• 締切済み

フォトショップについて

Ken-Gの回答

  • Ken-G
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.1

開けないJPEGファイルを単純にダブルクリックで開けませんか? WINDOWSだとエクスプローラが立ち上がり開けるはずです。 これでも、開けないのらデータが破損しているのでは?

catabon
質問者

お礼

すみません。質問の内容が不充分で・・ 上記のような文が出た後、ファイルは開けるんです。でも、いちいち上記の文が出てくるので、うっとおしくて・・ この文が出ないようにする方法ないでしょうか?

関連するQ&A

  • フォトショップを開くと・・・

    JPEGのファイルをフォトショップで開くと、必ず (デフォルトのメールクライアントが設定されてないか、現在のメールクライアントがメールを受け取れない状態にあります。MicrosoftOutlookを起動して、デフォルトのメールクライアントに指定してください) と出てきます。まだ初心者なので何の事だかよくわかりません。 ちなみに、インターネットはIE,メールはOutlookExpressを、フォトショップはLEを使っています。 MicrosoftOutlookは、入っていますが、使ってません。(MicrosoftOutlookだけをアンインストールする方法がわからないので・・・) ちなみに、AdobeのPhotoDeluxeを起動してもやっぱり同じ文が出てきます。 これはどう言う意味なんでしょうか?どうしたら、この文が出なくなるんでしょうか? すみませんが、初心者のため、簡単に説明していただけるとありがたいんですが・・・

  • フォトショップ プロ 7.0へのアップグレード

    フォトショップの5.0LEを使っていますが7.0へアップグレードするには通常のアップグレード版で良いのでしょうか?(アドビのホームページを見たのですが 他にアップグレード版が有りいそうなことを書いてありました) 読み間違えかな?(T_T)

  • フォトショップLEには「CMYKモード」はないのでしょうか?

    Jpegデータを、CMYKに変換したいのですが、 フォトショップ5.0(LE)でそれは可能ですか? 「モード」からはRGBにチェックが入っていますが、 「CMYK」はありません。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • フォトショップでのjpeg変換ができない

    フォトショップでjpegに変換した画像を、メールで送ったところ、相手方で見られないようです。以前はちゃんと見られていました。ウチにあるホームページ作成ソフトのホームページ proでも、そのjpegは画像挿入ができません。フォトショップのjpeg機能が壊れているのでしょうか。ちなみにイラストレーターのjpeg変換機能は正常に使えます。。

  • フォトショップが立ち上がらなくなりました

    フォトショップを立ち上げようとすると 『adobe photoshopは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しななりました。 プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindowsから通知されます。』 というエラーが出て起動しなくなりました。 前日パソコンを長時間使用した為作業中に固まってしまい、 強制終了したのでその影響かなと思い 二日ほど使わずにおいて今日もう一度立ち上げようとしたのですが やはり同じエラーが出て立ち上がりません。 フォトショップをインストールしなおすと、今度は 『adobe photoshop の一時仮想記憶とwindowsの一時ページングファイルが同じボリュームにあり、速度が低下する可能性があります。 adobe photoshopの一時仮想記憶ボリュームを別のボリューム できれば別の物理ドライブに設定することを推奨します。』 というエラーが出たあと 『adobe photoshopは動作を停止しました……』 のエラーが出てやはり起動しません。 解決策なのかは分かりませんがとりあえずボリュームの設定(?)を 警告に従って設定変更したいのですが 警告の意味が分からず、変更の仕方が分かりません。 どうすれば警告に従って設定変更できますか? またフォトショップが再び起動する為の解決策は他にあるのでしょうか? また、illustratorで代わりに作業しようと起動すると こちらは立ち上がるのですが 『画面の配色はwindouwsベーシックに変更されました 実行中のプログラムは、Windows Aero 画面の配色と互換性がありません。』 というエラーが出ます。 これも何かフォトショップが立ち上がらない原因と関係があるのでしょうか? パソコンはwindowsVISTAで、フォトショップは7.0を使用しています。 宜しくお願いしいたします。

  • フォトショップのインストールについて

    適切な質問か不明ですが、教えてください。 先日、アドビ社のフォトショップ4.0LEをネットオークションで購入したのですが。シリアルナンバーがありません。当方の一方的なミスで確認してなかったのです。ただ、この状態で売りに出るといううことは、シリアルナンバー無しでもインストールできるのでしょうか。 できるならどうしてでしょうか。

  • MicrosoftOutlookの設定

    インターネット上で私宛のメールはここをクリックしてくださいみたいなところをクリックすると デフォルトのメールクライアントが設定されていないか、現在のメールクライアントがメールを受け取れない状態にあります。MicrosoftOutlookを起動して、デフォルトのメールクライアントにしてください とでます。 MicrosoftOutlook5を使っているのですが設定の仕方がわかりません。

  • 既定の電子メールの変更の問題です。

    既定の電子メールの変更の問題です。 インターネットプログラムから電子メールの設定変更をかけようとするがどうしても前の設定に戻ってしまいます。 現在PCは複数台ありますがすべてOutlookExpressを使っています。 問題の発端は、起動時の画面に「デフォルトのメールクライアントが設定されていないか、現在のメールクライアントがメールを受け取れない状態にあります。MirosoftOutlookを起動して、デフォルトのメールクライアントに指定してください。」という表示が出たことです。 これを出さないためには、コントロールパネル → インターネットオプション → タブからプログラム → インターネットプログラムから電子メール OutlookExpressをMicrosoftOutlookに変更し適用。 これで既定の設定はMicrosoftOutlookになり問題は解決できますが、1台だけ受付ないPCがあります。 こりPCは、インターネットオプションを閉じてまた開いたら、電子メールが前のOutlookExpressに戻っています。つまり変更がかからないということです。 ちなみにOSはWinXPです。これについて原因、対処法をご存知の方がいましたらよろくお願いします。

  • PDFデータをフォトショップで開きたい

    よろしくお願いします。 ワード文書からPDF保存したデータをフォトショップ(5.0LE)で開きたいのですが、『これは、Adobe Photoshop PDF画像ファイルではないため開けない』旨の表示がでます。 使用ソフトはクセロ瞬間PDF ZEROなのですが、ネットで調べてみたところフォトショップで普通に開けているようなのですが、何が問題なのかお分かりになられる方はいらっしゃいますでしょうか。 それぞれのバージョンが問題なのか、設定が問題なのか、色々と触ってみたのですがどうしても解決出来なかったのでご助力願えれば幸いです。 また、ソフトにはこだわりませんので、他にデータをフォトショップで開けるPDF変換ソフトがございましたらお教え願えないでしょうか。

  • OutlookExpress起動時のエラーについて

    OutlookExpress起動時のエラーについてお教えください。 「デフォルトのメールクライアントが設定されていないか、現在のメールクライアントがメールを受け取れない状態にあります。MicrosoftOutlookを起動して、デフォルトのメールクライアントに指定してください。」 というメッセージが表示されます。そのあとOKをクリックすれば普通にOEで使用可能になりますが、毎回のことで気になっています。 IE→オプション→プログラム→電子メールの設定は、OEとなっています。 ご存知の方、よろしくお願いします。 環境:winXPHomeEdition  OE:バージョン6