• ベストアンサー

高校卒業してなくても働けるところ

meruruの回答

  • ベストアンサー
  • meruru
  • ベストアンサー率35% (37/103)
回答No.2

高校を卒業しないで働ける所ははっきり言ってないに等しいと思います。キツイことを言ってごめんなさい。この間、TVでもニュースになった「失業率5%」。今の時代能力のない人はどんどんリストラされるので最低でも高卒の資格はあった方がいいと思います。もし通っている高校が工業高校ならがんばって通ってほしいです!違うならごめんなさい。                                                       あと「芸能で学歴は必要か?」っていうのは私個人の意見だとあまり必要じゃないと思います。げんに中学の頃から芸能界にいる人で高校通ってない人もいるくらいだから。例えば、「ヒロ」なんて小学生の時からいるから忙しくて勉強ができなかったんだと思います。だから高校行かないで芸能界活動に専念しているみたいだし。もしTV関係のお仕事に就きたいのだったらがんばってください!でも高校は卒業するように努力してくださいね!高校3年間なんてあっという間ですから。もっと大事に過ごせばよかったなんて私みたいに後悔しないように。そういう私はもう3年で後悔してももう遅い。

関連するQ&A

  • アイドル歌手はどうやって高校を卒業するのですか

    アイドル歌手は仕事をしながら、どうやって高校を卒業するのでしょうか。

  • 高校を卒業したら音楽専門学校へ

    私は今高3で東京住みです、小さい頃から音楽が大好きで中学3年からこの気持ちも強くなって将来は音楽に携わる仕事をしようと思います、 しかし歌手になることも夢で、自分の歌を相手に伝えられる、共感してもらえる、自分としても満足できるような歌手になりたいんです ですが今まで作詞作曲、バンドでライブなどの実体験がなくうまくいけるか不安です…なので歌うことを捨てて音楽ビジネス関係の方に行き資格を取るか歌手を目指す方に行くか悩んでいます歌手の道だと親はあまり受け入れてくれません…専門学校も探し中です…、 まだいろいろ未知の世界なんで不安です…でも音楽に対する気持ちは諦め切れません、どんな厳しい世界でもやるなら全力でやり続け、自分を変えるつもりで行くつもりです! 皆さんが考えるアドバイスを教えてください…(/_・、) あとできればオススメの専門学校などがありましたら教えてください、 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 天てれ 卒業戦士

    てれび戦士についてみなさんの意見を聞かせてください! てれび戦士を卒業し、芸能活動をしている人と、芸能界を 引退した人がいるじゃないですか。 当然、てれび戦士だった時は仲の良い人(戦士)がいたわけで 多分連絡を取り合っていたと思うんですけど(勝手な予想です) 天てれ卒業生っで、てれび戦士だった時、仲のよかった戦士と 今でも仲良しで、連絡を取り合っていると思いますか? (芸能活動しているしていない関係なしで) 私は、仲良しでいてほしいし、連絡を取り合ってほしいです。 日本語おかしくてすみません! みなさんの意見を聞かせてください。

  • 芸能関係の仕事に就きたい

    僕は昔から芸能関係の仕事にあこがれていました。 いろんなところにロケで行って、いろいろな有名人と会って、スタジオで収録して…そんな生活をしてみたいです。 タレント、歌手、ディレクターなんかなってみたいです。 一応親戚に芸能関係者が3人ほどいるのですが、コネなんかで入れたりするのでしょうか?教えてください。お願いします。

  • 高校卒業後

    就職活動中の九州の高校三年生です。 私には、神奈川に2年付き合っている彼氏がいます。 あまりにも距離があり、全くといっていいほど会うことが出来ません。彼は仕事をしていて、連休がとれず、会いに来てくれることもなく、私もなかなかいけないので、ずっと辛いまま過ごしてきました。 だから、高校を卒業したら、就職して神奈川に一人暮らしをしようとずっと思っていたのですが(彼のお母さんも認めてくれています)先日受けた入社試験に落ちてしまい、第二希望を受けるつもりでしたが、受験のための旅費が出ないため、一回目の受験の往復でも母と二人でホテル代も含め10万前後の出費となり、受験でそんなにお金を出費していたら、引っ越す時の資金などに困ってしまうので、地元で彼氏のところにいけるだけのお金を貯金して、神奈川で就職しようと考えました。 彼氏は来年の1月から一人暮らし予定で、私は就職せず、バイトででも、食費持ち・家事をすれば同棲できない事はないのですが… 彼の親は認めてくれていても、私の親は同棲を許してくれることはまずありません。(するなら内緒でないと…) 父は私が神奈川に行くのを拒んでいて、一回目は仕方なく許してくれ、受験させてくれました。でも、きちんとした企業に入れと口うるさく言われるので、バイトで神奈川に行くのはとても許してくれそうにはありません。 母は私に協力してくれてるのですが… 高校はフリーターでは出してくれないので、就職する必要があります。なので、父と母が経営しているギフトと携帯会社の代理店への入社で高校を出て、実際には入社せず、色んなバイトをして、自分にはどんな仕事が合うのかを確かめてから神奈川での就職活動に力を入れたいと、相談しました。しかし、父が私を携帯会社の方のスタッフに入れて、何年か働かせたいという考えで、私の意見には耳を貸してくれません。 何かいい方法はないでしょうか。

  • 将来、テレビのディレクターやプロデューサーになりたいです。

    DVDで映画のメイキング映像を見ていて、スタッフが俳優さんにペコペコしていました。それは、業界で長いスタッフ(プロデューサーなど)もそうなのですか?やっぱり、芸能人のほうが偉くなっちゃいますか?それとも、制作会社やテレビ局に勤めているのでは違いますか。 一生ペコペコする仕事は嫌です。

  • 最近、高学歴のタレントさんが増えている傾向にあるようですが…

    最近になり(?)芸能人やタレントなど、高学歴の方々が目立ってみえます。例えば、オリラジのお二方や、菊川玲さんとか。 どうして彼らは、学業から逸れて芸能界に入ったのでしょうか? 僕の主観的なイメージですが、そもそも芸能人やタレントって、あまり頭のいい人がなるようなものじゃないと思っているのですが、どうなのでしょう?成宮くんとか高卒らしいですし… 成宮くんで思い出しましたが、歌手などでも同じことがいえます。最近ではGREEENのような歯科を目指して勉強しているひとたちが歌手になったり…。歌手も同様、僕はあたまのいい人がなるようなものではないと思っているのですが。中島美嘉さんとか中学まともに行っていないみたいですし…。 どうなのでしょうか?どうして彼らは、学業から逸れて全くちがったところにいくの?

  • 芸能人、歌手のマネージャー

    現在、就職活動中なんですが、芸能人、歌手のマネージャー になるにはどこに就職したらいいのでしょう。 できれば歌手とかがいいです。芸人とかはX 現在大学のイベント系のサークルでリーダーをしていて いままで学際などさまざまな企画などしてきました。 自分の大学は結構、有名人、歌手などを呼んだりするので、その企画や、 いわいる裏方、スタッフの仕事が大好きなんです。 スケージュール組んだり、何か管理したりするのが好きです。 現在、イベント会社から内定を頂いてるのですが諦められません 教えて下さい。

  • 学歴が全く関係ない仕事なんて存在するの?

    「学歴もなにも関係ない、みんなが対等 。やったらやった分だけ数字が出る露骨な世界。 キャリアとか関係ないから。」 こういう学歴なんか関係ないアピールする業界ってほとんどの高学歴者は行かないでしょ? ホストとか芸能とか布団の訪問販売とかがこういうことをよくウリにしてるけど。学歴あれば行かない。 仮に行ったとしても学歴で贔屓されたりウリにしてたりするから実際は学歴関係あるじゃん 高学歴ホストとか、国立大学卒業の力士とかでピックアップされたり、上司と同じ学校だから贔屓とか当たり前にあるんだから。 学歴があれば仕事のあらゆる場面でとりあえずはチャンスが増える。チャンスが無ければ成果もだせないんだから。 結局学歴が全く関係ない仕事など存在しないってことでしょ?

  • 学歴が関係ない世界でも、学歴があるとやっぱり得をする?

    一流企業や上級公務員など、 学歴をいかせる仕事を目指さない場合でも、 一流大学を出たことでやっぱり得をしたりすることは 多いのでしょうか。 たとえば、お笑いの小島よしおさんは、 学歴が関係ない芸能界で成功していますが、学歴を利用してる ところもありますよね?普段あんなバカっぽいことしてる芸人が 実は早稲田卒、っていうギャップが、 さらに人気を上げているっていうか。 このように、学歴が関係ない世界で仕事をする場合でも、 学歴があることで何かとイメージ的に得をすることって やっぱりあるのでしょうか。 学歴がある、ということだけで 頭がよさそう、とみられて信頼されやすいとか・・