イチローについて書かれた青い本

このQ&Aのポイント
  • イチローについて書かれた青い本を探しています。単行本か少し小さいサイズの本で、青色に白抜きのタイトルが特徴です。タイトルには「イチロー」という言葉が含まれており、副題などもあるかもしれません。まだ読んでいないため内容はわかりませんが、写真も載っているといいです。
  • イチローについて書かれた青い本を探しています。タイトルには「イチロー」という言葉が含まれており、青色に白抜きのデザインです。本のサイズは単行本かそれより少し小さいくらいを希望しています。まだ読んでいないため内容は不明ですが、写真が載っているといいですね。
  • イチローに関する情報が書かれた青い本を探しています。本のサイズは単行本かそれより少し小さいくらいを希望しており、タイトルには「イチロー」の文字が含まれています。青色に白抜きのデザインだったり、副題がついていることなどもあります。まだ読んでいないため詳細な内容はわかりませんが、写真も掲載されていると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

イチローについて書かれた青い本

情報があやふやで申し訳ないのですが 以下のような本を探しています。 ネットで探してみたのですが、ピンとくるものがなく 写真も載ってなかったりでわかりませんでした。 1.単行本かそれより少し小さいくらいのサイズ 2.青色に白抜きのタイトル(もしかしたらカバーを   外した後の状態だったかも) 3.イチロー という言葉がタイトルに含まれる   (もしかしたらイチローというタイトルの後に     副題のようなものがついていたかも。    または、~~~なイチロー という感じかも。    いずれにせよ「イチロー」という白い文字が    頭に残っています。) 読んでいないので内容はわからないんです。すみません。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>2 イチロー本は青、紺をベースにした物が多すぎるので特定しづらいです。 2,3に該当する物で心当たりのあるものとしては A『イチロー・インタビューAttack the Pinnacle』  小松成美 新潮社 B『遥かなイチロー、わが友一郎』  善田貴士 KKベストセラーズ C『イチロー・ザ☆スーパースター』  シアトルタイムス記者グループ イースト・プレス ぐらいです。他にもあるかもしれません。 1も含めて、この中で可能性のあるのはAかCでしょうか。どちらも気持ち小さめな印象を受けます。 Aは表紙は写真と白地に黒の字ですが、背表紙は青地に白です。なおこれは後に 『イチロー・オン・イチロー』というタイトルで2002年増補新装版が出てます。 Cは表紙も背表紙も青地に白です。これは続きも出てたと思います。 もっかい言っときますが他にある可能性もありますのでググってみるなり書籍サイトで確認して下さい。

3210go
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 教えていただいた本、本屋さんで直接手にとって見てみます。 ありがとうございました。