• 締切済み

EMFファイルをどうしたら開くことができるのでしょうか??

bighandの回答

• bighand
回答No.2

EMFファイルとは、 拡張子辞典Web Style版からの引用です。 > Windows3.1時代までのwmfを拡張したフォーマット。 > ベクトル,ラスタ,テキストオブジェクトを > サポートする。 >  このフォーマットはサポートするアプリケー > ションが多いので,異なるアプリケーション > 間での情報交換には適している。しかし,高 > 精度を要する際は,epsやaiフォーマットを使 > うのが普通。 フリーの画像表示ソフトIrfanViewではこの拡張子の画像 フォーマットを表示できるようになっているようです。 確認して下さい。→IrfanViewは窓の杜かVectorで最新版 を捜して下さい。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/9372/kakutyou/kaku_body.html