• ベストアンサー

なぜ痩せないのでしょうか?

noname#776の回答

noname#776
noname#776
回答No.3

ズバリ、摂取カロリーと消費カロリーが±0(若しくは+?)になっているからです。 月に1,2度のバスケより毎日の生活パターンの方が関係ありそうですね。 同じように生活しているつもりでも年齢によって代謝も落ちてきますので、どうしても太りやすくなります。 普段よりも少し意識して体を動かすようにしてみましょう。 食事の内容は良いようですが、食べる量、回数(ちょっとつまんだ物も含めて)またお酒の量なども注意が必要です。 食事日記を付けて、自分が一日に何をどの位食べているのかチェックするのも良いかもしれません。

dreamlike
質問者

お礼

回答ありがとうございます。食べる量は少なくはないです。 胃が小さくなったとか言ってみたいです。