• ベストアンサー

Dreamweaverで「~」

fatbackの回答

  • fatback
  • ベストアンサー率84% (11/13)
回答No.5

#4の続き で調べてみました。 RFC 1738ではunsafe文字だったのですが、あまりに「~」が一般化してしまったのでRFC 2396では使用可になりました。 引き続き使用不可なのは半角スペースと < > " # % { } | \ ^ [ ] ` です。 失礼いたしました。

関連するQ&A

  • Dreamweaver2004のプロパティインスペクタのFireworks編集ボタン

    Dreamweaver2004のプロパティインスペクタのFireworks編集ボタンでFireworks MXは起動できるのでしょうか。実は以前Fireworks MX 2004をインストールしていたのですがあまりの処理速度の遅さで以前使用していた旧バージョンのMXに戻しました。そこでDreamweaver2004のプロパティインスペクタのFireworks編集ボタンを押すと「Fireworks2004を実行できません。アプリケーションが存在し、起動に充分なメモリがあるか確認して下さい」というメッセージが出てMXは起動しません。。マクロメディアに聴いたところ、別に設定はしなくてもDreamweaver2004の編集ボタンを押せばMXが立ち上がるといっております。メッセージの言う通りなのか、もしくは何か設定が必要なのか、あるいは何かFireworks2004のファイルが残っているのでしょうか。同じような状態で、解決なされた方ぜひその方法を教えていただければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • dreamweaver cs4を使用しています。プロパティインスペクタ

    dreamweaver cs4を使用しています。プロパティインスペクタでfont listやsize,colorへの変更が表示されておらず変更できません。使用しているプロパティインスペクタには、format, ID,class,太字や斜体への変更、unordered/ordered list、linkなどしか表示されていないのですが、どうすればfont listや,size,colorなどの変更が表示されますか。ちなみにアメリカにいて英語版のdreamweaverを使用しています。

  • Web制作において、最新バージョンソフトは不可欠?

    MacromediaのDreamweaver・Flash・FireworksバージョンMX2004を使ってWeb制作していますが、Dreamweaverに関してはタグを手打ち修正する事が多く、Flashで制作したトップページはiphonでは表示できません。これはバージョンが古い為なのでしょうか?新しいバージョンにすれば、解消されるのでしょうか? プロのWeb制作者にはタグを全て手打ちされる方もみえるとか?。ソフトを購入するにも高額の為、劇的に作業がはかどるのであれば購入も検討中です。タグの知識を身に付ければ解消されるものでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CSS
  • ホームページ作成(Dreamweaver)に関して

    ホームページ作成(Dreamweaver)に関して質問です。 HPに利用するアイコンなどは、フリー素材などを使用して、 なんとかトップ画面の1枚絵を作ることができました。 主に利用しているソフトは以下の2点です。 ・adobe Fireworks CS5.0 ・adobe Dreamweaver CS5.0 Firewoksは簡単な画像編集などで使用しており、 ある程度の使用方法は理解しています。 しかしDreamweaverの使い方がイマイチわかりません。 Fireworksで作った1枚絵をスライスしてから、 Dreamweaverでどのように連携してHPを作成していくのかを 手順をできるだけ具体的に教えて頂きたいと思っています。 なお、求めているクオリティですが、 プロとまでは言いませんが、企業が使用しているような、 要は明らかに個人が作成したホームページではない程度のクオリティを 求めて作成したいと思っております。(抽象的ですみません) ちなみに本格的なHP作成歴はありません。 ホームページビルダーであれば、少しだけあります。 簡単な.NET系ソフトウェア作成やマクロのコーディング歴はありますが、htmlはほぼ初心者です。 1枚絵からのDreamweaverでのHP使用方法を教えて下さい。 直接のタグ打ちよりも、視覚的な使い方であれば、なお良いです。 質問が抽象的なのは理解しています。すみません。 ですので、実際に回答者様が利用されたサイトの紹介でも嬉しいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • テキストリンク色の設定(Dreamweaver)

    Dreamweaverを使用しております。 同じページ内で、テキストリンクの文字色を何箇所か変えたいのですが、方法が分かりません。 今は、「ページプロパティ」の「リンク」のところで設定しておりますが、それだとページ内の全てのテキストリンクが同じ色になります。 出来ましたら、直接タグを入力する方法ではなく、Dreamweaverの操作の中で設定出来る方法を教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • Dreamweaver MXが正常に動かない!!

    先日からDreamweaverを起動しているときに、Fireworksやネットを立ち上げるとフリーズするかのように画面がおかしくなっていました。そこでPCの最適化とDreamweaverの再インストール(アンインストールができなかったため上書き状態で再インストールをしました)すると、上記のような症状はなくなりましたが、今度は新しく作ったものの画像がUPできなくなりました。以前に作っていた画像・文章や新しく作った文章はUPできています。 使用しているFFFTPで確認したところ、バイナリーで転送したものは同じサイズですが、アスキーで転送したものは元のサイズより小さくなっています。 アンインストールに関してはMacromediaのサイトにアクセスしてみました。そこに書いてある簡単な方法(ユーザーアカウント名を漢字から半角英字に直す方法)ではできませんでした。難しい方法(Windowsのシステム情報であるレジストリ情報を操作する方法)は後日、PCに詳しい友人に来てもらって試したいと思います。が、友人が来てくれるのはかなり後になってしまいそうです。これ以外に再インストールする方法はないのでしょうか? それから、再インストールするまではDreamweaverで使用している画像はQucik timeのマークだったのが、再インストール後はDreamweaverのイラストのマークに、その後で試しにFireworksを一度アンインストールしてからまたインストールし直したのですがその後はFireworksのマークに変わってしまいました。これはいったいどうしてでしょうか? 上手く説明できなくて申し訳ないのですが、対処法が分かる方是非教えて下さい。WindowsXPを使用しています。

  • 例えばDreamweaverでリンクを一括で消去する方法って

    自社のホームページの更新を担当している者です。 昨日、サイトの一部を更新する作業をしたのですが その際に、さわっていないはずのページで そのページに貼っているテキストリンクや画像リンクの リンクが全て無くなるという事故が起きました。 それがトップページだったので、サイトがトップページから どこへもいけないという状態です。 10箇所程のリンクがあったのですが、 ソースをみるとあったはずの <a href="URL"></a> のタグだけが全てきれいに無くなっていました。 気づいてすぐに直して、対処は済んだのですが 半日ほどそのままでアップされていたので 原因を追究するよう、会社に言われて困っています。 使用しているのはDreamweaver MX 2004です。 Dreamweaverで例えば、特定のページに貼られている リンクを一括で消去する機能かなんかがあって それを誤って実行してしまったのかな?? などと推測しているのですが、経験も少ないので 正直まったくわかりません。 考えられる原因をご存知の方、同じ経験を持たれたことのある方、 いらっしゃったらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • dreamweaver8でのコード書き換えについて

    ほとんど素人の質問ですいません。 dreamweaver8でリンクを貼る際の問題(問題というほどでもないかもしれませんが)なのですが、コピペしたURL等が自動で書き換えられてしまうのをどうにかしたいと思っています。 例) Fmode%2F1%2Farea%2F20 ↓ Fmode/1/area/20 基本的に問題はないものなのですが、正直アフェリエイトサイトからのリンクURLのコピペなので書き換えがあると反映されるのか不安です。 このあたり自動で書き換えがされないように設定等見たのですがわかりませんでした。(調べても・・調べたりないかもしれませんが) あとでタグをいちいち別のエディタ等で直すのが面倒でもあるので、方法やら設定の変更場所等ご存知でしたらご教授お願い致します。 環境 Dreamwever8

  • Dreamweaver MX勝手に起動

    WinXP Home SP2を使用しています。 スタートアップに登録もしていないし、Dreamweaver MX 6.1にもそのような設定欄が見当たらない、しかしOS起動時に勝手に起動してしまいます。いろいろなソフトをスタートアップに登録しているために、必ずと言って良いほどDreamweaverは起動と同時にエラーを起こしてしまうので、邪魔です。 どうにかして起動設定を変更できないもんでしょうか?

  • Dreamweaver4.0の「特定のタグ」の置換方法について教えてさい。(>_<)

    Dreamweaver4.0の置換機能を使って、下記のような置換をしたいと考えているのですが、なかなかうまくかず、困っています。 (T_T) <a href="任意のURL">任意のテキスト</a> ↓ <a href="任意のURL"><font color="#FFFFFF">任意のテキスト</font></a> aタグの後ろ(任意のテキストの前後)に、一意のフォントタグを挿入したいと考え、いろいろと試しているのですが、なかなかうまくいきません。 Dreamweaver置換の「特定のタグ」の置換機能を使用すれば、いけそうな感じがするところまでは辿りついたのですが。。。 ご存知のかたが、いらっしゃいましたら、お助けください。 よろしくお願いします。 m(_ _)m