• ベストアンサー

なぜ痩せないのでしょうか?

noname#776の回答

noname#776
noname#776
回答No.3

ズバリ、摂取カロリーと消費カロリーが±0(若しくは+?)になっているからです。 月に1,2度のバスケより毎日の生活パターンの方が関係ありそうですね。 同じように生活しているつもりでも年齢によって代謝も落ちてきますので、どうしても太りやすくなります。 普段よりも少し意識して体を動かすようにしてみましょう。 食事の内容は良いようですが、食べる量、回数(ちょっとつまんだ物も含めて)またお酒の量なども注意が必要です。 食事日記を付けて、自分が一日に何をどの位食べているのかチェックするのも良いかもしれません。

dreamlike
質問者

お礼

回答ありがとうございます。食べる量は少なくはないです。 胃が小さくなったとか言ってみたいです。

関連するQ&A

  • デンブからフトモモにかけてのダイエット

    生まれつきなのか、フトモモが太く、なかなかサイズダウンしません。 フトモモの外側は力が入るといかにも筋肉ってわかる硬さがあるのに、内側は脂肪の上にさらに脂肪!みたいに盛り上がって見えます。 デンブは脚上げストレッチをして変に筋肉が付いてしまったのか、自分ではとても形の悪いオシリに見えます。 脂肪と筋肉と、バランスの悪い付き方をしてしまったように思います。 鏡で見るたび、ゲンナリです。 ウエスト、フクラハギはそれなりなのに、体の中心がドーンッて感じです… もうフィットネスなどに通って、プランを組んで治すしかないんでしょうか。 こんな私でも、自力でできることはありますか?

  • 痩せれないぜ・・。

     はじめまして!    私ゎ中2で身長:157 体重:53 とゆうものです。  小6までゎ見かけゎそれほどでもなかったのですが・・。  中学に入ってバレー部に入り、太ももに筋肉がつき横幅が広くなったんです!  普段動いてるせいか、お腹がはんぱないくらい空きます・・。    いろいろダイエットを試してみたのですが、まったく変わりません。  それに、少し太りやすいタイプなのかもしれません(汗  私にゎ今付き合ってるひとがいるのですが、こんな体系でゎ嫌われるんじゃないかと心配です!!  お願いします! どうか太もも(下半身)を身近でできるダイエット方法を教えてください!!  できれば短い時間でできるほうが助かります!どんなにキツくてもかまいません!  お願いします!!

  • 下半身が太いのは、水分を過剰に取っているから?

    30代後半、子持ち主婦です。 タイトルどおり、上半身はやせているのですが、 お腹周りと、下半身、とくに、太ももとふくらはぎが太いです。 学生のころ、バスケットをしていたこともあって、 それで下半身は結構がっちりしていました。 先日、母親に、過剰に水分をとりすぎていて、むくんでいるのよ、といわれました。 確かにそうだと思います。 私は、低体温、貧血、低血圧で、すごく冷え性だと思います。 ですが、コーヒーや暖かい飲み物(お茶か白湯)が大好きで、 マグカップ5,6杯は、飲んでいると思います。 肌がきれいといわれる方ですが、お水をたくさん飲んでいるからだと思っていたので、 どんどん飲んでいましたが、 やはり飲みすぎなのでしょうか。 最近、半身浴をはじめたので、ジンワリと汗をかきますが、 お風呂からあがると、すぐに体がさめてしまいます。 入浴後、マッサージもしていましたが、すぐに冷えるので、 結構辛いです・・・ 冷え性、むくみ、特に低体温をを改善したいです。 やはり運動しかないでしょうか・・・ 食べ物は、和食中心だと思います。 よろしくお願いします。

  • 筋肉質なのですが...

    筋肉質なのですが... こんにちは。 わたしは現在高校生なのですが、痩せたいのです。 中学校時代はバレーボール部に入ってて毎日筋トレをしていたので、 引退する時には、太ももに筋肉がモリモリついていました。 バレーボールに詳しい方はわかると思いますが、 前傾姿勢を保ったり、足腰を強くしなければいけないので、 スクワットだったりジャンプなど、太ももに大きな負荷を与えるような筋トレばかりしていました。 その結果、膝の上の筋肉、太ももの裏側の筋肉が発達していて、 どちらかというと、太ももの外側に筋肉がついています。 高校生になって、これ以上筋肉をつけさせまいと部活には入っていません。習い事もしてないです。 ここからが本題なのですが、 最近筋肉の上に脂肪がのってきました。 筋肉は落ちることなく、腹筋や先ほど申し上げた足の筋肉の上に脂肪がのっかった感じです。 腹筋の方は、力を入れれば硬いのですが、硬いとこの上に脂肪が重なってて、とても醜いです。 ジムにも通いますが、また足に筋肉がつくと・・・と思うと、運動するのが怖くなって仕方がありません。 どうしたらよいか、具体的に教えていただければ嬉しいです。 ちなみに今までのダイエット方法として、ウォーキング、ジョギング、腹筋50回、半身浴をやりました。 ジョギングだと汗をかくのですが、半身浴は汗がなかなかかきません。 それと、足が長くなるし、インナーマッスルを鍛えられると聞き、 バレエを習おうと思っているのですが、どうでしょうか。 ご回答お願いします!

  • 今の運動でいいのかわかりません

    お風呂などで使う椅子を踏み台にして、両足に1kgづつの重りをつけて、乗って降りる運動を1時間、寝る前にしています。また、乗る時降りる時に体を横にひねって息をお腹から吐いています。(多い時は、朝起きて1時間、寝る前に1時間。)汗はかなりおおくかきます。 その後に、腹筋と背筋を50回づつします。これをほぼ毎日1ヶ月以上続けているのですが、なかなか体重も減らず、体系も変わりありません。 食事は、朝に野菜、肉(たまにご飯)を食べて、夜にはオールブラウンのシリアルを食べています。 はじめは、横腹に筋肉痛のような感じがあったのですが、最近はまったくなくなり、また腹筋する際に、どうしておしりの上の方にすこしでた骨が痛くて長くつづけるのが苦痛でしかたありません。 最近、太もも、下腹(上の方は多少効果があったかと、、)、胸の筋肉が衰えてるように思います。この3つを中心に鍛えつつ、汗をかいて全体の脂肪を減らしたいと思っています。そこで、何かいいトレーニング方法や今の方法での注意点などアドバイスあれば是非教えて下さい。お願いします。

  • 尿酸値が高いのですが

    人間ドックで尿酸値の値が8.7です。 現在39歳で25歳くらいから7前後でした。 ビールやイクラなどのプリン体はほとんどとっていなく ほぼ野菜中心のベジタリアンです。 運動は適度にしており、いたって健全な生活をしています。 体脂肪は10前後でやせ気味でこのような体系の人は 尿酸値が高めでも大丈夫でしょうか?

  • ふとももがぁぁ(涙

    こんにちわ。私はふとももが太いんです。 標準体重なのですし、どっちかというと少食です。そして好き嫌いがあります。野菜果物中心に。 水泳も4ヶ月前まで習ってて2級でした。 一時、陸上もやっていたので少し足は速いほうみたいです。 以上のことが関係してるのかどうかわかりませんが、 普通に立ったときなどにふとももが ひざの上からボコンとでていて。。。 それは筋肉なんでしょうか脂肪なんでしょうか? なので、すらりと脚やせ(できれば短期間で)できる方法はありませんか?

  • 筋肉太り??

    去年の6月に部活動(バスケット)を 引退した中学3年生です。 いろんな人から「足の筋肉すごいね~」 とか何度も言われていました。 筋肉がついていると男らしいので足が出せません・・。 そして細くしようと考えてまず調べてみました。 そうしたら筋肉太りなのかな?ってところまでわかりました。 しかもそのうえに脂肪がついてるのかなって感じです・・・・・。 私の足は 足首が細く?ふくらはぎがすごく太く 膝が細く 太ももがお尻に近づいていくにつれ太くなっていく という足です^^; このような足をきれい?だといってくれる人もいるのですが 私は、モデルさんみたいな足になりたいのです・・。 なのでここに書き込みさせていただきました。 まずこれは筋肉太りなのか? というのと 筋肉のうえについた脂肪と筋肉をどのようにしてなくす(減らす?) のかというのを教えてほしいです。 回答よろしくお願いします。

  • 腸脛靭帯炎

     今日、神奈川マラソンでハーフを走ってきました。  8km位まではいつものラン同様気持ち良く走っていましたが、これ以降、右膝外側に違和感が出て、12kmあたりから両太ももの裏も痛くなり、どんどんペースが遅くなっていきました。15km過ぎからは右膝外側、両脚の太もも裏が痛くなり走ることが辛くなってきました。  昨日、筋トレを行い太もも裏をかなり追い込んでいたため、疲れがでたのかと思います。  昨年のタイムより13分も遅くなりました。ゴールド後は右膝だけでなく左膝外側も痛くなり階段を下りるのも一苦労でした。今も痛みが残っています。  ラン歴2年で普段はキロ6分で1時間のランやLSDで90分から120分のランが中心ですが、膝外側が痛くなることもありません。  腸脛靭帯炎だと思うのですが、かなりショックです。  原因はやはり疲れなのでしょうか?  脚の疲れ(筋肉痛)で走るとこのようなことがあるのでしょうか?  アドバイスよろしくお願いします。

  • スノボで必ず左足首が痛くなる

    中級レベルでレギュラースタンスの左16度、右6度のややダック、板は身長マイナス22cmの短めでフレックスは真ん中、バインは結構キツめにしめてます。 行く度に左足首(特に外側)と膝に向かう外側の筋肉、右太ももが非常に痛くなります。硬くなってコリコリいうぐらいです。 滑り方に癖があるのでしょうか?それともバインの角度や幅でしょうか?もっともっと上手くなりたいのに痛くてセーブしてしまいます。アドバイスお願いします><