ではAPOLLO 440(FOUR FORTY)の"Stop the Rock"。アルバム"GETTIN' HIGH ON YOUR OWN SUPPLY"収録。とPRODIGYの"Firestarter"、アルバム"THE FAT OF THE LAND"収録。 をお薦めします。どちらもバンド(ジャンル?)の性格上、ギターはバックに撤していて、特に後者はギターですらないのかもしれませんが(笑)(ギター経験無いものでこの辺りご容赦ください)、とにかくカッコイイのでお知らせしておきます。 ※尚、先のAC/DC,METALLICAを含め、これらも有名どころですので既に御存知の節は軽く流してください(笑)。 あと、ルール違反であるのは承知しているのですが、私の「大好き」なGANG OF FOURもご一考下さい。 80年代(70年代後半~90年代再結成)で、パンク・ニュ-ウェ-ブ系統になるのですが、とにかく当時は斬新で、曲のバラつきはあるものの私は「凄い」と思います。その後似たスタイルのギターも多いですが、私の知る限りここのアンディ・ギルが元祖だと思います。おそらくアルバム"ENTERTAINMENT!"が手に入れ易いと思いますのでとりあえずはこれですが、個人的には"THE PEEL SESSIONS"が「大」お薦めです。 入手可能なアルバムは限られますのでとにかく何か一枚手に入れて、「もしも」気に入れば全部イッて下さい(笑)。但し、お好みでなければごめんなさい(下手)。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=614275

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=614275
maruhisa
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。