• 締切済み

EMFファイルをどうしたら開くことができるのでしょうか??

bighandの回答

  • bighand
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

EMFファイルとは、 拡張子辞典Web Style版からの引用です。 > Windows3.1時代までのwmfを拡張したフォーマット。 > ベクトル,ラスタ,テキストオブジェクトを > サポートする。 >  このフォーマットはサポートするアプリケー > ションが多いので,異なるアプリケーション > 間での情報交換には適している。しかし,高 > 精度を要する際は,epsやaiフォーマットを使 > うのが普通。 フリーの画像表示ソフトIrfanViewではこの拡張子の画像 フォーマットを表示できるようになっているようです。 確認して下さい。→IrfanViewは窓の杜かVectorで最新版 を捜して下さい。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/9372/kakutyou/kaku_body.html

関連するQ&A

  • Paint Shop or Photoshop でemf保存方法

     Paint Shop Pro を使用しています。 Photoshopにてpdfをjpgへ変換→Paint Shoにてそのjpgファイルの一部を切取り→新しい画像→emfにて保存 としたいのですが、名前をつけて保存のファイルの種類にemfがでてきません。 どのようにしたらemf保存できるのでしょうか?  emfにこだわる理由は、エクセルに図の挿入をする時にjpgでは画質(実際は文章なのですが)がおちて文字がにじむ為です。 自分なりに調べたところPaint Sho上で範囲指定し、コピー → エクセルで形状を指定して貼り付け(図 拡張メタファイル)なら綺麗で、 ビットマップだと画質がわるいです。そこで拡張メタファイル(emf)ならうまくいくのではと考えています。 (マクロを使って自動で画像を挿入したいので1つのファイルとして保存したいと考えています。Photoshop 単体で同様のことができるのであればなおよいです ) 以上、よろしくお願いします。

  • パワポEMFファイルをイラレで読むと画像が出ない。

    宜しくお願いします。 ≪要旨≫ [環境] IllustratorCS5(ver.15.0.0)←30日体験版 PowerPoint2007 PC→win XP [問題] PowerPoint2007にてファイル制作後、EMFにて保存。 IllustratorにEMFを読みこませるが、JPEGだけが表示されない。 今度、とあるイベントのプログラムを作ることになったのですが、印刷業者がIllustratorを指定してきました。 ですが、使い方を覚える時間がなく、常に使っているのがPowerPoint2007なので、PowerPoint2007で作ってIllustratorに読みこませようと思っています。 色々調べた所、PowerPoint2007で制作し、EMFファイルで保存すれば、Illustratorに読みこめると書いてあったので、やってみたのですが、文字は表示されますが、画像(JPEG)は表示されません。 EMFファイル単独では、画像は表示されているのですが、Illustratorに読みこむと表示されません。 検索したり、自分で思いつくこと(重ね順、最終版決定、画像とEMFファイルを同じフォルダに保存など)やってみたのですが、上手く行きません。 画像だけIllustratorで読みこんでみたのですが、崩れてしまうので、PowerPoint2007で作ったモノをそのままIllustratorに反映させたいのです。 他の画像ファイル形式に変換すると、荒くなってしまうので、EMFかそれと同等のレベルの変換方法を探しています。 以上です、原因の解る方がいらっしゃれば宜しくお願いします。

  • FDのファイルが開けない。

    画像が入ってるはずのFDですが、ファイルが開けません。 プロパティを見ても、種類が「ファイル」とだけなっていて、ファイル名もファイル名だけで拡張子が付いてません。 これは、どういうことが考えられるのでしょうか? なんとか開くことはできないでしょうか? よろしくお願いいたします。 OS Windows98SE

  • EMFとPDについて

    無線設備の評価の中で、終端電圧(PD)と開放電圧(EMF)という2種類の表記があると思います。 ここで疑問に思ったのですが、なぜ使い分けをしているのでしょうか? 通常、無線設備の評価をするのに、負荷がつながっていないというのはあり得ないかと思います。 受信信号を取り出すなり、AF信号を受けるなり、何らかの形で必ず負荷抵抗を接続する形になるはずですが、それにも関らず、開放電圧が存在する理由が分かりませんでした。 例えば、受信感度の測定をする際に、AF信号のレベルはEMFで決められています。 そして、無線設備の接続は、無線設備のアンテナ接線側に信号源を接続し、オーディオを取りだす為にライン出力等からオーディオ信号を取り出すような形で行っております。 とすると、特に負荷が開放されているようにはみえないかと・・・。 素人質問で申し訳ありませんが、ご存知の方、アドバイスお願いします。 内容分かりづらいようでしたら補足しますので、指摘をお願いします。

  • ファイルのサイズ

    ファイルの大きさを見るときの、Winのプロパティってあるじゃないですか。 このプロパティのサイズに、『サイズ』と『ディスク上のサイズ』と2種類有りますが、 どう意味が違うんでしょう? アプリケーションの違いによっては、かなり違うものがありますよね。 ファイルの大きさを見るときには、どう見たらいいんでしょうか。 メモ帳なんてかなり違いますよね。画像なんかも、違いますし。 CDなんかに、きっちり保存したいときに、ちょっときになるんです。 初心者の質問ですみません。 どなたか、詳しい方いませんでしょうか?

  • 3.5インチFDに保存したファイルについて

    1.44MB FD に 一太郎ファイルで保存したファイルが見つかりません プロパティで確認しても  使用領域 ゼロ です FD の 持ち主が 誤って フォーマットしたとしか思えませんが ファイルを保存した人が 「特殊な保存方法」をしたから見えないとと言い張っています。 ファイルを作成保存した人は現在 職場にいません そのような事ってありますか  

  • パワポ・オートシェイプをファイルにしたい

    パワーポイント2016を使っています。 オートシェイプを組み合わせて色々な図形を作っているんですが、これをファイルにできないでしょうか。 bmpやpng図形ファイルとして保存できるのは知っています。 emfとして保存できるのも知っています。 でも、emfって読み込むとオートシェイプみたいにならないんです。 なので、オートシェイプファイルみたいな感じで、そのまま保存できる方法って無いでしょうか。 ググってみましたが、見つかりませんでした。

  • エクセルファイルが開けません

    FDに保存したエクセルファイルを開こうとすると、 「読取専用であるか、または読取専用の場所に アクセスしようとしています。 またはサーバー上に保存されているドキュメントから 応答がありません。」 と表示され開けません。 FDのライトプロテクトのオフは確認しました。 ファイルのプロパティで、読み取り専用のチェックが入っていなくて、 アーカイブにチェックは入っています。 ファイルをマイドキュメントにコピーしようとするとエラー表示で コピーできません。 ファイルかFDが壊れているのでしょうか?

  • ファイルの保存方法

    よく、オークション等を見ていると、PCを出品している方で 「システムのプロパティ」とか「バッテリー情報」とかを 出品画像として掲載している方がおられますが、 画像登録する為には、一旦その部分(「システムのプロパティ」とか「バッテリー情報」) をファイルとして保存する必要があると思うのですが、 通常では保存出来ませんよね? どなたか方法がお解かりの方、教えて下さい。

  • php形式のファイルってどうやって表示さしられるの

    php形式のファイルってどうやって表示さしられるのでしょうか? 大切な画像ファイルで保存したんですが、 知らない拡張子がついたファイルになってました、 開こうにもどうやったらいいのか分からず、 phpは何者ですか?又 jpgみたいにシンプルにちゃんと画像として表示できるにはどうしたらいいのでしょうか?