-PR-
解決済み

一括で支払う方法とは・・・?

  • 困ってます
  • 質問No.12762
  • 閲覧数75
  • ありがとう数32
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 55% (10/18)

私の彼(近々、入籍予定です)が4社からお金を借りていました。全部で約130万です。色々と調べたら利息がかなり取られていて、1日でも早く返済したくて、60万を私が貸して2社の返済を終えました。あと1社は約18万なのでボーナスで一括払いします。残るは、もう1社の約50万。これも出来れば1日でも早く一括で返済したいのです。親にも話せないので借りれないし、私も、もう貸せません。銀行など利息が安いところってないのでしょうか?少しでも利息が安いところで50万借りて、消費者金融の方に支払う方法って、、、。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 52% (143/270)

【勤務先の融資制度】

 彼かあなたのお勤め先に「社員向けの融資制度」はありませんか。もしあれば、低金利で融資してくれると思いますのでぜひご検討下さい。

 また、分割して支払う場合は「利息分でなく元金の返済に充当してください」と念を押すことをおすすめします。そうでないと、場合によってはせっかく返しても焼け石に水、というケースも...

 なお、余計なことだとは思いますがひとことだけ...
 消費者金融を利用すると、それが信用情報機関に登録され、場合によっては銀行や公的機関からの融資を断られるケースもあります。もし断られても、お気をおとさずまたご相談下さい。。。

個人信用情報機関の例:(株)CIC
http://www.cic.co.jp/introduce/gyoumu.html

国民生活センター「多重債務者問題調査結果」
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-19990621_1.php3

 うまく借金を完済されることを心よりお祈り申し上げます。--a_a
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

通常消費者金融は本来は法律で制限されている以上の利息を取るところが多いようです。もっともアコムやプロミス、武富士などといったメジャーなところは別でしょうけど、それでも銀行に比べたら高いですよね。でも銀行でお金を借りるときにサラ金に支払うため、と言ってもおそらく貸してはくれないでしょう。そこで便利なのがローンカードです。作るのに多少時間はかかるかも知れませんが、銀行系のローンカードは大抵はじめの限度額が50万円なので、調べてみてはいかがでしょうか?大手都市銀行の窓口で聞いてみて下さい。結婚するので何かと入用だ、とか言ってね!


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 大変ですね。ご同情申し上げます。
銀行の個人向けローンについては、下記サイトに一覧表がありますので、参考にしてください。銀行の場合は、年齢、収入、給料振込みなどの条件がつく場合が多いので注意してください。
 また、万一、断われても、大手のローン会社ですと、50万円ぐらいですと、あなたがカードを管理して払いつづけても、大した負担になるとも思われません。大切なのは、彼に新規に、借り入れさせないことを注意してください。
 この表に載っていなくても、各銀行は個人客獲得のため、やっているようですので、あなたが現在取引している銀行のHPなどで確認してください。
 たとえば、横浜銀行の場合
http://www.boy.co.jp/kojin/loan/07.htm
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 53% (7/13)

まだ未入籍であるにもかかわらず、このような問題に真剣に取り組まれているpinpanさん、本当に彼の事を愛していらっしゃるのですね。応援します、がんばって下さい!!

まず4社から借り入れていたとのことですが、pinpanさんのことですから、今残っている1社はその中で一番金利の安いところですよね。でしたら銀行等で借りるのとも50万円程度でしたらさほど変わりません(信用貸しの場合)。

<残るは、もう1社の約50万。これも出来れば1日でも早く一括で返済したいのです。

お気持ちすごく解ります。
ここがポイントなんですが、「一括で返そうと思わない事」です。次回の返済日なんか待たなくったって良いので、手持ちに余裕があれば1000円でも良いから無人機へ行って返金してしまいましょう。利子は一日毎に加算されていっていますので。収入があったその日に入金する癖をつけましょう。

それよりも心配なのが、彼のその後です。
消費者金融を利用した事のある人の殆どが悲しい事にまた手を出してしまうのが現状です。複数借入先のあった人(彼のように)はさらに確率が高くなります。いくらpinpanさんが彼にもう絶対借金しないと誓わせたところで、pinpanさんの知らないところで借りられていたら元も子もありませんからね。pinpanさんは、どういう形で彼の借金の事を知ったのでしょうか?もしも彼がそのことをずっと隠していたのがばれたという形で知ったのならば、この先も危険さが増します。借金を申し出る人のほとんどが妻や夫には内緒で...という条件の下に借りて行くからです。そういった場合、支払いの遅れ等がない限り消費者金融会社からは連絡が行かないように約束されます。pinpanさんの知らないところで彼がサラ金する事は非常に簡単な事なのです。うちの夫に限って...とかはこの業界では通用しませんから。

とにかく、一日も早く返済し終わるように二人で力を合わせてがんばってくださいね。そして、完済時には、契約書の破棄を申し出る事もお忘れなく。