• 締切済み

CDの音源からボーカルのみを除く方法

タイトル通りなのですが、CDの音源からボーカルのみを除く方法でコストのかからない(無料)やり方はありますか? ちなみにMP3などもできると嬉しいです。 宜しくお願します。

みんなの回答

noname#11758
noname#11758
回答No.2

vector にあるutagoeなんとかっていうソフトが無料です。確かwavのみですが。 ただしカラオケバージョンとオリジナルバージョンがなければほとんど取り出せません。 波形編集ソフトを使えばできますが、説明するのは面倒なのでご自分で調べてみてください

minamirinrin
質問者

お礼

わかりました! ありがとうございました^^

• rightegg
回答No.1

こんばんは。 ボーカルキャンセルは理屈で言えば逆位相を利用してセンターの音を消すってことです。 だからどうやっても100%は消えません。 それを踏まえた上で、下記の様なソフトがあります。 これで再度ファイルにした後でMP3に変換すれば良いでしょう。 無料ってのは面倒なので自分で探してください。 「ボーカル」「キャンセル」などの複合技でヒットするはずです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se092715.html
minamirinrin
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます! そこからは自分で探してみますね^^