• ベストアンサー

スネークマンショーのコントで・・・

「急いで口で吸え」ってありましたよね?? 私にはあのコントの意味がわかりません(/_;) なぜ一人だけ落ち着いているのか?復唱するたびに声が 震えてくるのはなぜなのか?? 理解力のない私に誰か教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ats_ats
回答No.1

こんにちは、 ・・・大人になればわかるよ(*´ー`) フッ 軍隊にいると女性がいないから男色にはしる事があり、そこをいじってる作品ですね(^^ 上官の命令に逆らえない1兵卒に毒蛇に咬まれた時の対処法を教授し、どこを咬まれても吸ってやれと・・・ で、なにを咬まれても吸ってやれ・・・ えっ、そんなところまで・・・ と言う感じのやり取りだったと思います

misuke2396
質問者

お礼

ありがとうございます! 回答読みながら改めて笑ってしまいました(* ̄m ̄)プッ これからまたじっくり聞いてみます( ̄ー ̄)ニヤリッ

その他の回答 (1)

回答No.2

なつかしい!(^^♪ あれは、戦場の最前線で上官が新兵(?)に生き残るコツを教えてるって状況設定で、そのコツってのが全て 「○○に噛まれたら、急いでその毒を吸い出せ」だけ。 それでもって「それ突撃だ!」です。 で、聞いている方としては「オイオイ、まだ他に教える事あるでしょ」「それだけじゃ生き残れないよ」ってツッコミを入れたくなる・・・と言うネタです。 案の定、全滅したと思わせる終わり方でしたし。 “わらい”を説明するのって難しいです・・・(-_-;)

misuke2396
質問者

お礼

ありがとうございます(^-^) ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・って感じです!! ANo.1の方とは解釈が違いますが、両方ともアリみたいですね(笑)どっちもおもしろい!! 改めてスネークマンショーの奥深さに感心してしまいます(ー"ー;)ウゥ…ム