• ベストアンサー

EOS Kissでストロボをオフにするには・・・?

現在、フィルム一眼レフ「EOS Kiss(93年発売の初代Kiss)」を使っています。 マナー等でフラッシュをオフにしなければならないことがよくあるのですが、いちいちフラッシュがポップアップしてしまいシャッターチャンスを逃すこともしばしばです。 取扱説明書を紛失してしまったようで、フラッシュをオフにする方法がわからなくなってしまいました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsuuu
回答No.1

私が所有しているのは、95年製ですがたぶん大丈夫だと思います。 上面の左のダイアルを緑四角にあわせるとストロボが自動的に光ってしまいますよね。 そのダイアルをPにするだけでストロボは光らず状況にあわせて絞りとシャッタースピードを決めてくれますよ。試してみてください。

Sagami-Kokubu
質問者

お礼

PupUpしませんでした! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ippu
回答No.2

私も1年程前まで使っていました。 イメージゾーン(ロックより手前にある「オート」等)ではストロボがポップアップしてしまいます。 クリエイティブゾーン(ロックより先にある「絞り優先」等)を選べばよいと思います。 一度試してみて下さい。

Sagami-Kokubu
質問者

お礼

そのような名称があるとは知りませんでした^^; ありがとうございました