イチローについて書かれた青い本

このQ&Aのポイント
  • イチローについて書かれた青い本を探しています。単行本か少し小さいサイズの本で、青色に白抜きのタイトルが特徴です。タイトルには「イチロー」という言葉が含まれており、副題などもあるかもしれません。まだ読んでいないため内容はわかりませんが、写真も載っているといいです。
  • イチローについて書かれた青い本を探しています。タイトルには「イチロー」という言葉が含まれており、青色に白抜きのデザインです。本のサイズは単行本かそれより少し小さいくらいを希望しています。まだ読んでいないため内容は不明ですが、写真が載っているといいですね。
  • イチローに関する情報が書かれた青い本を探しています。本のサイズは単行本かそれより少し小さいくらいを希望しており、タイトルには「イチロー」の文字が含まれています。青色に白抜きのデザインだったり、副題がついていることなどもあります。まだ読んでいないため詳細な内容はわかりませんが、写真も掲載されていると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

イチローについて書かれた青い本

情報があやふやで申し訳ないのですが 以下のような本を探しています。 ネットで探してみたのですが、ピンとくるものがなく 写真も載ってなかったりでわかりませんでした。 1.単行本かそれより少し小さいくらいのサイズ 2.青色に白抜きのタイトル(もしかしたらカバーを   外した後の状態だったかも) 3.イチロー という言葉がタイトルに含まれる   (もしかしたらイチローというタイトルの後に     副題のようなものがついていたかも。    または、~~~なイチロー という感じかも。    いずれにせよ「イチロー」という白い文字が    頭に残っています。) 読んでいないので内容はわからないんです。すみません。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>2 イチロー本は青、紺をベースにした物が多すぎるので特定しづらいです。 2,3に該当する物で心当たりのあるものとしては A『イチロー・インタビューAttack the Pinnacle』  小松成美 新潮社 B『遥かなイチロー、わが友一郎』  善田貴士 KKベストセラーズ C『イチロー・ザ☆スーパースター』  シアトルタイムス記者グループ イースト・プレス ぐらいです。他にもあるかもしれません。 1も含めて、この中で可能性のあるのはAかCでしょうか。どちらも気持ち小さめな印象を受けます。 Aは表紙は写真と白地に黒の字ですが、背表紙は青地に白です。なおこれは後に 『イチロー・オン・イチロー』というタイトルで2002年増補新装版が出てます。 Cは表紙も背表紙も青地に白です。これは続きも出てたと思います。 もっかい言っときますが他にある可能性もありますのでググってみるなり書籍サイトで確認して下さい。

3210go
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 教えていただいた本、本屋さんで直接手にとって見てみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この本のタイトル・・・?

    本屋で見た本なのですが、題名を忘れてしまい、ネットで注文しようとしても、注文できない状態です。 本のカバーは、濃いピンク色に白い文字でタイトルが入っていたと思います。 初めの方に 「リスカしてよかった」 のような言葉が書かれている本なのですが・・; 値段は1300円前後だったような気がします。 もし、知ってるという方が居られましたら、教えて頂けませんか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • コミック本を綺麗に保存するため、コピー用紙でブックカバーをつくろうと思

    コミック本を綺麗に保存するため、コピー用紙でブックカバーをつくろうと思います。 例えば、文庫サイズの本をa4の紙でカバーを作るように、以下のサイズの本にカバーをかけるにはどのサイズの紙が適していますか? 新書版(ジャンプコミックスなど) B6用(青年コミックなど) A5用(4コマ漫画単行本など) それぞれのカバーをつくるのに適した紙の大きさを教えてください。

  • 犬に関する イラスト入りの古い面白本のタイトル

    30年ほど前に所有していましたが、紛失してしまった本のタイトルが知りたいです。 覚えている特徴 ・「犬とはこんな生き物だ」という内容が誇張されて、面白おかしく書かれています。 ・ユーモアたっぷりの大きなイラストも沢山入っていますが、子供向けの絵本というよりは、大人がニヤリとしながら読むような本だったように思います。 ・表紙は背景が黄色で、犬のイラストが描いてあった気がします。中身の文字や絵はカラフルではなく単色で、しかも黒ではなく、確か茶色だったように思います。 ・日本の作家ではなく、外国作家が書いた本の翻訳だった気がします。 ・文庫ではなく、単行本サイズだったと思います。

  • 本のカバーについて

    本のカバーについて 本屋で買うとカバーおかけしますか?と聞かれます。 かけてもらってますか? その後外す事はありますか、いつ外しますか? 私は本を汚したくないためカバーしたまま保管してますがタイトルが見えないため不便です。 皆様はどうしてますか?

  • 本のタイトルを教えてください。

    どんな本なのか読んでみたくなったのですが、タイトル等が全く思い出せません。ご存知の方居られましたら教えてください。 ・「青いくま」という言葉がタイトルに含まれている(唯一覚えている部分) ・厚めの新書サイズ ・水色(青?)の表紙 ・平成17年1月下旬頃発売(1月25日本屋で新刊棚で見かけた) ・当時上巻のみ発売されていた 「青いくま」で色々検索してみたり、色んな出版社で発売日を特定してもみましたが結果が得られません。 見かけた日は自分の日記にメモしていたものの、何故タイトルを全部書かなかったのか…。宜しくお願いいたします。

  • 本のタイトルを教えて下さい

    かなりうろ覚えで、内容ではなく外観しか思い出せないのですが、やはり気になるので質問させて下さい。 私が小学3~4年の時(今から10年ほど前)に学校の図書室で借りて読んだ本です。私の小学校の図書室の本は、カバーが付いている本はほとんど外されていたので、この本にカバーがあるのかどうかわからないのですが、とりあえずハードカバーの本で水色地に黒のぶちか水玉模様が描かれていたのが印象に残っています。 本の内容は覚えていないのですが、当時漢字が難しくて読みづらかったのは覚えています。今を思えば、漢字が難しかったために内容を覚えていないのだと思います。 タイトルもまたうろ覚えで、“ウサギ”又は“うさぎ”がタイトルに入っていたような気がします。 本の厚さは、カバー含め2cmも無かったと思います。 一番確かな記憶は、外観のハードカバーの記憶ですので、もしこのようなカバーに見覚えがある方はその本のタイトルを教えていただけると幸いです。 では、よろしくお願い致します。

  • 『~君はただ居るだけ』みたいな題名の本

      失礼します 漫画なんですけど、 『~君(くん)はただ居るだけ』 みたいな感じの題名の漫画を見かけたんですが、 今、調べてみても 中々それらしき物が見当たらず困っています。 正式タイトルに見覚えがございましたら、どうか教えて下さい。 覚えている事を羅列します。 ・表紙は全体的に白かったです ・どうやら主人公は若い男の子のようです、やる気がなさそうな感じで、ただ居るだけって感じのギャグを楽しむ漫画なのだろうと、私は感じました ・絵は劇画ではありませんでした ・作者名と出版社は覚えておりません ・タイトルを一応 『~君はただ居るだけ』 と、書きましたが、どの様に漢字やカナが使われていたかうろ覚えで、全く自信はありませんが……、 『だけ』という文字は入ったような気がします。 ・本の大きさは単行本より少し大きかったような気がします、一般的な4コマ漫画くらいのサイズです ・少なくてもシリーズとして、2巻は出ていたと思います 以上です。 どうかこの本の正式名を 教えて下さい、お願いします。  

  • 黄色いカバーに猫イラスト本、タイトルを教えて!!

    猫のイラストと短い文章が書かれた本を探しています。 タイトル、作者が分からず、どなたかお分かりになりますでしょうか? サイズ:大きな手のひらサイズ カバー:黄色いカバーに猫のイラスト 中身:猫のイラストと短い文章 中ページの文章を一部抜粋: 1.「何が嫌いか」なんて考えるほど人生長くない。好きなことだけにクレイジーになればいい。 2.世界で一番大切なのは自分の人生。自分だけの色を一色みつけよう。 3.たちまち自分の中のダイヤモンドが輝きだす。 4.たまには常識を無視しよう。 5.ユーモアのない人生なんて私はごめんだ。 旅にでた作者が、人生を楽しもうと言っている本なのですが、 わがままでユーモアのある猫がイラストで掲載されています。 購入:10年前 とても好きな本で、救われた本なのですが、 紛失しまして。。 タイトル、教えてください!

  • しゃれこうべ 本

    恐れ入ります。 1980年生まれで、小学校1年生か2年生の頃によく読んでいた本を探しております。(1987年か88年) 題名も何も覚えていないのですが、「しゃれこうべ」という言葉でがいこつが出てくる本でした。絵本というより、少し文字の多い大きな文字で書かれた本だったと記憶しております。本のサイズは小さくもなく、普通の本のサイズだったように思います。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけますようよろしくお願いいたします。

  • 折り紙の本に詳しい方、古い本を探しています。

    20年ほど前に手元にあった本を探しています。 ・本の特徴 本のサイズは漫画の単行本くらい。結構厚みがあった。 カラーのカバー付き。中身は始めの数ページだけカラー。 ・本の内容 子供向け、3~4冊くらいのシリーズで 〔インテリア/人間/服〕 〔ユニット/めいめい皿〕 〔野菜/花/動物〕 に分かれていたと思います。 * よくいろんな材料をつかう折り紙の本がありますが、 探しているこの本はほぼ折り紙のみを使う方法が載っていて、 せいぜい、のりかはさみか糸が必要なくらいだったと思います。 Amazonで調べたところレディブティックシリーズの本が 探しているものと雰囲気が似ていたのですが、探している本は見つけられませんでした。 覚えている情報が少ないのであまり期待はしていませんが、 大好きな本でしたので見つかれば嬉しいです。 よろしくお願い致します。