• ベストアンサー

お勧めを曲を教えてください。

noname#1733の回答

noname#1733
noname#1733
回答No.5

テクノ「系」ではAPOLLO 440(FOUR FORTY)の"Stop the Rock"。アルバム"GETTIN' HIGH ON YOUR OWN SUPPLY"収録。とPRODIGYの"Firestarter"、アルバム"THE FAT OF THE LAND"収録。 をお薦めします。どちらもバンド(ジャンル?)の性格上、ギターはバックに撤していて、特に後者はギターですらないのかもしれませんが(笑)(ギター経験無いものでこの辺りご容赦ください)、とにかくカッコイイのでお知らせしておきます。 ※尚、先のAC/DC,METALLICAを含め、これらも有名どころですので既に御存知の節は軽く流してください(笑)。 あと、ルール違反であるのは承知しているのですが、私の「大好き」なGANG OF FOURもご一考下さい。 80年代(70年代後半~90年代再結成)で、パンク・ニュ-ウェ-ブ系統になるのですが、とにかく当時は斬新で、曲のバラつきはあるものの私は「凄い」と思います。その後似たスタイルのギターも多いですが、私の知る限りここのアンディ・ギルが元祖だと思います。おそらくアルバム"ENTERTAINMENT!"が手に入れ易いと思いますのでとりあえずはこれですが、個人的には"THE PEEL SESSIONS"が「大」お薦めです。 入手可能なアルバムは限られますのでとにかく何か一枚手に入れて、「もしも」気に入れば全部イッて下さい(笑)。但し、お好みでなければごめんなさい(下手)。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=614275

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=614275
maruhisa
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ライブで盛り上がる曲は?(洋楽で)

    こんばんは。 洋楽ロック・バーで演奏をしています。 やはり、一見のお客さんが多いので、盛り上げるのが大変です。 洋楽で「コレをやったら盛り上がる!」と思う曲のアドバイスをお願いします! できれば男性Voの曲で、そしてジャンルはロック、ハード・ロック、ポピュラー・ミュージックの中からお願いします。 自分では Bon jovi の Living on a prayer や Aerosmith の Miss a thing(映画アルマゲドンの曲) とかが良いかな?と思っています。 他にも、盛り上がれそうな曲がありましたら教えて下さい。 どうぞ よろしくお願いします!

  • お勧めの洋楽曲を教えて下さい。ロックとか

    最近、洋楽に感心を持ち始めました。 Bon JoviやLed Zeppelinの一部の曲を少々聴いています。 邦楽で言ってもB'zとかが好きだから自分はロックが好きなのかな?? 「とにかくこれは聞くべき!」っていえるお勧めの洋楽があれば教えて下さい。ロックでも他でもOKです。できれば、アーティスト名、お勧めの曲、お勧めのアルバム(ベスト盤でもOK)の3つが知りたいです。

  • ギターソロでフェードアウトして終わる曲

    BON JOVIの「Always」みたいにギターソロでフェードアウトしていく曲を教えてください。 洋楽、邦楽は問いません。 なるべくメロディが良いものがいいです。 よろしくお願いします。 

  • 独学で英語を学ぶ為のおすすめ洋楽を教えて

    独学で英語を学ぶためにおすすめの洋楽を教えてください。 (もちろん曲を聴くだけではなく、他にもテキストやラジオでの 勉強を考えています。) 私は洋楽だとbon joviやアヴリル・ラヴィーンが結構好きなのですが 知人に「bon joviは発音になまりがあるよ」と言っていたので 覚えるなら、綺麗な発音で聞き取りやすく、難しい歌詞も少ない (これはそこまで重要視していないです) 歌手が知りたいです。 ビートルズやカーペンターズなどの有名どころは 聞いていますが、もう少しノリのいい曲(ロックやハウス、 ユーロやテクノなどでも)でおすすめを教えてください。 楽しい曲だと何回も聞きたくなるので。 よろしくお願いします。

  • お勧めの洋楽

    今まではほとんど邦楽専門だったのですが、最近洋楽にも少し手を出してみようかと思っています。何かお勧めのアーティストはありますか?以前たまに聞いていたのではBackstreet BoysやBon Joviなんかが好きでした。基本的にロックが好きですが他の分野でも良いので何かありましたら教えてください☆

  • お勧めの海外アーティスト

    今まではほとんど邦楽専門だったのですが、最近洋楽にも少し手を出してみようかと思っています。何かお勧めのアーティストはありますか?以前たまに聞いていたのではBackstreet BoysやBon Joviなんかが好きでした。基本的にロックが好きですが他の分野でも良いので何かありましたら教えてください☆

  • かっこいいリフの曲

    こんにちは。 洋楽ハードロック、メタル系でかっこいいギターリフの曲を探しています。 そういった系統で好きなアーティストは ・Bon Jovi ・Helloween ・Protest The Hero ・Avenged Sevenfold ・SlipKnoT ・Children Of Bodom です。 よろしくお願いします。

  • サビで叫ぶ洋楽

    最近洋楽に魅力を感じる様になりました。 自分の好きなジャンルは人それぞれ違うと思いますが、僕はボーカルがサビで叫びまくっている様な曲が大好きです。 邦楽では、アジカンの「リライト」やELLEGARDENの「salamander」やWANDSの「世界が終わるまでは」など、あまり洋楽を知らない自分にとって良かった曲が、Aerosmithの「I don't want to miss a thing」やBon Joviの「Dirty Little Secret」やAvril Lavigneの「My Happy Ending」です。 洋楽で似たような曲があったら教えて下さい。

  • アーティストについて

    海外でいうとBON JOVI AEROSMITH linkinparkのようなハードロック計の実力!?のありそうな国内アーティストはいますか!? あと ミスチルやポルノグラフィティのようなポップ系のアーティストを教えてください!!

  • お勧めの洋楽ロック&パンクアーティストを教えてください

    お勧めの洋楽ロック&パンクアーティストを教えてください。 ちなみに僕は BON JOVI MY CHEMICAL ROMANCE AEROSMITH FOO FIGHTERS LINKIN PARK NO USE FOR A NAME SIMPLE PLAN DAUGHTRY QUEEN THE OFFSPRING などが好きです。