バリュー投資初心者のための勉強方法と口座開設について

このQ&Aのポイント
  • バリュー投資を始めるための初心者向けの勉強方法として、本やサイトを活用することがおすすめです。株についての初心者向けの本や、銘柄の見極めの基本、初心者の質問にも答えてくれる掲示板のあるサイトを利用すると良いでしょう。
  • 口座開設に関しては、イートレードのスクリーニングが使いやすいと評判ですが、他にも開設したい場合はどこがおすすめか検討してみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

初心者です。バリュー投資の勉強をしたいのですが

株についてはまったくのド素人です。 仕事をしてるのと、小心者なのでデイトレは無理かと思い、本で読んだバリュー投資を始める予定で勉強をしようと思ってます。 現在200万くらいの貯金しかないのでとりあえず20~30万くらいでチャレンジしてみたいです。 こんな私がまずはじめるのは本を読んだりサイトを見ることだと思いますが、本は株についての初心者向けのもの、バリュー投資について銘柄の見極めの基本、初心者の質問にも気軽答えてくれる掲示板のあるサイト、等を教えてもらえたらと思います。 口座開設はまだまだ先になるとはおもいますが、イートレードのスクリーニングは使いやすいと聞いたのでここは開設予定ですがあと2,3ヶ所開くならどこがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下のHPがわかりやすいです。そちらでも紹介されていますが、バフェットの投資法を漫画で書かれた本も出ています。 口座はとりあえず1つ開いて、そこからあなたの欲しいサービスを提供してくれる会社を選んでも良いでしょう。

参考URL:
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/sinkai/
ch29kra
質問者

お礼

ありがとうございます。 バリュー投資まだまだメジャーじゃないみたいですね。(全然レスがない(^_^;) 頑張って勉強します。