• ベストアンサー

少し前にチャットで知り合った一人の男性に対してですけど(長文ですいません)

今年の1月頃にネットのsure!というチャットをしていて、ある男性に出会ってチャット(メール)をしていたんです。 最初は、親切そうで頼り甲斐がある人だと思っていたんです。 趣味も結構合いましたし、 「男性と会話したことがないので少し緊張しています」と私がメールを送った時でも「楽しくメールしようよ」とその男性が返信をくれました。 今まで虐めなどで男性にいい印象がなかったのですが、この時は「この人に出会えて良かったと思いました。 ある日、私の事情でですが、メールを一ヶ月ほど中断することにしました。勿論その旨は彼に告げました。 そして一ヶ月経ったある日、その男性にメールをしたんです。 しかし私のことはあまり覚えていなかったのです。 正直ショックでした。 さすがに名前は覚えていましたが、出身地や年齢は全く記憶になかったそうです。 そしてある日のその男性のメールにも腹が立ちました。 内容は「彼氏は出来た?まだ男は苦手(笑い)?」でした。 何に腹を立てたかは、男は苦手の後の(笑い)にです。 確かに私はただ男性との出会いがないだけで男性恐怖症ではないのです。 でも現実には男性恐怖症の人もいるのですから、もしも私が男性恐怖症だったらヒドイと思うのです。 環境に恵まれなかった原因もあるはずですし。 後もう一つ腹が立ったことは、私の将来の夢ですら覚えていなかったのです。(勿論、教えました) ここまで来たら腹が立つというか悲しいですけど。 それ以来、メールアドレスを変えてメールもし合っていません、というか自分からそうゆう風にしたのです。 ◎ここで皆様にお聞きしたいです。  この上記のことは私が悪いのでしょうか?  それともこの男性でしょうか?  その理由は何でしょうか?  他にも皆様が感じたことなどを書いて下さい。  お願い致します。

noname#9970
noname#9970

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

 どっちも悪くはないですが、メル友に何を質問者さんは求めてますか?学校で出来るような何でも話せる親友ですか?  ネットで出来るメル友の大半は「その場しのぎ」のただ楽しく会話できるだけの友達です。もちろん、中には親友に近い愚痴でもコイバナでも何でも話せる間柄まで発展する場合もあります。  ただ、その場合には下積み期間が長いです。半年以上、1年以上、毎日チャットやメールで色々な話をしてお互い信頼を得てやっとその状態に"近い"所までいきます。  質問者さんの場合、メールをしたのは1ヶ月前後ですから…その間1ヶ月何も連絡しなかったんですよね。名前を覚えていただけラッキーと思うぐらいじゃないとメル友はやっていけません^^;  ちらっとSure!を見てきましたらコミュニケーションサイトという事ですので、手馴れた人なら数多くのネット上の友人がいると思います。その中のあくまで質問者さんは知合った1人ですから、将来の夢が相当忘れられないようなものじゃないと難しいと思います…。  私もよく会社の社員の名前とか忘れますから…(外の会社に長期作業行ったりした時とか)、友人の誕生日も手帳にメモし忘れたら○月頃だっけかな~…程度にしか覚えてません(苦笑)  ネット上ではなくちょこちょこ会うような友達であれば、顔と名前が一致→内容も一致といきますが、ネット上では名前しかヒントがありませんから…。  後、親しい人を見つけたいのでしたらコミュニケーションチャットよりも質問者さんと共通の趣味をメインとした個人サイトのチャット等で親しい人を見つける方が長続きするかと思います。  そういう所の人は比較的、同じ趣味の人に対してとても興味を持つのと話も趣味が同じということで沸きやすいです。  また、ネット上には親切の皮を被った人はいくらでもいますので、安易に信用しすぎない事も大切です。特に女性は危機感を常に抱いているぐらいが丁度良いですよ。  今回は残念な結果でしたが、また良い友達が見つかると思いますから、頑張って下さい。

noname#9970
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >メル友に何を質問者さんは求めてますか?学校で出来るような何でも話せる親友ですか? ●ええ、親友を求めたかったです。 お友達がいないので出来たらいいと思いました。 >親しい人を見つけたいのでしたらコミュニケーションチャットよりも質問者さんと共通の趣味をメインとした個人サイトのチャット等で親しい人を見つける方が長続きするかと思います。 ●今後は趣味の合う人のサイトがいいでしょうね! 勉強になりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

 #8です。何だか一部、日本語が変でごめんなさいm(__)m  訂正します…。 >1ヶ月前後ですから…その間1ヶ月何も連絡しなかったんですよね 「その間」じゃなく「その後」ですね…。 >コミュニケーションチャットよりも質問者さんと共通の趣味をメインとした個人サイトのチャット等で 「コミュニケーションチャット」じゃなく「コミュニケーションサイトのチャット」です…。 ---->>> >大抵の人は優しいんですか? >そうゆうものでしょうか?  とお礼に書かれてますが、もちろんそうじゃない人もいますが大抵は初対面の方には親切にします。それがマナーじゃないでしょうか。  また、親切な人にも警戒心を抱くのは、実際の詐欺等でもそうですが「良い人」の振りをして後々その人の親切心に漬け込んで悪事を働く可能性がある為です。

noname#9970
質問者

お礼

訂正ありがとうございます。 >大抵は初対面の方には親切にします。それがマナーじゃないでしょうか。 ●確かにそうですね。 最初から警戒心を持っていたら、嫌ですね。

  • burigeido
  • ベストアンサー率24% (96/385)
回答No.7

問題だったのは、相手と貴方のお付き合いの温度差かな、と思います。 貴方ほどは、相手の方は印象を受けていなかったのではないでしょうか?良い印象じゃなかったとかそういう意味ではなくですよ。 メールで、貴方は少なからずも相手に“この人に出会えて良かった”とまで思ったのですから、相当、相手に対しての印象が強かったでしょう。ただ、相手も同じ様に感じているかと言えば、同じとは言い切れないですよね。そこで温度差が出たのではないでしょうか? だから貴方の名前は覚えていたけど、貴方がどういう方までかは忘れてしまったのだと思います。貴方の夢も、貴方にとってはとても大事な夢であるけど、彼にしたら所詮他人の夢です。大切な人や、家族などの夢とは違います。貴方の大切な夢でも、彼にしたら忘れてしまってもいい事柄だったのでしょう。でも、忘れられる方は悲しいですね。 人に寄ってはマメな方も見えるし、付き合っている恋人の誕生日すら覚えない人もかなり多いです。メールで知り合った方の全てを覚えてるのが当たり前か?と言えばそれは難しい事だと思います。言葉を当てはめるならば、人それぞれでしょうか。 貴方も相手の男性も、別におかしいとは思わないですし、どちらが間違っているか?は決められないと思います。 ただ、他の方も言われている様に、もしかしたら複数の方と似たようなメールをしている方だったのかも知れませんね。手広くメールをし過ぎて、細かく覚えてなかったという可能性も確かにあると思います。 最後に・・・、全ての男性が相手の話した内容などを忘れる訳ではないですよ。そういう人も居るって事です。逆を言えば、例え今回のようにメールで知り合ってのメル友であろうと、細かく覚えてる方もいらっしゃいます。自分が話した事すら忘れてる事でも、事細かく覚えてくれてる人も居るって事です。 でも、真面目な思いを話したのに殆ど忘れられて、挙句に余計な事柄だけしっかり覚えててメールしてくる様な男性なんてと考えると、メールを止めて正解だったんじゃないかなーと私は思いますよ。 次は貴方に合う、素敵な出会いがあるといいですね!

noname#9970
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >問題だったのは、相手と貴方のお付き合いの温度差かな、と思います。 ●確かにそうですね。 たった一ヶ月ほどの出来事でしたから。 それが最も大きい原因でしょうね!

回答No.6

人間関係って難しいですね。 ↑いい加減でありきたりなフレーズに聞こえますけど、本当にそう思います。 あなたも、男性もどちらも悪くないと思います。 要するに「かみ合わない」ということなんだと思うんですね。 人間関係って「距離感」がとっても難しくて、あなたとこの男性の距離感の取り方が違ったということなのかな、と思います。 顔をみて付き合っている関係でさえ、距離感が読めずにどーーーーーっと懐に飛び込んできて、びっくりしてちょっと引くと、ばーーーーーっと去っていく人、なんていう人もいますし、ゆっくり近づいて仲良くなっていけるのかな?と思っていたら、その間合いにあわせて後退りするようなタイプの人もいます。 たがいの距離感のとり方が似ていると、ふっと気持ちのいい距離まで近づきあって、間合いを計りながら近づいていけるんですけどね。

noname#9970
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ええ、今回のことで本当に人間関係は難しいと思いました。 今回分かったことはkagemaru55さんの言うように「かみ合わない・距離感」ですね。 本当に難しいです。

  • 3gariya
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

もし不快に思われたらすみません。 正直、僕にはなぜ質問者さんが腹を立てているのかわかりません。 「男性と会話したことがないので少し緊張しています」というのを彼は男性恐怖症ではなく、「単に男性を苦手」と受け取ったのだと思います(恐怖症じゃなくても苦手な方っているじゃないですか)。 (笑い)にしても彼にとっては何の悪気もないように思えます。 sure!を知らないのでよくわかりませんが、その彼にとってのお友達は質問者さん1人ではなかったのではないでしょうか。 もし彼が質問者さん以外にもたくさんお友達がいたとすると、その中の1人である質問者さんの出身地、年齢など記憶していないこともあって不思議じゃないような気がします。 これらを忘れているのだから将来の夢なんて覚えていないでしょう。 確かに先に伝えたことを覚えてもらえてれば嬉しいとは思いますけど、忘れられてるからといって腹を立てることまでないのかなと思いました。 乱文、失礼しました。

noname#9970
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも私にとっては腹が立つ話だったんですよね。 他の人から見れば訳が分からないかもしれませんけど。

回答No.4

書いている間に他の人が書き込むかもしれないんですが、#1さん、#2さんの仰るとおりでしょう。 私が気になったのは『どちらが悪いんでしょうか』と言うところですね。 どっちかが『悪い』では無く、唯単に『合わない』という風に思えないでしょうか。 そういう風に思えれば、もっと楽になれるような気がしました。 ではでは。

noname#9970
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >どっちかが『悪い』では無く、唯単に『合わない』という風に思えないでしょうか。 >そういう風に思えれば、もっと楽になれるような気がしました。 ●確かに『合わない』かもしれません。 年齢も離れていましたから。

  • emichii
  • ベストアンサー率21% (145/685)
回答No.3

こんにちは。やはり所詮メル友、って事じゃないでしょうか?? メル友でもホントに仲良くなるのは普通にあると思うし、 友情も生まれるだろうし、信頼できないわけではありません。 でも、メル友は何人でもすぐ作れちゃうわけですよ。 たいていの人は優しいですし。 だからみんながみんなではないと思いますが 複数メル友がいる人だっているだろうし、 軽い気持ちでって人もいると思うんです。 まだ男は苦手?っていうのは、「これは覚えてた!!」って感じで 書いてきたんじゃないかと思います。 でも、忘れてたくせにこんな事言って都合いいかなーUu って気持ちで[(笑)]がついたのではないかと・・・。 で、あくまであたしが思うに、ですが その人はメールしてる人は何人かいると思うんです。 友だちなわけだし、それは悪いことじゃないと思います。 それで1、2ヶ月メールしてたんですよね?? それで1ヶ月メールしなかったら忘れてるのもありうるかなって(汗;) 特に将来の夢とか、覚えてる方がすごいかもって思いました。 あたし結構なんでも忘れっぽいタイプなんですね、 だから人の誕生日もすぐ忘れるし、学校名も忘れるし。 こういうあたしから見ると仕方ない感じがします。 メル友で1、2ヶ月ってまだ短いですから。 あなたの気持ちもわかりますし、悪くはないと思います。 ただ、メル友で、あなたの求めるようになるには もう少し時間が必要だったのかも。 もしくは、そういう人を見極めなければならないかもしれないですね。

noname#9970
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >でも、メル友は何人でもすぐ作れちゃうわけですよ。 たいていの人は優しいですし。 だからみんながみんなではないと思いますが 複数メル友がいる人だっているだろうし、 軽い気持ちでって人もいると思うんです。 ●確かにメル共は作ろうと思えば何人でも作れますね。 でも大抵の人は優しいんですか? そうゆうものでしょうか? 驚きました。 それに軽い気持ちの人もいるでしょうね。 私的には嫌ですけど。 >ただ、メル友で、あなたの求めるようになるには もう少し時間が必要だったのかも。 もしくは、そういう人を見極めなければならないかもしれないですね。 ●時間と人を見極めることが大切? 確かにそうですね。 そうゆう心を持つべきだったです。 どうもありがとうございました。

  • debuko
  • ベストアンサー率18% (9/50)
回答No.2

なぜ、自分が悪いと思ってしまうのでしょうか? 気にしないほうがいいと思います。 質問者さんは、多分、しょっちゅうあちこちチャットばかりやってる、擬似恋愛みたいなことしかできない男性とチャットしてただけなんだと思います。 でも、なんで、「私のこと覚えてないんですか?」とか「私は男性恐怖症じゃありません。そういう言い方良くないんじゃないの?」とか、相手の人に、ぶつけないのですか?そしたら、すごすごと、ごめんごめんというかもしれないし、そんなこというなんてへんなやつといわれるかもしれない。 でも、そうやって、いろんなかかわりあい方をして、いろんなことを学んでくんだと思うので、めげないで下さい。 あなたはけして悪くはないと思うよ。逆に、そんなふうに自分を責めたりしないほうがいいと思う。 確かに、若い男の人と知り合う場が少ないと、会う機会もないしね。私なんて女子高だったから、よくわかる。 でも、優しい言葉をかけてくれたから即いい人とは限らないので、最初から少しそのへんは、割り引いて考えたほうがいいと思います。次のもっといい出会いに向けて、頑張ってください。

noname#9970
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気にしない方がいいですか? もう終わったことですからそう思っていても無駄ですけど。 >なんで、「私のこと覚えてないんですか?」とか「私は男性恐怖症じゃありません。そういう言い方良くないんじゃないの?」とか、相手の人に、ぶつけないのですか?そしたら、すごすごと、ごめんごめんというかもしれないし、そんなこというなんてへんなやつといわれるかもしれない。 ●20歳も年上の方でしたから言い難かったんですよね。 勇気がなかったです、今思えば言うべきだったかもしれないと思うのですが。 >優しい言葉をかけてくれたから即いい人とは限らないので、最初から少しそのへんは、割り引いて考えたほうがいいと思います。 ●そうですね。 今回のことで身に染みて分かりました。 自分の不充分さを考えさせられました。 どうもありがとうございました。

noname#126728
noname#126728
回答No.1

例えば私が海外旅行に行って現地の人にこういわれたとします。 「俺、日本人て苦手なんだよね」 日本人が苦手だとほかならぬ日本人に対して言っているその人は、言われた私がどう思うか考えていません。 私は、過去に何かあったのか、かわいそうだなあとは思いながらも、失礼なヤツだと苦笑いするでしょう。 彼の「笑い」は、そういう部分に対する戸惑いを流そうとするものだと思います。 それと >私の事情でですが、メールを一ヶ月ほど中断することにしました これはこのようにメールで出会う男女が「あなたと恋愛関係になる可能性をもってメールしていたが、どうも合わないのでやめたい」と表明するときにオブラートでくるんだ表現だ、 と思われると思います。 初心なあなたには本当に事情があってメールを断っただけなのでしょうが、普通こういう場合は「断れらたな」と思うと思います。でも、別によくあることなので、気にしないでしょう。 たくさんの人とたくさんのメールを取り交わして、その中でまあ良い出会いがあったら、、、というようなことなのだろうから、一人ひとりのしゃべったことを覚えていないのが普通です。 リアル世界で出あった知人であっても、相手の夢だとか趣味だとか、「こっちに関係ないこと」は忘れがちなものです。ちゃんとした友達なら別だけど、ただの知り合い、メル友なら知り合いともいえないような関係だから、しかも途中で自分を断った相手の夢なら、覚えてるわけはないと思うのですが。 メールの出会いってそんなものじゃないでしょうか。 真面目なきちんとした女性にはむかないと思います。

noname#9970
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今までチャットをしたことがなかったので、勉強になりました。 自分の考えではチャット(メール)が向いていないかと思います。 でもこれを経験したことで色々な事が分かりました。 参考になりました。 本当にどうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • チャットで知り合った彼と(~長文です~)

    離婚をしたことで生活面が大変だったため、ライブチャットで仕事をしていました。 そんな中、一人の男性と知り合い、電話で数回話し会う約束をしました。数ヶ月後・・・、私の子供同伴で一緒に暮らしています。 彼のPCをチェックすると、アダルト系のチャットをしていました。彼にそのことを聞き、パスワードを聞き出しました。メールには「素敵でした、惚れました(笑)」など書いてありました。送ってあったのは一通だけだったようです。男性がAVを見たりするのは許せるのですが、メールをしたことに許せませんでした。 一年程、そのチャットをしていたようです。後は、アダルトチャットが発覚する前々に分かったことですが、風俗のページを見たり、実際にお店に行ったりしていたようです。見に行っただけと言っていましたが、こればっかりは信用できず、彼を殴り許しました。(本当のところは分かりませんが) メールは「ただの性欲だよ。AV女優に送った感じ。感想を入れただけ。」などと言って土下座をして謝ってました。それでも許せなかった私は、お酒を一気飲みをし、彼にドライブへ連れて行ってもらい、車から吐いたり、歩道橋の上から飛び降りようとしたり、自分の腕を傷つけたりといろいろなことをしました。 彼は必死に私の行為を止め、病院に連れて行ってくれたり、歩けない私を抱きかかえてくれたりと。夜中、半日掛りの喧嘩になりました。大事な人がこんなに傷づいて身にしみた、もう絶対にしないと言っていました。 彼は本気で好いてくれてるんだと実感しましたが、こんなことがあった今でも数年たてば暇なときにするんじゃないかとか正直不安な気持ちです。 ちなみに私自身は、家事や料理などキチンとこなしていますし、身なりもキレイにしているので、他の女の人に目がいったことが許せなかったんだと思います。 どんなことでもいいのでアドバイスください。よろしくお願いします。

  • チャットで知り合った男性と会ってもいいと思いますか?

    チャットで知り合い、携帯メルアドを交換し、毎日メールをしている男性がいます。 彼は、私と同じ県に住み、比較的近い所にいるようです。 そして、彼は優しそうでした。 その彼が、「会わない?」とか「遊ばない?」とかメールで書いてくるようになりました。 私は、あんまり行きたくありません。実際、男性と付き合ったことがなく、苦手意識を持っているからです。 でも、私はその場しのぎに「また今度暇があったらね」とはぐらかし気味で書いています。 このままいくと、会う日が決まってしまう気がします。 彼と会うのはやっぱり少し怖いです。何してくるかわからないし。 会うことを断るべきだと思いますか? それとも会ってもいいと思いますか?

  • チャットで知り合った人と・・・。長文です。。

    こんにちわ。。 チャットで知り合った男性と会う約束を しています。 その人は、以前チャ友の人で、私のPCが壊れてそれっきりでしたが、そんなに親しくないですが。 最近私がチャットをし始めて再び会いました。 HNも違ってお互い分からなかったのですが、 何度かチャットし、相手がPCのメールアドレスと写真を送ってくれた時に、私が思い出して聞いたら、やっぱりその人で・・。 向こうも覚えててくれてました。 それから、お互い仲良くなりTELやメールをしたりして1ヶ月になります。 いろいろお互い話し合って、 遠距離で、私が東京から彼の所に会いに行くことになって1泊する予定です。 時々はHな話しますが、会ったらどこに行くなど、話していました。 でも私が仕事で徹夜だったのでメールできなくて、今日朝帰った事をメールで伝えたら、『男と遊んでたの?』と来たので、理由を伝えるため、電話したら、急に自分とあったらHしたいかちゃんと知りたいと聞かれました。 いつもそんな感じの人ではないのに・・。 やっぱりしたいだけなのでしょうか。。 だんだん不安になってきました。 彼の事信じたい気持ちでいっぱいなのですが・・。

  • チャットで知り合った人が。。(長文です)

    最近、ちょっとした暇つぶしにとチャットしたんです。 そこで知り合った男性が毎日のようにチャットで話しかけてくるようになりました。 私も最近彼と別れたばかりなので時間が有り、その男性が話しかけてくるまま チャットの相手をしてました。 すると最近、その男性が「キミの事すごく大事に思ってる」とか「素敵な人だと思ってる」 「嫌われた、どうしよう」 さらに、「自分の写真をみせるから私の写真を見せて。」 と、言ってくるようになったんです。 少し、そっけない態度に出ると怒ってきたり、 体調が悪いと言って私に心配させようとします。 最初は、チャット上の事だし、適当にはぐらかしておけば良いかなー。 なんて軽く考えてたのですが、最近その男性の態度に怖さすら感じるようになりました。 私はチャットからの出会いは求めてない。と相手に伝えたいのですが 後が、怖そうで今のところ何も言えません。 単純に拒否してしまえば良いのですが、何か報復されそうで。。。 考えすぎでしょうか? 出来れば皆さん良いアドバイスお願い致します。

  • チャットの男性

    男性(チャット)の性欲についての質問です。 人それぞれだとは思いますが、一般的に男性は好きでもない人とも、性行為ができると言われていますよね。特にチャットなどは、それ目的の人も多いかと思います。 私はチャットでただ話をしたいだけなのに、向こうはそれ目的だったことが多々あります。 そのような人が多いので、質問させていただきたいのです。 (1)そういう人たちが特別なだけなのか、実は裏ではネットで相手を探しているのですか? ・ツイッターなどを見る限り、そのような人物とは思えないような人が、性行為後に相手をブロックしたり、斉藤さんなるアプリを利用していた。(名門の大学生) ・既婚者、恋人持ちなのに相手を探していた。 (2)ネットで知り合った、よくわからない人と性行為をして、病気が移る・移すなどとは考えないのか。(病気よりも快楽を求めてる?) 私は性行為にそこまで魅力を感じませんでした。 恐怖や不安しか残らなかった気がします。(そこまで好きじゃなかったということもある) 嫌な記憶もあり、やや男性不信になりつつあります。 分かりづらい文章で申し訳ないです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • チャットレディで男性が怖くなってしまいました・・・

    お金に困ってしまい、数日前からチャットレディを始めたのですが、ノンアダルトで登録をしていてもログインする度に卑猥なメールが届いたり、チャット中に見たくもないものを映されたりして・・・男性に対して恐怖感を抱くようになってしまいました。 もちろん良心的で普通にお話のできる方もいるのですが・・・どうしてもアダルトな要求をしてくるお客さんのことの方が目に付いてしまい・・・そのようなことを言われる度に気持ちが悪くなってしまうようになってしまいました・・・。 私は元々、性的なことは好きではない方だったので・・・チャットレディをしたことによってそれに拍車がかかってしまったような感じです・・・。 どうしたら良いのでしょうか・・・。 やっぱり早々にこのような仕事は辞めるべきなのでしょうか・・・。 ご意見頂けたら幸いです。

  • 男性と出かけるのが苦手、と断られてしまいます

    はじめて質問させていただきます。自分は23歳(♂)の学生です。よろしくお願いいたします。 先日、とある雑貨店の店員さん(Aさん)に一目惚れしてしまいました。思い切って名刺を渡したところ、意外にも好感触で、その夜にメールを送ってきてくれました。 それからしばしばメールをやり取りして、頃合を見計らって、思い切ってメールでお食事に誘ってみました。すると「男性とご飯を食べに行くのが苦手」と断られてしまいました。 二人きりがダメならと、花火大会にお友達みんなで遊びに行きましょう!と、お誘いしたところ、大事な用があるという理由で断られてしまいました。 その後のメールのやり取りで、Aさんは男の人と出かけるのがとにかく苦手、ということを教えてくれました。ただ、特に男性恐怖症であるというわけではないようです。 遠まわしにお付き合いをお断りされているのか、はたまた本当に苦手なのか・・・。苦手だとしたら、これからAさんと、どうやって向き合って行けばいいのか・・・。それともご縁がなかったと、諦めるべきか。 自分の中では八方ふさがりになってしまいました。是非皆さんのご意見をお聞きしたいと思い、書きこみさせていただきました。よろしくお願いいたします。

  • 私は過度な男性恐怖症なのでしょうか… 長文です。

    (不快感を覚えてしまう可能性があるので、不安なお心当たりのある方はブラウザバックをオススメ致します。) 質問失礼します。 私は今女子中学生なのですが、男性恐怖症で、行き帰りの電車をはじめとして、様々な場面で男性に対し強い恐怖を感じてしまいます。 今は女子校に通っている為、まだましなのですが、本当に男性が怖いです。 (ここからはかなり具体的な話となりますが、ご了承ください。初めにも書かせていただきましたが、不快感を覚える可能性がございます為、不安な方にはブラウザバックをオススメ致します。) そもそもの原因は、中学入学直後でのことでした。 私は、大切な友達に手渡しでプレゼントを渡すためにその友達の家へ朝早く向かいました。その時に、性的被害(?)にあったことが原因です。 (不快にさせてしまい本当にすみません) 被害に遭ったのが行きだったので、何が起こったのかわからぬまま友達の家へ向かい、人に心配をかけたくなかったので、隠し通そうと思い無理矢理笑顔をつくって友達に会いました。(やはりここで友達に助けてもらうべきでしたよね…)後で見たら、ひざを怪我していたので、気付かれていたかもしれませんが… しばらくは忘れたことにして過ごしていて、また、忙しかったということもあり、平気だったのですが、1、2ヶ月前から、先程の過去が思い出したくないと思っても思い出され、男性が苦手となり、恐怖を抱くようになりました。 いくつか例をあげさせて頂きます。 ・電車内で男性がすぐそばにいてかなり触れている、または(時によるのですが)男性がそばにいるだけで恐怖を感じ、そばにいる女性の方へ体を寄せて恐怖をしのいで(?)います。周り全員が男性だったときは、恐怖で心臓が潰されそうになり一生思い出したくないような恐怖でした。 ・昼夜問わず、男性(マスク、フード、サングラスなど、顔の一部が隠れている場合は特に…)とすれちがう時に恐怖を感じます。トラウマのようなことが起こるのではと思ってしまって… ・男性恐怖症の方の場合、だいたいは、お父様なら大丈夫だったり、場合によっては学校の先生も大丈夫という方がいらっしゃるのですが、私は、ひどいときには父でさえ恐怖を感じたことがありました。今は大丈夫です。(父は親バカでスキンシップが激しいのです…)ただ、学校の先生は一部の人に対しては恐怖を感じます。 ・小学校の頃、特に小6の頃に、だいたいどこの学校であれ、性的なことが好きな男子っていると思うんですが、その人に対しても恐怖を抱いてしまいました。小学校在学中から少し苦手だなとは思ったのですが、そこまでではなかったので気にはとめませんでしたが…。 どうすれば良いのかわからなくて迷子です… 解決法をお教え願います…! 長文、乱文、失礼しました。 ご回答をお待ちしております。 ↓余談です↓ 私はLGBTQ+なのですが、まだどれに属するかわからず、一応好きな女子(同性)はいます。 ですが、最近、少し気になる人(男性)がいて、その人に対してなら恐怖を抱きませんでした。ただ、これは一時的な衝動なのでしょうが…笑 すみません、只の余談でした… ご精読ありがとうございます。

  • 趣味が合う友人を見つけれるお薦めのチャット

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1274856 先程↑このチャットの悩みにご協力してくれた皆さん、本当にありがとうございました。 とても勉強になりました。 この場を借りて、深く感謝申し上げます。 ところで、本題の方ですが、最初に述べた件をご存知ではない人がいるでしょうから簡潔に述べると、友人欲しさにsure!というチャットに入会してある男性に会ったものの長続きしませんでした。 そこでお聞きしたいのですが、今回はきちんとしたメールのやりとりをしたいので、タイトルにあるように「趣味が会う友人を見つけれる」お薦めのチャットを教えて下さい。 今度は後悔したくないですので、お願い致します。

  • チャット友だちと。

    当方24歳の男です。今週末、チャット友達(1つ下の女の子です)と会う事(映画を見に行ってその後食事に行く予定です)になりました。過去にも何度かチャット出てきた友達と会う機会はあったのですが・・・なかなか上手くもって行けません。今回会う子は知りあって3週間ぐらいですが毎日チャットやメールをしたりお互いに悪い印象はもっていないと思うのですがどうも自信が出てきません。そこで女性にお伺いしたいのですが、(友達なんかに紹介されてメール交換をしている男と会うのと同じような感じかと思うのですが)メール、チャットをしている男と会う際にどの様な視点で相手を見ている事が多いのでしょうか?会って見て々だったらプラス、どうだったらマイナスとかそんな感じの事も書いていただければ幸です。また、チャットやメールで知りあった人と実際に会って上手く行ったとか言う人いらっしゃれば何かアドバイス等もよろしくお願い致します。