• ベストアンサー

データ入力の内職?について

現在、仕事で現場が無くて自宅待機が続いています。 それでも多少の収入はあるのですが、とてもやっていけません。そこでネットを使い副収入をと思ったのですが、データ入力系の仕事を探しても設備費がかかったり、毎日利用料がかかったりとリスクなしでは出来ないのがほとんどです。ノーリスク&出費なしで出来るお仕事はないのでしょうか?どなたか知ってる人がいたらご紹介下さい。けして楽して稼ぎたいと思っている分けではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

現在在宅でデータ入力の仕事をしています。 参考URLでとてもいい会社を見つけました。 単価は非常に安いですが、登録料なんてもちろんありません。 まめに情報をチェックしてみてはいかがですか? ただ、私は運がよかったのかもしれません。 もしかしたら中には悪徳業者がいるかもしれませんのでご注意下さい。 参考になれば嬉しいです(^-^)

参考URL:
http://www.job-ch.net/
moi10_10
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。 早速アクセスしてみたら良さそうな会社があったので早速エントリーする事にしてみました。 悪徳ではないと思うのですが、慎重に事を進めて行きたいと思います。

その他の回答 (1)

  • pao2005
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.1

仕事を始めるのにリスクを要求してくる会社は基本的に「詐欺まがい商法」と考えたほうが良いと思います。 仕事を依頼する場合は、利益を考えているのであり、「あなたのために」仕事をお願いするということはありえませんね。 まずは、あなたのこと(スキル)を知ってもらうことだと思います。 いまは、双方をつなぐサイトも多くできています。 頑張ってください。

moi10_10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね言われてみればもっともな事ですよね、大変参考になりました。 慎重に探していこうと思います。

関連するQ&A

  • パソコンで内職

    パソコンでデータ入力など、ほそく、地道に、収入を得られる方法がないか調べています。 何か、ご存知の方がおられましたらおしえてください。 また、自宅で出来るパソコンの仕事の種類や内容などいろいろご存知の方おられましたら教えてください。

  • データ入力について

    今、週に2日ほどあいているので在宅でデータ入力の仕事をしようか と思い、ネットで調べた所、soho-Linkの資料請求がありました。 ほかにもありました。資料請求はすべて無料になっていたのですが いまいち不安でどなたかそういうもので在宅ワークを始めた方がいないかと 思いまして。収入は2,3万もあればいいので楽に稼げるとは考えていない のですが、平日の一人空いた時間を利用できないかと思っています。 在宅で実際に仕事してらっしゃる方がいましたら教えてください。 お願いします。

  • データ入力のアルバイトの探し方!

    クレジット関連、携帯関連のデータや書類媒体のものをひたすらパソコンに打ち込むような 比較的簡易なデータ入力のお仕事ってどこで探せばいいでしょうか?? 私はとにかくブラインドタッチで打ち込むのが好きなのでそういうお仕事を探しております。 出来れば神奈川県内(相模原市内~横浜)、東京の神奈川より(溝の口など田園都市線沿い~町田)あたりで求人を探しているのですがなかなかみつかりません。 みなさんは自分の家から近場のデータ入力をどのようなサイトで探されてますか? ちなみに多少ですが学生時代に友達の紹介で経験は多少ですがあります。 家電量販店で個人情報をひたすら打ち込んでました。 先輩方よろしくお願いします。 条件としては日払い、週払いがあり、3ヶ月以内などでもOKな比較的短期なものを探しています。 無ければ短期でなくてもいいのですが。

  • 在宅データ入力の仕事

    6月に仕事を辞めて10月からハローワークの紹介で職業訓練に行く予定にしています。 そこで、それまで少し時間が有り短期でアルバイトでもと考えています。 しかしなかなかアルバイトが決まらず、派遣登録なども試みました。 正直短期なら肉体労働などしかなく今までしたことがないので無理です。 そこで、自宅で出来るパソコンを使った仕事をと考えています。 良く自宅で出来るデータ入力の仕事などはどんなものなのでしょうか? 昔一度興味がありSOHOでデータ入力の仕事の書類を取り寄せたことがあったのですが、 そしたら強引にこの仕事をするならソフトの購入が必要ですとのことで、強制的に購入されそうになり慌てて仕事をお断りしました。 それ以来少し抵抗があります。 本当に在宅でできるデータ入力などの仕事はあるのでしょうか? 出来ればすぐ始めたいと思いますし、時間は今はほとんど家にいますので時間は十分に空いています。 パソコン歴は15年ぐらいで、タッチタイピングはあまりできないですし、それほどタイピングも 得意ではないです。 しかし普通にエクセル、ワードはできます。あとホームページも作成しているので 毎日更新作業とかしているので、パソコンは毎日扱っています。 もしお勧めの在宅のデータ入力の仕事(すぐに始められる)があれば、教えてください。 もちろん信頼できる会社をお願いします。 因みに福岡市に住んでいます。 よろしくお願いします。

  • 在宅のデータ入力では食べていけない?

    在宅でのデータ入力についてアドバイスしていただけないでしょうか。 在宅でのデータ入力をやっていきたいと思っています。 これまでSEのタマゴとしてプログラミングメインでやってきましたが、 ブラインドタッチや資料作成が楽しくて、ずっとデータ入力に憧れていました。 私のブラインドタッチのレベルは、今はまだ1分間で300文字程度のレベルです。 (e-typingのレベルがA~Excellent) 「単価が安くて食べていけるものではない」とよく耳にしますが、 私の今のレベルだと在宅でやっていくことは難しいでしょうか。 始めてすぐには無理だと思いますが、数ヶ月やっていくうちには、 食べていけて、しかも健康保険、国民年金などの最低限の保険や年金を納付できる程度の 収入は得ていきたいと思っています。副業ではなく本業でやりたいので。 データ入力を募集している会社にメールで問い合わせをしたら、 数時間後に返事が来ました。 ・入力が遅ければ効率がとても悪い ・単価も何銭の世界 ・簡単だと思われがちだが、大変難しい ・校正作業も簡単ではない ・慣れるまでは大変 ・仕事なので納期がある ・入会金、登録費用、その他、一切費用は必要なし という内容の返事でした。 自分では、悪徳商法ではない(確率が高い)と判断しています。 初期費用はかからないけど、もしかすると報酬が振り込まれない可能性もあるかなと思っています。 「単価で仕事を選ばず、安価でも受けてくれる人」という募集条件があるのですが、 単価で選んで仕事をしていると、依頼が来なくなるのでしょうか。 周りの人には、SEの派遣で時給2000円程度でやっていった方が良いと言われますが、 プログラミングや設計で高収入を得るより、自分に合ったことをやりたいので、 データ入力をやりたいと思っています。 経験談、アドバイスなどを聞かせていただければ幸いです。

  • 自宅でできるパソコン入力の仕事を探しています

    最近、関東地方で派遣会社を通して自宅でできるパソコン入力の仕事を紹介しているところがあるというふうに聞いたことがあります。現在、私は、広島に住んでいるのですが、広島の自宅にいながらパソコン入力の仕事をしたいと思います。大手の派遣会社(信用できる派遣会社)を通して広島に住んでいても自宅にいながらパソコン入力(ExcelとWord中心)の仕事を紹介しているところがあれば教えてもらえないでしょうか?その派遣会社のHPがあれば、アドレスも記入してください。

  • 前から、納得いかないのですが。

    こんにちは。くだらない質問をします。 よく車が道路幅が狭い道をすれ違う時に、なんとなしにどちらかが少々端に寄せて待機する役になります。 相手は、その間に軽くありがとスンマセンの仕草をして通り過ぎます。 そうされると、待機していた側が、「いえいえそんな恐縮です。」とばかりに軽くペコリとします。 そういうもんですか? 私の感覚では、待つより、通り過ぎる方が、壁や垣根に車を擦るかもしれないし、相手の車に当たるかもしれません。 緊張とリスクが要求されます。 むしろ、待機する側の方の方が楽なのです。 なので、待機する側が、通り過ぎる側にリスク背負わせちゃって、スンマセンと合図すべきでは? という私の考えはチガウでしょうか? 

  • 自宅でのPC入力の仕事を探しています!

    自宅にてPCの入力等のバイトを探しています。言ってみれば、「PCでの内職」みたいな仕事ってあるのかなーと思いまして。こういう仕事はどこで探せばいいのかわからないので、「ここで探せるよ」などの情報でも全然構わないのでご紹介願います!安くても構わないので、探しています。ワード・エクセル・パワポは全機能使えます。こういう仕事ってそもそもあるんですかね・・・

  • エクセルでのデータ入力、まったくの未経験ですが・・・。

    23歳既婚、女(子なし)です。 時間、休日、収入、勤務地すべてが希望に即している案件があった為、この度初めて、内勤(事務)のアルバイトに応募しようと思っています。 仕事内容は 『写真・書類の整理やデータ入力(エクセル等)など』 と記載がありました。 私は今まで接客のアルバイト・正社員しか経験が無く、事務仕事はまったく初めての世界です。 エクセルは、業務上ではもってのほか、家のPC上ですら使ったことがありません。 強いて言えば学生の頃授業で、セルの中にほんの少ーし文字入力をしたことがある程度です。(文字は、練習用の名前程度) 文字の入力はブラインドタッチも出来、速い方ですが、長い文書を作成するわけではないので、データ入力の仕事をするにあたってはあまり関係ないように思えます。 ただ募集内容のところには、 『未経験大歓迎、働きながらエクセル等のPCスキルを付けたい人に最適』 との記載もあり、少しは安心かなと思っております。 そこでお伺いしたいのですが、 1.全くのエクセル未経験で、エクセルを使う事務の仕事を始められたことのある方はいらっしゃいますか?(社内にそういう人が入ってきたよ、という方もいらっしゃいますか?) 2.エクセル未経験者が事務をすると、大体こういうところでつまずく・ミスを犯すなどありましたら、教えていただけますか? 仕事内容によってもだいぶ違ってくるかとは思います。 大体でも結構ですのでご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • リストラされました

    48歳の男性です。 リストラされました。 とは言っても、解雇、肩たたきではなく、自宅待機です。 やってもらう仕事がない。の一言! 社員の身分は今は保障されていますが、数か月後にはどうなるか考えると不安です。 また、自宅待機の為収入も半分になり、住宅ローンを払うのがやっと! 生活費も出ない状態です。 理不尽な要求には、耳を傾ける必要なしと言われますが、やはり力関係では・・・・ 少なくとも、当面の生活費として副職したいと考えています。 とは言え、中高年の部類に属す為、なかなか仕事がみつかりません。 何か良きアドバイスをお願いできないでしょうか