• ベストアンサー

極地探検家とエスキモーの装備を教えて!

8139の回答

• 8139
回答No.2

一度、カナダの北極圏へ、行ったことがあります、ただし夏です。 別に、専門家じゃなくても訪れる事出来ると思いますよ、どの程度の所まで 行きたいかにも拠りますが、イヌイットの方に冬季のビデオを見せて貰いましたが やはり毛皮の服を着てましたね、靴(ブーツ)なども二重に成ってます その人たちは、スキードゥを使って移動してます。イヌゾリなんて、使ってませよ 気温はマイナス30℃以下に成るそうですが、彼らにとっては、それなりに快適 見たいです。 僕の訪れた所は、スーパーやファーストフードの店があったり 思っていたより、都会? ご参考になれば

caballero
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ところでスキードゥってなんですか?スノーモービルですか?ぜひ教えてください。お願いします。 >専門家じゃなくても訪れる事出来ると思いますよ。  なるほど、ありがたいです。用意周到にしなければ死んでしまいますからね。 >僕の訪れた所は、スーパーやファーストフードの店があったり 思っていたより、都会?  イヌイット社会にも貨幣が入ったようです。彼らのコミュニティへ旅行すると、北極圏奥地では素泊まり230$、ってかいてました。(Lonlyplanetで) イヌイットのガイドも必要だろうし、予想以上に費用がかかるかもしれないですね。