• ベストアンサー

windows98が終わらないんですけど・・・・

windows98がなぜだかわからないんですがおわりません。HELLOWINとゆう表示に「終了しませんでした」とゆう言葉が出てきて終われません。考えられる原因を知りたいので分る方お願いします。解決策があればお教えください。

• miyaka
  • お礼率32% (275/845)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka113
回答No.2

HELLOWINと名のつくアプリケーションの終了処理が終わっていないためです。Windowsは電源を切るときに、実行中のアプリケーションすべてを終了させますが、その処理が規定時間内に終わらないと、Windowsは処理を無視して電源を切って良いかとユーザーに聞いてきます。おそらくその時のメッセージのことを言っておられるのだと思います。そのHALLOWINというアプリケーションを今あなたのパソコンで使っていないのであればアンインストールすれば解決すると思います。終了するときに毎回同じ表示が出なければ無視しても良いでしょう。

miyaka
質問者

お礼

返答ありがとうございました。おかげさまで問題は解決しました。今後もよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#1280
noname#1280
回答No.1

もしNECの PC98/NX シリーズをお使いでしたら http://www.infinity.ne.jp/~delta/troubleshooting/winpub/072.html これかもしれません。 LAN環境のノートパソコンなら http://www.infinity.ne.jp/~delta/troubleshooting/winpub/039.html これかもしれません。。 ご参考までにどうぞ。。m(__)m

miyaka
質問者

お礼

返答ありがとうございました。おかげさまで問題は解決しました。今後もよろしくお願いします。