• ベストアンサー

クリエーターとMac

asucaの回答

• asuca
回答No.1

マックにはColor Syncというものがあり画面での色と印刷したときの色がマッチするように出来ます。 ですからモニタをどういった物を使っても同じ色合いの出力結果を得ることが出来るんです。 この辺はかなりマックを使う理由の一つになっているかと思います。 また、また、今でこそWindows用のソフトがいろいろと出てきましたが、以前はマック用にイラストレーター好みのソフトが多かったのでそのままずっとマックを使っていると言うことも考えられますね。 印刷に出すときもマックのMOで問題なく入稿できますし。 演劇関係にマックがユーザーが多いというのは気にしたことがありませんが、マック自体のデザインなどの問題ではないでしょうか?

yuba
質問者

お礼

なるほど! 私はWindowsユーザーなんですけど、描いた絵を印刷すると ディスプレイと全然違う色になってしまうことがよくあります。 Macだとそういうことがないんですね。いいですね~。