• ベストアンサー

ニキビによく効く手ごろな化粧品は?

MandMsの回答

  • MandMs
  • ベストアンサー率28% (11/38)
回答No.14

他の質問でも同じ回答なので重なってしまいますが...。 私は22才の女です。 私も20才を超えてから突然のにきびに悩まされ苦労しました。 皮膚科は最初通った2つの所は返って悪化してしまい、どうしたものかとますます悩むようになりました。 知り合いに肌荒れ治療では有名な先生を紹介していただき、親身になって相談に乗ってもらい薬を1年半ぐらいにわたってもらったのですが、今では生理前にできるぐらいでほとんど問題ない肌になりました。 もらった薬はツムラの漢方薬、シナ-ル(ビタミンC)、後は名前は覚えていませんが、2種類のビタミン剤です。 どれも妊娠中に使っても何年使っても身体には全くの害のない薬だそうです。 シナ-ルは今ももらい続けていますが、しみをうすくします。 1ヶ月病院代は約4000円弱でした。 化粧品はアクセーヌを紹介してもらいました。 皮膚科の先生の研究により作られている化粧品なので安心して使えます。 値段は化粧水200ml、4000円、乳液55ml、2800円、クレンジング120g、2800円です。 結構長持ちするので1ヶ月にしてみるとそんなに高くないと思います。 洗顔はノブ アクネフォーム70g、800円です。 家に帰ったらまず洗顔しましょう。 化粧の時間はなるべく短く。 お酒などもにきびが赤くなってひどくなるので避けていました。 まずは規則正しい生活から!! 少しでも参考になるといいのですが...。

mayuclub
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 妊娠中も安心して飲める薬って嬉しいですね。 私は薬を服用しているので、そういった配慮のある薬は嬉しいです。 参考にさせていただきます。 >家に帰ったらまず洗顔しましょう。 今これを実行しています! >お酒などもにきびが赤くなってひどくなるので避けていました。 お酒は飲まないので問題ないです。 >まずは規則正しい生活から!! ドキッ!!っとしちゃいましたね(^^; ああ、もうこんな時間です! 1時前には寝るよう心がけます! やっぱり私生活、大事ですものね。 >少しでも参考になるといいのですが...。 とても参考になりました!

関連するQ&A

  • ニキビができ易い肌でも使える化粧品…

    私は17歳の女です。 前々から、お化粧したかったのですが、ニキビがあるので出来ませんでした。 でも最近は、ニキビができないので始めてみようかと思っています。 そろそろしないと恥ずかしいですし… そこで質問です。 ニキビができ易い肌でも安心して使えるファンデーションや、 化粧下地、ニキビ痕を隠す方法、化粧の落とし方などを教えてください。 あと、皆様のスキンケア方法も教えていただけたら幸いです。 ちなみに肌質は脂性肌で敏感肌です。 よろしくお願いいたします。

  • ニキビ用化粧品

    ニキビとニキビ跡が気になるので、化粧をしています。 病院ではなぜか、ニキビ用化粧品は悪化するのでやめて下さいと言われました。 今はニキビはほとんどありませんが、跡は残っており、敏感肌です。 敏感肌でニキビ治りたてだからと言って、ニキビ用化粧品を使うのは良くないのでしょうか? しっかりクレンジングすれば大丈夫ですか? お願いします。

  • さっぱりした、ベタベタしない化粧水(にきびにも)

    最近洗顔のみで済ましていたのですが、やっぱり化粧水をつける事にしました。私は脂性肌なのですが、さっぱりした、ベタベタしない、ニキビにも効く化粧水ってありませんか?値段は3000円以下くらいの安めのものが良いです。30代女です。あと敏感肌です。よろしくお願いします。

  • 化粧水について

    こんにちは。 20代女性です。 最近肌に透明感がないことが気になり始め、ニキビ跡を消すためにもリプロスキンという高いホシツ力のある化粧水を使っているのですが、ニキビ跡は消えてきても透明感がありません。 この場合、安くても良いから化粧水をドバドバ使うべきなのか、美白美容液を購入するべきなのか等悩んでいます。 肌質は、オイリーな方です・・・ 「乾燥肌で水分が足りていないからオイリーになるんじゃない?」と化粧品売り場のお姉さんに言われ、保湿に励んでいますが、やはり朝起きたときなんかの油がすごいです; こういった肌質、透明感の無い肌という問題に対して、どう対策を打てばいいのかアドバイスをいただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 化粧水などを塗ると肌が真っ赤になる

    敏感肌です。 化粧水や下地を塗ったり、肌に何かをつけるとにきびやにきび跡が一斉に真っ赤になります。 合ってないのかと思い、化粧水の種類を何度も変えましたが同じことです。 にきびがある方など、こういう経験ありますか?

  • 化粧水でニキビを治そうと2つの化粧水で思い悩んでい

    化粧水でニキビを治そうと2つの化粧水で思い悩んでいます。 アクアレーベルの「ホワイトアップローション」か アクアレーベルの「アクネケア&美白水」の化粧水はどちらがニキビに効果がありますか? どちらもそこそこ口コミがいいのですが、どっちを使った方がいいでしょうか。 私の肌はニキビが多くニキビ跡は赤みが強いです。 凸凹もあります。

  • ニキビ・・・

    今年の夏に19歳になる者です。 おでこ、あご、ほほにニキビがあって困っています。 肌質は、冬になると乾燥肌で、夏になると油がでます。 何かニキビに効く化粧水などありませんか?

  • 男がにきびを隠すために化粧って引く?(男性でも女性でも回答お願いします)

    22歳、男性です。 僕はにきびも少しあるのですが、それよりもにきび跡の赤みがすごくて、外に出られません。なので男性用でにきび用のファンデーションを使っています。顔全体に塗りまくって、肌と同じ色にします。 使うと全然違うんです。にきびのない人に比べれば、まだ肌が少し汚いですが、付けないと真っ赤っかなんです。 化粧してだいぶきれいになりますが、やっぱりにきびのない人に比べると、もっときれいな肌になりたいって思います。それよりも化粧しなくても外に出られるような肌になりたいって思います。芸能人みたいなきれいな肌とまではいかなくてもせめて普通の人くらいに。 男がにきび隠すために化粧してるっておかしいですか?引きますか? 本当は化粧なんてしたくないのに、仕方なくしてるんです。理由が理由ですよね。 汚い肌をきれいにみせるのは普通のことですよね? 皮膚科にも通っています。月1万7千円くらいです。毎日、化粧水、乳液も使ってます。早く化粧しない生活に戻すためににきび跡を治そうと頑張っています。

  • (ニキビ)化粧水などの効果が現れるまで・・・

    自分はニキビがすごいです。 ニキビ跡もかなりあるので、ネットで調べてみたところニキビ、ニキビ跡含めてビタミンC誘導体入りの化粧水が良いと知ったので買ってみました。 実際使用後2日目、あまり効果が出てるとは思えません。 このような化粧水で効果が出始めるのは1ヶ月くらいは必要なのでしょうか? 自分は結構せっかちなのでいつもならすぐに挫折してしまいます(^^;) 自分の肌に合っていないということ可能性も覚悟しています。 ちなみに17歳で、夏は油性、冬は乾燥肌で対処に困っています。 アドバイスお願いします。

  • スキンケアの基礎化粧品を探しています。(乾燥肌)

    自分では乾燥肌…だと思うのですが、 20代になってから、どうも鼻の皮がむけたり、ニキビが出来たり、といったこと繰り返している為、自分に合う基礎化粧品をさがしています。 今まで試したモノが以下です。 ×キュレル (使った感じが小さい粉みたいで、使用後は皮膚がさらさら した感じになりました。その状態でファンデをのせるとどうも粉っぽさが際立ってやめました) ×ファンケル(無添加) (使ったあと、ぴりぴりした感じで、次の日まぶたの部分と額がかさかさになり断念) △ヒアルロンサン化粧水(肌ラボ) (使い心地はもっちりしてて、肌に良さそうな感じでいいんですが、 下地、ファンデを乗せていくとファンデがダマになってぽろぽろ落ちる。浸透する前にファンデのせちゃったから?) △アロエ化粧水(ウテナ) (現在一番あっている…と思っている化粧水 …ですが、刺激が少なくて、かさかさにならないっていうだけで ニキビは出来るし、鼻もむける) 下手に刺激を与えて肌の手触りがブツブツになるのが嫌なので 無難なアロエを使っています。 いろいろ探してはいるんですが、 ファンケルの無添加がダメだったときは、かなりヘコみました…orz 頬のあたりはニキビはできるけどそこまで気にしていないんですが、 瞼と鼻と額の肌質がかなり気になります…。 油とりくっつけても油が殆どつかないので 手触りはいつもさらさらした感じですが 手触りがしっとりしてるのが理想です。 同じような肌質のかたいらっしゃいましたら、 ご回答よろしくおねがいします。