• ベストアンサー

「銀のトウシューズ」・・・・・?

約10年位前に、小学館の「小学○○年生」というような雑誌の中で連載していた、タイトルはちょっとあやふやなんですがバレエの漫画があったんです。 確かタイトルは「銀のトウシューズ」だったような気がするんですが・・・・。 これもまたあやふやな記憶なんですが、主人公は「マリカ」っていう名前だったと思うんですけど・・・。f(^-^;) また読んでみたいな~と思うんですけど、本屋では探せません。 今でも販売されてるんでしょうか? そして、この漫画を描いている作者の名前を知っている方、ぜひ教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

5-DORONKO さん、こんばんは~☆ > この漫画を描いている作者の名前を知っている方・・・ 『上原きみこ』さんですネッ! 『銀のトウシューズ』小学館 全6巻 > 今でも販売されてるんでしょうか? 入手不可能ですねぇ。 古本屋&オークションでの入手するしかないのでは。。。 http://search.shopping.yahoo.co.jp/books_search?r=books&p=%B6%E4%A4%CE%A5%C8%A5%A6%A5%B7%A5%E5%A1%BC%A5%BA+&f=1 ではでは☆~☆~☆

5-DORONKO
質問者

お礼

こんにちは~ あ、やっぱり「銀のトウシューズ」という題名なんですか~。 なんだか一つスッキリしました!!(笑) 作者名もわかったので頑張って古本屋で探してみようっと!!! 回答ありがとうございました~~!

その他の回答 (1)

  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.2

上原きみこさんの「銀のトウシューズ」でしょうか. 小学館のてんとう虫コミックスで6巻まで出ています. ただネットで検索しても「在庫なし」なので 古本屋さんで探したほうが入手しやすいと思います.

5-DORONKO
質問者

お礼

ありがとうございました!! 在庫なしか~・・・・。残念です。 頑張って古本屋で探してみますね。 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 昭和46年前後に小学五、六年生に連載されたプロレスマンガの名前は?

    昭和46年前後に小学館の小学五年生か六年生に連載されたプロレスマンガの名前と作者を教えてください。地下プロレスなどが出ていて結構本格的なプロレスマンガだったと思うのですが・・・

  • 初めてのトウシューズ

    小学2年生の娘は3歳からバレエをはじめ、いよいよ年明けからトウシューズをはかせてもらえる事になりました。レッスンが始まるまでにトウシューズを用意しなければなりませんが、シルビアとチャコットではどちらがいいでしょうか? 両方試せるショップがあれば問題ありませんが、近くにそういったショップはわからず、チャコット心斎橋店かシルビアHEPナビオ店で購入する予定です。足のサイズが20cmなのでシルビアの方が種類が多いのでその方がいいかなと思いますが、教室の他の人は皆、チャコットを履いているようです。詳しい方がいらっしゃれば是非アドバイスをよろしくお願いします。

  • 【漫画】「レモン」と「ライム」が主人公の学年誌漫画のタイトル

    1993年~1995年あたりに小学館の学年誌(小学2年生~4年生ぐらい)で連載されていた女の子向けの漫画のタイトルと作者名が思い出せません。 登場人物は、「レモン」「ライム」という名前の女の子・男の子2人組だったことは覚えているのですが…。 調べてみましたがこれといった回答が見つからないので、ご存知の方がいらしたら是非教えてください。

  • 昭和30年前後のマンガのことで・・

    昭和30年前後のマンガで雑誌名、題名、作者もわかりませんが、【あまり売れない漫画家が不思議なインクで紙に人物などを描くと描いた人物が紙から起き上がって動き出す・・】というような内容のマンガを憶えておられる方はおられませんか?私の記憶はあいまいですが、「小学館」の学習雑誌だったか、わりとマンガよりも読み物が多かった雑誌でした。又、連載物か読み切りだったかも記憶にありません。私はずーっと「三町半左」氏が描いたものと思っていたのですが私なりに調べてみると、どうも違うようなのです。上記のような内容の遠い昔のマンガをご記憶の方がおられましたら教えてください。雑誌名、題名、作者名が判ると私の長年の胸のつかえがおりるのですが・・。よろしくお願いいたします。

  • 何年か前に小学館に連載されてた漫画で

    何年か前に小学館に連載されてた漫画で 内容が アメリカ育ちの飛び級で教師になった男性教師と小6女子の連載漫画のタイトルと作者が分からずにいます どなたか知りませんか? 親に聞かれて調べてるのはいいのですがタイトルと作者が分からずにいるため探す事ができません どなたかお願いします

  • 双子の漫画なんですが

    19才です。 私が小学5,6年生のときに(7~8年前) 小学館の小学5年生か6年生で連載していた漫画を探しています。 少女漫画ぽく、主人公は[れもん]と[らいむ]という名前の男の子と女の子の双子です。 確かその二人は親が離婚したかでお互い双子というのを知らなったと思います。 そして二人が持っていた破れた写真を合わせると 家族の写真になり、それで双子だと分かった というお話だったと思うんですが… タイトルも作者もわからなく探しようがないので ご存知の方おられませんか?

  • 昭和45年前後のバレエ漫画を探しています

    1960年(昭和35年)生まれの母が、どうしてももう一度見たいと切望しています。 母が小学校の低学年の頃に、小学一年生とか二年生とかの雑誌を買ってもらった時に載っていたもので、それが連載の1回目だったと言います。 一年生から三年生の間のことであることは確かなようです。 母の記憶では、二年生だったような気がするとのことなのですが・・・ 内容は、 母を失くした少女が父親に「バレエを習いたい」と頼むが、父は強く反対する。 その理由は、亡くなった少女の母、つまり父親の妻は有名なバレリーナだったがバレエのせいで(?)亡くなったから。 ある日、少女は亡くなった母の使っていたトウシューズを見つけ、父に内緒でそれを持って近所のバレエ研究所に行くと、はじめてバレエを踊るのにもかかわらずとても上手に踊る。 それを見ていた、研究所で一番上手だった(いじわるな)子が、帰り道、普通の靴を履いている少女に「もう一回踊ってみなさいよ!」と言って踊らせると、なぜか全く踊れない。 しかし、母の形見のトウシューズを履くと、見事に踊れる・・・・・ というような内容だったとのことです。 その漫画に描かれていた「亡くなった母親のトウシューズ」というのが、靴の甲のところに豪華な模様の入ったもので、それが非常に印象に残っているとのことです。 続きが読みたかったのに、当時母の親はそういう雑誌を特別な時にしか買ってくれなかったそうで、それっきり読めなかったためにいまだに心残りがある言とうので、ネットでいろいろ調べてみましたが、これだと言えるものが見つかりませんでした。 もし何か心当たりのある方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • この雑誌知っていますか?

    もう15、6年前だと思うのですが、当時売っていた漫画雑誌の名前を教えてください。 ・私は当時小学生低学年位だったのですが、その年齢でも読める内容。 ・「のらくろ」を連載していたと思います。(誰が書いていたかは不明。) ・付録があった。(でも少女漫画雑誌や小学館の小学○年生のようにたくさんは付いてはいなかった。) ・月刊誌だったような気がします。 ・本のサイズは一般の漫画雑誌(ジャンプやマガジン等)と同じ位。 ・カタカナの名前だったと思います。 以上のことから詳細がわかる方は教えてください。 お願いします。

  • ビックコミックオリジナルで、2,3年前に時々掲載されていた旅漫画を探してます。

    小学館の隔週誌漫画、ビックコミックオリジナルに連載されていた漫画を探しています。 漫画の内容は作者自身が旅をした(主に東南アジアが多かった記憶があります。)内容を漫画にした内容でした。 2,3年前に不定期で連載してありました。 作者は男性です。 カット割りや文字がかなり細かく書いてありました。 漫画名や作者名が分かればいいです。 情報が少ないですが、覚えていらっしゃる方ご協力よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトル教えてください

    以前質問したのですが答えが得られなかったので 今現在19才(大学2年)の私が小学4~6年の時に 小学館の小学4~6年生(記憶があいまいで)に連載されていました。 主人公は女の子と男の子の双子で 名前は れもん と らいむ です。 その双子は親が離婚したかで、お互いが双子だということを知らず、 二人が持っていた破れた写真がぴったり合わさって自分達が双子だと気付いた という話だったと思います。 どなたかタイトルや作者をご存知の方いませんか? もしくは、小学○年生で連載されていた作品やてんとう虫コミックススペシャルを探せる方法ないですか?