• ベストアンサー

秘密戦隊ゴレンジャーについて

noname#5751の回答

noname#5751
noname#5751
回答No.1

キレンジャーは ○大岩大太(畠山麦) ○熊野大五郎(だるま二郎) の2人です。 1.大岩大太が九州支部長に任命され戦線を離脱。(54話) 2.予備軍の熊野大五郎が二代目キレンジャーとなる。(55話) 3.大五郎は闘いの途中で殉死。(67話) 4.再び大岩大太がキレンジャーとして戻る。(68話) といういきさつのようですね。

関連するQ&A

  • 戦隊シリーズ・仮面ライダーについて色々な質問

    子供と戦隊シリーズ&仮面ライダーのシューを見に行きました。そこで色々疑問に思ったので、教えて下さい。 (1)仮面ライダー1号とV3の間に2号いるの? (2)仮面ライダーに新・旧があるがこれは何故? (3)ゴレンジャーの黄レンジャーは殉職して2代目なの? しょ~も無い質問ですいません…。

  • スーパー戦隊・戦士のキャラ一覧(バルパンサーはカナヅチなど)

    こんにちは。 「黄色」といえば「カレー好き」とイメージしてしまうのは、スーパー戦隊ものの「キレンジャー」か「バルパンサー」の影響のようです。 スーパー戦隊ものは一般に「赤=リーダー」「青=クール」「黄=カレー好き」のような気がするのですが、その他の特徴をまとめたサイトがありましたらお教えください。 例:バルパンサー=カナヅチ 参考サイト http://maryu.sakura.ne.jp/hero/member/senmember.htm

  • 秘密戦隊ゴレンジャーの「秘密」

    昔、秘密戦隊ゴレンジャーってありましたよね。 今、ふと思ったんですが、タイトルに「秘密戦隊」ってつきますよね。 ここで秘密戦隊って、なんで秘密がつくのでしょう。 いったい、何を秘密にしているんでしょう。 あんな、格好してバレバレじゃんなんて、ふと思ってしまったものですから。

  • 秘密戦隊ゴレンジャー カシオペア

    「ゴレンジャー」のカシオペアて第1話から決まってたんでしょうか? かいじょうつよし(海城剛) しんめいあきら(新命明) おおいわだいた(大岩大太) ぺぎーまつやま(ペギー松山) あすかけんじ(明日香健二) それともある時期に5人の名前が カシオペアだから、これは最終回で使おうと 決まったんでしょうか? 作品そのものにカシオペアって別に 大きな設定でもなかったので後者ですか?

  • 秘密戦隊ゴレンジャー+1(駄)

    アカレンジャー。 アオレンジャー。 ミドレンジャー。 キレンジャー。 モモレンジャー。 この五人だけでは、どう考えても鉄十字軍の攻撃を防げるわけ等ありませんね。 そんなわけで、地球防衛軍イーグルから新しく「オウドイロレンジャー(42歳厄年)」が配属されることになりました。 そこでみなさんにも考えていただきたいです。 (1)エリート集団であるゴレンジャーに、突如入れられてしまった、叩き上げ戦士オウドイロレンジャーの心のつぶやき。とか。 (2)アカレンジャーと、モモレンジャーをめぐる恋の鞘当てとか、三角関係の馴れ初めと顛末とか。 (3)また、変身ポーズとか、必殺技とかどうぞ教えてください。 お礼は三日後くらいになると思いますが、必ずいたします。(今日と明日は無理かな)

  • 高円寺にあるスナック 「ムーミン」 について

    仮面ライダーシリーズやゴレンジャーなどの戦隊シリーズの影の主役、引き立て役の大野剣友会さんのメンバーさんが開いたというスナックが 仮面ライダーの書籍に撮影時の座談会で紹介されています。 今でも高円寺で営業されているか知りたいのですが、 ご存知の方、知っている方いらっしゃいましたら、場所などを知りたいのですが。  特撮ヒーローものを見て育った友達たちと是非1度 電話をしてから、おじゃましてみたいです。  どうぞよろしくお願いします。

  • 秘密戦隊ゴレンジャー エンディングテーマ

    秘密戦隊ゴレンジャー エンディングテーマ 「バンバラバンバンバン バンバラバンバンバン … 誰が 呼んだか 俺たちはーー」 というやつですが、 最近になって、このフレーズが頭から離れません。 なぜ最近?なのかが分かりません。 最近、この曲が何かのメディアで放送とかされたでしょうか? よろしくお願いします。

  • 秘密戦隊ゴレンジャー    最終回

    ゴレンジャーの最終回・・・・何話だったか憶えていませんが 黒十字総統のおそるべき実体が出てきたような覚えがありますが 記憶があいまいなので誰か教えていただけないですか。

  • 知っている方出てきてください!

    かなり前になるのですが光戦隊マスクマンという東映のヒーローものがテレビで放映されていたのですがもともとかなり前の作品で忘れてしまっている部分もあったのですが先日ふとこのシリーズに関する情報を見てとても懐かしい気持ちになったのですがそれと同時に当時の敵、地底帝国のメンバーで倒された怪人を巨大化させることのできる者がいたと思うのですが姿は先日雑誌で見たのですが名前などの記載はなく思い出せずしかもそのメンバーが最後どのような最後を遂げたかまったく覚えていません 知っていらっしゃるかたいたら教えてください!

  • ゴレンジャーって戦隊シリーズでしたっけ?

    いとこの子が集めていると言うお菓子のおまけの戦隊シリーズのカードを見せてくれたんですが「あれ?」と思う事がありました。その中にゴレンジャーのカードも混ざってたんですがたしかあの作品は5人で戦うと言う部分は同じですが戦隊シリーズではなかったと思うんですが・・・(バトルフィーバーJと言う作品が第一弾だったと思います)。