• ベストアンサー

極地探検家とエスキモーの装備を教えて!

8139の回答

  • 8139
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

一度、カナダの北極圏へ、行ったことがあります、ただし夏です。 別に、専門家じゃなくても訪れる事出来ると思いますよ、どの程度の所まで 行きたいかにも拠りますが、イヌイットの方に冬季のビデオを見せて貰いましたが やはり毛皮の服を着てましたね、靴(ブーツ)なども二重に成ってます その人たちは、スキードゥを使って移動してます。イヌゾリなんて、使ってませよ 気温はマイナス30℃以下に成るそうですが、彼らにとっては、それなりに快適 見たいです。 僕の訪れた所は、スーパーやファーストフードの店があったり 思っていたより、都会? ご参考になれば

caballero
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ところでスキードゥってなんですか?スノーモービルですか?ぜひ教えてください。お願いします。 >専門家じゃなくても訪れる事出来ると思いますよ。  なるほど、ありがたいです。用意周到にしなければ死んでしまいますからね。 >僕の訪れた所は、スーパーやファーストフードの店があったり 思っていたより、都会?  イヌイット社会にも貨幣が入ったようです。彼らのコミュニティへ旅行すると、北極圏奥地では素泊まり230$、ってかいてました。(Lonlyplanetで) イヌイットのガイドも必要だろうし、予想以上に費用がかかるかもしれないですね。

関連するQ&A

  • ロシアに無数に点在する湖群

    Google Earthでロシア北部やサハリン北西部などを見ていると、大中小の丸っこい形をした湖や池のようなものが無数に点在しているのが確認できます。航空写真でみていると非常に密度が濃く、ブツブツと穴が開いているようでなんだかむず痒くなってくるのですが、この特殊な地形は一体何なのでしょうか?地形の理由や名前を教えてください。 アラスカやカナダにも同様の地形が見られますが、カナダの場合はロシアとは違い歪な形をした湖が無数にありますが、こちらについてもわかればお願いします。

  • タイ北部 山岳部 池多数点在地帯

    友人がタイの北部、チャンマイの北東部の山岳地帯に仕事で行っています。それは良いとして(^_^)、Google Earthで眺めると、やたらと池が多い土地柄。余り解像度は良くありませんが、明らかに山間部の山の中腹辺りでありながら、池がやたらと点在して居る様に見えます。その友人に訊いても「さあ」という地元民の訊いてもくれそうにない返事。 地学や地理に詳しい方、どういう経路でこの様に池が多数出来る土壌に成るのかご存知の方、お知恵拝借。

  • 戦中、祖父が暮らしていた中国の町の名前は?

    祖父はだいぶ前に亡くなり、一緒に行っていた祖母は痴呆症のためもうわかりません。 戦時中、祖父は新天地での生活を夢みて、地元を捨て祖母と一緒に中国へ行きました。 そこでは「日本人村」のような集落で暮らし、お手伝いさんは中国人だったので、祖父は多少中国語を話したそうです。(中国人は日本語を話すようでしたが) 町は中国北東部ではなく、内陸の方のまあまあ大きい町で、祖父はその場所のことを中国語読みだか日本語読みだかわかりませんが、「ユージ」だか「ユージン」だとか言ってました。 この祖父が暮らしていた場所が分かる方、もしくは歴史的にこのような事実はあったのかお分かりの方がいらっしゃったらお教え下さい。

  • 英語を母国語としない民族で英語が最も上手な民族は?

    私はドイツ人だと思いますが。いかがでしょうか? ゲルマン民族はアングロサクソンの元祖でもある訳で、訛りのない綺麗な英語を話すと思います。 とても聞き易い英語を話してくれます。私が最初に英語を習ったのはドイツ人でした。 当のイギリス人の英語でも北部スコットランドや中部マンチェスターや南部諸都市やロンドン周辺地域では違いますね。シェークスピアの生まれ育ったロンドン北部からミッドランドあたりの英語が標準なのでしょうかね?ベッカムの話すロンドンの下町の英語は一種の方言なのでしょうかね非常に聞き取り辛いですよね。 英語を母国語とする民族のアメリカ人でもやはりフランス系やイタリア系そしてスペイン系の人々はラテン的な発音になり、カナダ人は母国語が英語にも関わらず完全なフランス語なまりですよね。 そんな中でオーストラリアやニュージーランド人の英語は聞き取り易いと思いますね。 北欧の民族が話す英語はどうなのでしょうかね?北欧出身の友人がいないので良くわかりませんが、ゲルマン民族を祖とする人々ですから英語の発音はアングロサクソンに近いのでしょうかね? ロシアの影響を受けたフィンランド人の英語は聞き取り易かったですね。 あと中国人が話す英語なのですが(ジャッキーチェンが話す英語)、最近海外で良く耳にしますが、中国語なのか広東語なのか英語なのかよくわかりませんね。でも英語を母国語としている人々には通じているのですから、それはそれで良いのでしょうね。

  • 極地を教えてください

    極地を教えてください x^4 - 4x^3 + 4x^2 やり方が分かりません 因数分解はどこまでするのでしょうか? 重ね重ねすみませんが途中式をお願いします

  • 探検?それとも探険?

    子供の通っている塾で使われているワークの問題で一つ疑問が出てしまいました。ご存知の方お教えください。 問題の形式としてはいくつかの漢字を組み合わせて漢字の熟語を6個作りなさいというものでした。 「探」という漢字と「険」という漢字があったので「探険」という解答を作ったわが子。 でもそれは×でした。 正解は「探検」でした。ご丁寧に解説には「探険と間違えないようにしましょう」などという記載まであります。 「探険」って間違いですか? 私には「探検」のほうがしっくりこないんですが。 どなたかご存知の方よろしくお願いいたします。

  • あるある探検隊!あるある探検隊!

    あなたのあるあるネタをレギュラーのあるある探検隊にのせて発表してください ↓コピペしてください↓ アカン!西川君が気ぃ失ってしもうた。 こうなったら、あるあるさんトコの探検隊呼ばなアカン 西川君!ほな行くで!ドゥドゥビドゥバドゥビ! ハイ!ハイ!ハイハイハイ!う~ん あるある探検隊!あるある探検隊!あるある探検隊! あ、それ、あるある探検隊! ♪(ココにあるあるネタを)♪ ハイ!ハイ!ハイハイハイ! あるある探検隊!あるある探検隊!あるある探検隊! あ、それ、あるある探検隊!

  • エスキモーの風呂

    雪で作った家(イグルー)で暮らしているエスキモーの人たちは、どういうお風呂に入っているのでしょうか?

  • エスキモーの創業者

    アイスクリームのエスキモーを立ち上げたアメリカ人についてご存知の方いらっしゃったら教えてください。なんでも結構です。 宜しくお願い致します。