• ベストアンサー

スネークマンショーのコントで・・・

「急いで口で吸え」ってありましたよね?? 私にはあのコントの意味がわかりません(/_;) なぜ一人だけ落ち着いているのか?復唱するたびに声が 震えてくるのはなぜなのか?? 理解力のない私に誰か教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ats_ats
  • ベストアンサー率24% (174/704)
回答No.1

こんにちは、 ・・・大人になればわかるよ(*´ー`) フッ 軍隊にいると女性がいないから男色にはしる事があり、そこをいじってる作品ですね(^^ 上官の命令に逆らえない1兵卒に毒蛇に咬まれた時の対処法を教授し、どこを咬まれても吸ってやれと・・・ で、なにを咬まれても吸ってやれ・・・ えっ、そんなところまで・・・ と言う感じのやり取りだったと思います

misuke2396
質問者

お礼

ありがとうございます! 回答読みながら改めて笑ってしまいました(* ̄m ̄)プッ これからまたじっくり聞いてみます( ̄ー ̄)ニヤリッ

その他の回答 (1)

回答No.2

なつかしい!(^^♪ あれは、戦場の最前線で上官が新兵(?)に生き残るコツを教えてるって状況設定で、そのコツってのが全て 「○○に噛まれたら、急いでその毒を吸い出せ」だけ。 それでもって「それ突撃だ!」です。 で、聞いている方としては「オイオイ、まだ他に教える事あるでしょ」「それだけじゃ生き残れないよ」ってツッコミを入れたくなる・・・と言うネタです。 案の定、全滅したと思わせる終わり方でしたし。 “わらい”を説明するのって難しいです・・・(-_-;)

misuke2396
質問者

お礼

ありがとうございます(^-^) ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・って感じです!! ANo.1の方とは解釈が違いますが、両方ともアリみたいですね(笑)どっちもおもしろい!! 改めてスネークマンショーの奥深さに感心してしまいます(ー"ー;)ウゥ…ム

関連するQ&A

  • コントで笑いをこらえる時

    ある学校祭で、学生がコント的な映像を作っていたのを見たのですが、映像の中の学生達がついつい笑ってしまうときに顔を後ろに背けて笑っていました。最初、笑っていると気付かず、学生に『なぜ後ろを向いているのか?』と質問すると『これがコント中の笑い方として正しいんです』と返ってきました。しかし、5分くらいの映像の中に4~5回、十数秒そのシーンが合ったので『多くないか?なぜ編集で削らなかった?』と聞いたら『むしろこれが面白くないですか?』と言われてしまいました。 私もお笑いが好きで、コントなんかは芸人さんのライブを実際に観に行ったこともありますが、後ろに顔を背けて笑うということはありませんでした。ネタ中についつい吹き出してしまって、下を向くということはありますが、その学生達のように後ろを向いて数秒~十数秒笑うなんてことはありませんし、そこが面白いという意味がわかりません。 ただ、その学生達はお笑い芸人になりたいようなので、理解できる部分は理解してあげたいと思っています。 最近のお笑いはそういうようになってるんですか? そういうのが面白いという方がいらっしゃいましたら、是非理由を教えていただけませんか?

  • SMAPのコントの面白さを教えてください

     季節が変わり新しい人間関係になったのですが、近しい人たちがSMAPのコントが面白いみたいな話で盛り上がっています  私は正直、あれのどこが面白いのか理解できなくて困ってます・・・ 失礼ながら、視聴率が良いのもジャニーズ好きの方々が内容は関係なく、特にコントは学芸会レベルで滅茶苦茶つまらないけど、とりあえずSMAPだから・キムタクだから・男前だから見てあげているだけだと思っていました。  でも、私の近しい人たちはあれが純粋にコントとして笑えるそうです  本当に失礼なんですが、私からしたら滅茶苦茶不思議です・・・  ADさんやスタッフの人のガヤの笑い声も他のコント番組に比べると、気持ちが入っていない乾いた笑いに感じていたので、まさかあれが笑えると思える方がいたことに驚きました。  とりあえず、私はどこが面白いのかわからないのですが、周りの人たちと話を合わさないといけません。あれを見ていてどういう所が笑いのツボに入るのか教えて頂きたいのですが・・・・

  • コントで心の声を入れたい!

    よくコントで心の声を録音した声でやるってことがあります。(陣内智則さんやアンジャッシュさんなど) それはMDでとっているという噂を聞いたことがあるのですが具体的にどのようにやっているのでしょうか?

  • ごっつええ感じのお気に入りコント

    ダウンタウンのごっつええ感じってありましたね。 憶えている人も多いと思います。 たまに会話に上がるのですが、みんな有名なコントの内容は覚えているのですが、1回や2回で終ってしまったような、コントは思い出すのが大変です。 回数は多かったけど、みんなの記憶に薄い所で、板尾さんのヒーロー物の予告コントが好きでした。 1回目は、買ってきた布団乾燥機のスイッチをいじってひとり喜んでいるシーンでした。 みなさんのお気に入りのコントはなんですか?

  • 奇遇ですなあ~!というコント

    昔、テレビでコントだったと思いますが、 二人登場して、何をするにも偶然、一緒だったことが分り、 「奇遇ですなあ~!」と言う。 それを何度も繰り返す。。 というのがあった気がします。 ひとまず、そういうのがあったのを覚えている方いらっしゃいますか?

  • 漫才?コント?お笑い?

    私の考えでは 例えば 「オール阪神・巨人」→漫才 「コント赤信号」→コント 「堺すすむ」→漫談? って感じなのですが(古いたとえで恐縮ですが) 最近の「芸人」さんはしいて言えばどういったジャンル分けになるのでしょうか? アンガールズはコント芸人でいいのですか? 青木さやかは? 劇団ひとりは? みんなまとめて「お笑い」ってジャンルでいいのでしょうか?

  • ドリフ大爆笑のコント

     ドリフ大爆笑のコントについてです。  高木ブーさんの遺影が登場し、 高木ブー、本名高木友之助、享年○歳とナレーションが入り、勝手に殺さないで~という 高木さんの声がするという回があったのですが、 第何回目あたりの放送であったか覚えてらっしゃる方はいませんでしょうか? (ドリフのコントデータベースのようなサイトがあれば手がかりはありそうなのですが。)

  • 10年以上前に渋谷ジャンジャンにて見た一人芝居? 一人コント? 

    記憶が曖昧なのですが、 10年以上前にたしか渋谷ジャンジャンにて見た イッセー尾形みたいなスタイルの一人芝居(一人コント?)で、 どうしても思い出せない役者さん(?)がいます。 ワタクシの僅かなヒントで心当たりのある方、ぜひ教えてください。 一人コントスタイルでライブをやっていて、 演目が変わる度にステージ上で着替えてました。 10分くらいのコントを数本やったあと、 エンディングでサックス吹いてました。 記憶しているのは以上です。 見た会場の記憶も曖昧ですし、 舞台の内容も当時いろいろ一人コントを見ていたので ゴチャゴチャになっている可能性もあります。 急に断片を思い出して、 インターネットで検索しても検索がヘタなのか 全くヒットしませんでした。 よろしくお願いします。

  • お笑い芸人で、「確かに~♪」のコント

    先日TVで、みたコントがおもしろくてもう一度観てみたいんですが、男性3人の芸人さんのグループ名がわかりません。 その時のコントの内容ですが、 あるCDショップが舞台で、店員さんに、アキバ系の男が 洋楽のCDをたずねていて、題名がわからず、鼻歌で一生懸命歌って伝えるのですが、最後に洋楽にもかかわらず 「たしかに~♪」とつけている。その後でもうひとり の男が現れて、その人もその歌をしっていて一緒に歌う みたいな感じだったのですが。。。 ものすごーくもう一度みたいのですが、どの番組によく 出る確率が高いでしょうか?このコントは定番なんでしょうか? 名前がわからないので、すごく気になります どなたか、教えてください!

  • ダウンタウン・ウンナンのコントがつまらなすぎる

     ダウンタウン・ウンナン共に大好きなんですが、売れ始めた昔のコントを見ると信じられないくらいつまらないです。  今のフリートークなどと比べると、同じ人だとは思えません。  当時はあれが面白かったんでしょうか?。   それとも、ある意味アイドル的な売れ方だったんでしょうか?。

専門家に質問してみよう