• ベストアンサー

WWEのリングアナウンス

WWE(アメリカのプロレス団体)のリングアナウンサー(ハワード・フィンケルやリリアン・ガルシアなど)は選手が入場するとき英語でどのように言ってるのでしょうか?早すぎて聞き取れません。唯一聞き取れるのは「From ○○」ぐらいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

The following contest is scheduled for one fall というのがまず最初の決まり文句ですね。 直訳すれば 「次の試合は一本勝負です」。 タッグマッチなら The following contest is a tag-team match scheduled for one fall ~王座戦なら The following contest is scheduled for one fall and it is for the ****** championship. となります。 個々の選手の紹介はアナによって違いがあるようですが一般的なのが Introducing first making his way to the ring hailing from (地名) Weighing in at(体重)pounds…… (選手名)! and his opponent (以後繰り返しとなります) opponentは「敵」という意味で「対しまして」ぐらいの意味と考えればいいでしょう。 セコンドやDIVAなどと一緒に入ってくるときは Led to the ring by (同伴者) が付け加えられます。 過不足あるとは思いますが、だいたいこんな感じと思っていただければいいかと。

関連するQ&A

  • プロレスのWWEの動画が見れるサイトを教えてください

    アメリカのプロレス団体のWWEの試合動画を無料で 見れるサイトを教えてください ユーチューブ以外でお願いします

  • 米プロレスWWEの現優勝者に日本人がいどまない理由

    オリンピック選手は みな勇気をもって世界選手権に たたかいにいくのに、 アメリカプロレスWWEの現優勝者に日本人がいどまない理由 は なんですか? アメリカWWEのレスラーとたたかいにいったら ぜったい 負けると考えて さいしょからあきらめてるからですか?

  • アメリカのプロレスインディー団体

    アメリカのプロレス団体といえばWWEですね。WCWというのもありましたがWWEに吸収されてしまいましたね。 で、WWEの他にも小さなプロレス団体はあるんでしょうか。いわゆるインディー団体ですね。できれば、その団体の名前とか教えて下さい。 なんか、WWE、WCWの他に、ECWとかいうのもあったような。

  • WWEリングアナのセリフの字幕を教えてください

    WWEプロレスのリング上で紹介する際のセリフの日本語字幕を 教えてください。 たとえば、このセリフ。たぶん、こう言っていると思うのです。 Introducing first from Chicago, IL, weighing 218lbs, CM Punk! His opponent from West Newbury, MA, weighing 251lbs, John Cena! 字幕では、体重はキロに換算されていますか?ポンドのままなのでしょうか? 「体重99キロ」? それとも、「体重218ポンド」? よろしくお願いします!

  • 秀樹VS秀樹(HIDEKI)

    キックボクシングで秀樹って選手が二人とHIDEKIって選手が一人おります。 まだいるかもしれませんが。で、その人達はそれぞれ階級が微妙に違ったり団体も違うんで戦う機会はなさそうですが、もし同じ団体で同じ階級だったら戦うかもしれない確率が高まるかと思いますが、もし対戦することになったら面白いことになりそうだとおもいませんか? ※一人の秀樹とHIDEKIは1階級くらいしか違わないので将来的には対戦はありえそう。 その理由は、まず入場する時に「ヒデキ選手の入場です」ってリングアナウンサーは二回言わなくちゃいけないし、リング上で選手コールする時も「ひで~き~~!」って2回言わなくちゃいけないので、かなり面白いことになるなあって想像したんです。 みなさんはどうおもいますか? 1、面白いと思う。 2、ややこしい事になるので団体は頑なにヒデキ対決は組まない。 3、面白くない。 4、その他。

  • 日米のプロレスの違い~勧善懲悪、正義~

    まず質問するにあたりまして、プロレスはショーであってある程度台本やストーリーがあり、K1や総合などのようなガチの真剣勝負ではない。という前提で話を進めさせていただきます。 プロレスというのはどの団体であってもプロレスのストーリーというのは基本的にトップベビー対トップヒールという構図で話が進んでいくと思います。 その中で私が大好きで見ているWWEは、ベビーがヒールをぼこぼこにしてそのストーリーは終了します。 ヒールには情け無用!勧善懲悪!といったようなことを見ていて感じます。 例えば負けたほうがWWEを去るなどそういった試合も中にはあります。 これってアメリカの「正義」の表れのような気がします。 アメリカの正義というのは力こそすべて!というのだと私は考えています。 ここで質問なのですが、日本のプロレスもこのような勧善懲悪でストーリーは終わってしまうのでしょうか? もしそこに日本の「正義」が現れるのであれば、儒教的な考えの「義」といったものが現れるのではないかなと思います。 例えば試合終了後に対戦相手をほめたたえたり、一緒に手をあげたり握手をしたりなど形は様々です。 私はWWEが好きなのでプロレスを用いて論文を書こうとしています。 質問した通りストーリーの終わりがWWEと日本のプロレスで異なっていれば、日米間の正義の定義の違いについて言及できるかなーと考えています。 しかし、いかんせん自分は日本のプロレスについて疎く、調べてもあまり満足のいった結果は得られなかったのでこの場を借りて質問させていただきました。 まとめさせていただくと質問内容は、 日本のプロレスのベビー対ヒール抗争の顛末はどうなっているのかということです。 団体は問いませんができたら新日本や全日本などの大手団体だとありがたいです。 回答は団体名と抗争した選手の名前、その抗争についての大ざっぱな流れなどがあるとうれしいです。 とても特殊な質問だと思いますが、回答の方よろしくお願いします。 長文失礼いたしました。

  • プロレスのリングアナのセリフ

    WWEやTNAなどのアメリカンプロレスのリングアナや日本でもリングに上がる前に英語でのアナウンスがあります。何と言っているのか分かりません。シングルだけじゃなくタッグや王座戦のセルフも教えて下さい。回答お願いします。

  • プロレス観戦にはひとりで行かれていますか?

    プロレス好きになって早2年を過ぎました高3の女です。きっかけは友だちに深夜のThis week in the WWEとワールドプロレスリングを紹介されたことでした。それからは完全にプロレスの魅力に取り憑かれ、色んな団体、試合を見るようになりました。 わたしは受験がすべて終わったらすぐにでも観戦に行きたいと考えています。しかし、いっしょに行けるプロレス友だちがいないのです...(;_;)わたしにプロレスを紹介してくれた子は、新日しか知らず、しかも血は駄目な子なので、新日はいっしょに行けたとしても、わたしの行きたい大日本やfreedomsには誘えないです(/_;) ここで質問なのですが、みなさんは観戦に行くときひとりでも行かれますか?友だちと行く方はどうやってプロレス友だちを作りましたか?わたしの学校には男の子でもプロレスファンだという子は聞いたこともありません...唯一、昔見ていた先生はいますが(笑 わたしは特にプロレスファンだということに後ろめたさなどは感じていないのでまわりのみんなはわたしがプロレス好きだと知っています。

  • 事実を言って処分される

    大日本プロレスでのセクハラ騒動で、リングアナウンサーが自身のブログで、そのセクハラがあったと言う事実を告げたことによって、団体から無期限の出入り禁止の処分を受けてしまいました。 実は、上層部がセクハラの被害を受けた女性社員に、「表に出たら損することになる」と告げ、隠ぺいを図り、それにリングアナウンサーは納得が行かなかったと言う背景があるのです。 この処分は、本当に正当なのでしょうか? 隠してウソつくのも道徳的によろしくない行為でしょうから、本当にこれが正しいことなのか疑問に思い、この質問をさせていただくことにいたしました。

  • 入場テーマ曲のCDをご存知ですか?

    プロレス団体「DRAGON GATE」のミラノコレクションAT選手のファンです。入場テーマ曲について質問させて下さい。 質問1. ミラノコレクションAT選手の入場テーマ曲のCDの入手方法を教えてください。 プロレス観戦の際にパンフレットを購入し、入場テーマ曲が「MILANO FEVER」というのはわかったのですがCDを見つけることができていません。DVDはいくつか発売されているのですが。。。 質問2. 「MILANO FEVER」はオリジナル曲でしょうか?それとも誰かミュージシャンの曲なのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう