• ベストアンサー

PS2についていくつか質問

noname#1280の回答

  • ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.5

補足回答です。。m(__)m 友人宅のPS2で見た感想ですが >極端に画像が荒い、不鮮明などでは困りますが・・・ そんな事は無いですよ。少なくとも我が家のビデオ出力の「Samsung製」のDVDプレーヤーと遜色ないです。 (って言うか上でした。。(;^_^A アセアセ) 友人宅は「S端子」接続だったから尚更な気がします。。(^^ゞポリポリ

seeuxoter
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえずDVDの再生に関しては 問題ないみたいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PS3を有線で

    今パソコンとPS3を無線でインターネットを使用しています。PS3を有線でつなぎたくてモデムとPS3をケーブルでつないだのですがPS3の設定で[IPアドレスの取得に失敗しました]とでます。 モデムを見てみたらパソコンとかかれているランプが点灯していません。 モデムの電源を数時間きって再接続しましたがダメでした。そこでパソコンに繋げてみたところランプは点灯しました。ちなみにモデムはYahoo!BB ADSL 12M です。 とてもこまっています。 初心者ですよろしくおねがいします!

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 薄型PS3の縦置きスタンド使用時の安定性について質問致します。

    薄型PS3の縦置きスタンド使用時の安定性について質問致します。 現在旧型PS3(40G)をHORI製の縦置きスタンドで設置しています。 ※写真参照 自室は畳敷きの上にカーペットを張った和室なので床に設置です。フローリングやデスクの上に比べると不安定です。 実際にPS3本体のみで縦置き設置してみたところ、グラグラしてしまいとても使用できない状態でした。 今回、旧型のPS3の具合が悪いので新型の薄型タイプに買い替えを検討していますが、薄型PS3の純正縦置きスタンドは見た目やパッケージの大きさからして横幅があまり無いような気がします。 私の部屋の条件で薄型PS3を純正縦置きスタンドで設置しても大丈夫でしょうか? 又、社外品の縦置きスタンドが販売されているなら教えて頂きたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • PS3

    PS3でインターネット設定をしようとしたんですがまったくできません インターネット設定の かんたんを押して IPアドレスは成功するんですが インターネット接続は失敗します 何がいけないんでしょうか? 繋ぎ方は有線で 電話線→モデム→ルーター→PS3です 間違ってたら教えてください ちなみに パソコンは持っていません モデムとルーターはiphone4に契約した時にソフトバンクに貰いました

  • PS3をネットに繋ぎたいのですが・・・

    これから購入する予定のPS3を、有線でインターネットに繋ごうと思っています。 ヤフーの"トリオモデム 3-G plus"というモデムを使っています。 このモデムにはパソコン1~4という差し込み口が4つあります。 パソコン1(今使っているPCに繋いでいます)、パソコン2~4には何も接続していません。 このパソコン2~4のどれかにLANケーブル差してそれをPS3に繋げばインターネットに接続できるのでしょうか? もし間違っていたら、正しい接続の方法を教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • PS4のVitaリモートプレイについて

    家庭内で直接リモートプレイすることはできるのですが、 インターネット経由でのリモートプレイが何故かできません。 VitaのPS4リンクを起動するとPS4がスタンバイモードから 電源が入りはするのですが、「インターネット経由で検索中です」から 切り替わらず、結局「PS4が見つかりませんでした」となります。 PS4・Vitaの設定はマニュアル通りやっていますし、VitaからPS4の 電源を入れることには成功するのでモデムが原因とも思えません。 PS4は有線(光回線ではないですが)でVitaはスマホのデザリングです。 デザリングの速度が遅いことが原因かとも思ったのですが、 デザリングでリモートプレイをしている方は大勢いるようですし、 「Vita側の通信速度が遅いためできません」というメッセージが 表示されたことはないので違うような気がします。 原因が思い当たる方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

  • 新型PS3を購入しようと思っているのですが、縦置きスタンドで縦置きがで

    新型PS3を購入しようと思っているのですが、縦置きスタンドで縦置きができると聞きました。 しかし、薄型PS2の説明書には「使用時は横置きに戻してください」と書いてあり、横にして使っていました。 新型PS3でも横置きに戻す必要があるのでしょうか?PS2が2年で壊れたので心配です。

  • PS3のネットワーク接続に関して質問です。

    PS3のネットワーク接続に関して質問です。 今回PS3を購入し、ネットに接続しようとしたのですが接続できませんでした。 私の接続環境としてはケーブルテレビのケーブルインターネットでモデム(2010 ケーブルモデム ciscoと書いています)からLANケーブルで直接接続しています。 他の方の質問の解答等をみて ・最初にネット接続したのは友人宅だったのでモデムの電源を一度落とし、起動しなおして接続する ・カスタム設定(?)で自分でIPアドレス等をパソコンのコマンドプロンプトで調べ接続テスト を行いIPアドレス取得はできるのですが、インターネット接続に失敗し”サーバーとの通信に失敗しました。DNSエラーです。(80710102)”と表示されるだけです。 どなたか解決策をご存知の方は教えてください。お願いします。

  • ps4スタンバイモード中にwi-fiオフ

    ps4をwi-fiに接続した状態でスタンバイモードにして、wi-fiの電源をオフにしたらps4側はどうなりますか?壊れませんか?怖くてできません

  • PCをつけながらPS3のオンライン対戦ができない

    パソコンをインターネットに繋げてる状態でPS3のBO2のオンライン対戦が出来ませんでした。出来たとしても回線が不安定になり、まともにできません パソコンをつけながらPS3のオンラインができるようにするにはどうしたらいいでしょうか? (PS3は無線、パソコンは有線) 何がいけないのかわからないので一通り書きます モデム:FCM-160J Wi-Fi兼ルーター:PA-WR6670S インターネット回線?はケーブルテレビの安いやつです。

  • PS3のオンライン

    PS3購入しました。 オンラインもやってみたいと思ったんですが、いまいちどうすればいいのかわかりません。 LANケーブルをつなぎネットワーク設定をしていても聞いたことのないパスワードを入力しろだとか言われて全然わかりません。 またモデム(?)にはLANケーブルを入れるところが1つしかなく、 PS3でうまく接続できなくてPS3につないだLANケーブルをパソコンにつなぎ、やり方をもう一度調べようとしたらインターネットがつながらなくなるという状況になりました。(もうすでにインターネットのほうはなおりました) 僕はどうすればいいんでしょうか?