-PR-
解決済み

FDドライブ故障、修理費用は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.12756
  • 閲覧数219
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 52% (12/23)

ノートのFDドライブが壊れました。
内部でバネのような物が引っかかっているらしく
ディスクが挿入できません。
修理に出したら費用は幾らくらいかかるでしょうか?
機種はメビウスのMN350-X16(3年程前の機種)
です。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

とりあえず、サポートセンターに問い合わせてみるのが一番だと思います。
デスクトップ機だったら、フロッピードライブを丸ごと交換しちゃえばいいんですけどねぇ。
ノートは結構、互換性が無さそうですから。

メカに詳しい人だと、フロッピードライブをバラして
中のバネを自分で直しちゃったりする人もいるんですが・・・。
お礼コメント
happy2

お礼率 52% (12/23)

アドバイスありがとうございました。
中はバラせませんでしたが、入り口を開いて
内部を見てみました。
そしたら、FDのシャッター(?)の外れたものが
引っかかっていただけでした。
「樹脂製のシャッターが付いたFDは使わない方がよい」
と言っていた友達がいましたが、その意味が分かりました。
直ってホント良かったです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ