• ベストアンサー

子連れで映画・・・

今秋、とっても見たい映画が公開されるので、是非是非見に行きたい!!! と思っているのですが、その頃我が子は1歳になるかならないかくらいなので、 かなり無理があってどうしようかと思っています。 母乳のみなので人に預けられないし・・・。 子供が泣いても他の方に迷惑がかからないような防音個室がある映画館なんて・・・ありませんでしょうか? あったらいいのにな~と思うのですが・・・ やっぱりDVD化を待つしかないのでしょうか(泣) 一体子供が何歳になったら周りに迷惑かけずに映画を見ることができるのでしょう? まだ私に子供がいない頃、大人向けの字幕映画に子連れで来ている親子がおり、子供が大騒ぎですごく迷惑した覚えがあるので(子供って全く関係ないところで爆笑したりするんですよね・・・)、 そういうご迷惑はかけられない!と常に思っているので(>_<)

noname#15955
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rodriguez
回答No.8

乳児を連れて映画を観るのは どうかと思います。 沢山の人が集まる換気の悪い密室に2時間近く閉じ込めるんですよ! どんな病気をもらって来るかって心配じゃないですか? どうしても映画館で観たい作品の場合、我家も母乳で育てましたし、親も遠方でしたので何処にも預けにくかったので、「夫婦で出動ー入館前に授乳ー上映中は映画館近くで私(旦那)が子守り」というシステムをとってました。 でも、そうやって無理して映画を観ても後悔する事が多かったですよ。子供に自分の都合を押し付けておいて楽しめる訳がありませんもの。 他人に迷惑はかけられない!と思われる気持ち、良いですね。大切にして欲しいです。 そして子供や旦那さんも、貴方に一番近い所にいる他人だという事も 考えてみてはどうですか?

質問者

お礼

そうですね、本当におっしゃるとおりだと思います。感染症の心配の事は失念しておりました。まだ小さい子を人混みに連れて行くこと自体危ない事ですね。 以前子供を旦那に預けて自分の買い物に行ったことがありますが、子供の事がどうしても気になってしまい集中できず、買い物しないで帰宅した事がありました。出産前は夫婦であっちこっち遊び回っていましたが、これからは親だという自覚を持って行動しなくてはなりませんよね。 ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (7)

• makai
回答No.7

お気持ち分かります。 平日の朝一番の回はどこも空いている ようですが、泣き出したら結局外へ 出なくてはいけないですよね・・ うちの娘が小さい頃、アメリカに住んで いたので、よくドライブインシアターへ 行きました。車の中なら、多少ぐずられても 平気なので。 どこに住んでいらっしゃるか分かりませんが お近くにドライブインはないですか? 知っているのは、 ジャスコドライブインシアター 野田 ららぽーとドライブインシアター プラウド1&2 ドライブインシアター大磯 です。近くにあるといいですね。

質問者

お礼

ドライブインシアターって日本にもあるんですね(@o@;)知りませんでした・・・住んでいるのは東京なので微妙に遠いかもしれません。というか、うちには車がありませんでした(泣) ありがとうございましたm(_ _)m

• yubuccho
回答No.6

>一体子供が何歳になったら周りに迷惑かけずに映画を見ることができるのでしょう。 子供が興味がない映画だったらあと何年か経っても難しいでしょうね。 子供向けの映画ならうちの子は3歳ぐらいから観ましたが、それでも1時間以上集中してみるのは難しいようです。 スクリーンの迫力にはかないませんが、DVDなら途中子供がぐずっても止めてまた戻すことができるし、 気をつかわないので、子育て中はDVDを待つのがいいでしょうね。そのうち、子供が幼稚園へ行っている間とかいけるようになるますよ。友人はそうしてるようです。 自分自身迷惑した覚えがあるのなら、そうなる可能性が高い今、やめたほうがいいでしょうね。

質問者

お礼

そうですね、DVDが出るまでの間「見たい!ああ見たい!」と思わずにはいられないでしょうが(笑)、仕方のない事ですね。ああ、あのときもっと映画を見ていればーー(後悔) ありがとうございましたm(_ _)m

• caferelax
回答No.5

映画を観るその他の人にとって「こどもが泣く」時点で集中力をそがれますから、 「こどもが泣いたら出て行く」という発想は迷惑です。 (それが許されると思うのは母親の立場にある人たちが主で、  独身者やこどものいない人たちはうんざりします) 何歳から静かに観られるかは分かりかねますが、 普通の映画館には1歳にもならない子供は連れていかないでください。

質問者

お礼

まさにおっしゃる通りだと思います。私も子供が居ないころは、映画館で子供が「アー!」とか一言でも言った時点で、集中できなくなりイライラしていました。子連れで普通の映画館はやっぱり当分無理ですよね・・・ありがとうございました。

• puchimaru
回答No.4

私も完全母乳で育てていました。子供が1歳くらいの頃、とても映画が見たくなって親に預けようか悩んだ結果、連れて行きました( ̄ー ̄; 泣いたら外に出ようと思っていましたが、泣くどころか真剣に見て楽しんでいました。 途中、子供が眠くなってきたら、服でうまく隠して(端の席を取っていたので、見られる心配ナシです!!)母乳を飲ませて寝かせましたよ('-'*) 今でも2ヶ月に1回くらいは息子5歳、娘2歳の子供を連れて行ってますよ♪ 小さい頃から映画館に連れて行ってて慣れているからか、静かに見ています。途中でのトイレは仕方ありませんが…。 お金を捨てる覚悟で(泣いたら出て行く)思い切って連れて行ってみるのはどうでしょう?!

• puchimaru
回答No.3

私も完全母乳で育てていました。子供が1歳くらいの頃、とても映画が見たくなって親に預けようか悩んだ結果、連れて行きました( ̄ー ̄; 泣いたら外に出ようと思っていましたが、泣くどころか真剣に見て楽しんでいました。 途中、子供が眠くなってきたら、服でうまく隠して(端の席を取っていたので、見られる心配ナシ!!)母乳を飲ませて寝かせましたよ('-'*) 今でも1ヶ月に1回は息子5歳、娘2歳の子供を連れて行ってますよ♪ 小さい頃から映画館に連れて行ってて慣れているからか、静かに見ています。途中でのトイレは仕方ありませんが…。 お金を捨てる覚悟で(泣いたら出て行く)思い切って連れて行ってみるのはどうでしょう?!

質問者

お礼

お子さん静かに映画を見れるのですね。うらやましいです(うちの子は普段のグズりっぷりを見るとちょっと・・・(笑))。 泣いたら出る・・・という事だと、やはり一瞬でも泣いてしまう事は他の方のご迷惑になりそうなのでためらわれます。 ありがとうございましたm(_ _)m

• takomari
回答No.2

「ママズ クラブ シアター」というのがあります。  赤ちゃん連れ優先になっているので、子供が騒いでもお互い様、というものです。そのほか、赤ちゃんに優しい環境になっているみたいです。 http://www.ehills.co.jp/rp/dfw/EHILLS/rh/vc/mamas/index.php?pid=eventindex 私もそのうち行ってみようかな~と思っています。

参考URL:
http://www.ehills.co.jp/rp/dfw/EHILLS/rh/vc/mamas/index.php?pid=eventindex
質問者

お礼

おおーーーーこういうのを探していました! ありがとうございます!六本木ヒルズでしたら近いです。色々調べてみたいと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.1

子連れで映画に連れて行くタイミングは難しいですね うちでは科学館のプラネタリウムなどで予行演習させました(安いところなら途中で出てももったいなくないし) ハウルなどのアニメーションでも長い(おおむね30分以上)ものになると飽きてきます 女の子で3歳くらい、男の子はもう少し上でないと落ち着かないかもしれません。

質問者

お礼

そうですか、3歳以上・・・当分先になるのですね。出産前にもっと映画を見ておけば良かった~!と後悔しております。 ありがとうございましたm(_ _)m